• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2020年 米国大統領選 一票は

  • 質問No.9665527
  • 閲覧数47
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 51% (585/1144)

もし貴方が米国市民なら、

左派で極端な、高齢(70歳)のウオーレンに投票しますか

女性、有色人種から嫌われる右派のトランプに投票しますか。

または、これぞという候補者がいれば教えてください。

(私は中道のオルークに期待したいのですが、支持率が
今一で無理のようです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3618/10986)

他カテゴリのカテゴリマスター
どちらも嫌です。アメリカには人材はいないのかと思いますね。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

そうですんね、

前回の、クリントンとトランプ戦を

思い出しますね。
投稿日時:2019/10/12 17:12

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (1775/8982)

他カテゴリのカテゴリマスター
whaihanseiさん、こんばんは。

ウォーレンさんに一票。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

これが分からないのです、

左翼、右翼の

嫌われ者

同盟国の受難が続くのは 変わらない のでしょうね
投稿日時:2019/10/12 17:25
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (348/1636)

私ならウォーレンに一票。

「左派で極端」と言われていますが、それはあくまでアメリカ国内だけの見方であって、世界的には特に極端だとは思いません。

また、個人的には間違ってもトランプに投票したくないので(笑)。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

それは分かりますが、、、

国内重視で、またまた同盟国には

受難です

ありがと
投稿日時:2019/10/12 17:23
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (104/712)

トランプ以外は知らないのでトランプで。

トランプは変化も多いし好きです
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

なるほど

ありがと
投稿日時:2019/10/12 17:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (557/2428)

トランプ大統領は色々物議を醸しますが現時点では他に適当な人物が見当たらないのでトランプ大統領の再選に一票ですね。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)



そうですか

女性票は入らない、有色人種は入れない、

これで 勝 て る ?  ?   ?

あ り が と
投稿日時:2019/10/12 17:21
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1269/6079)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
私的には、右です。

米国は、極右60%、右25%、中道10%、左3%、極左2%
全体数75%が右の国です。

その何処に入るのかで変わって来る話しです。
※さらに右内に世界有数の金持ちや企業が含まれています。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)


そう で す か 、 、 、

ありがと
投稿日時:2019/10/12 17:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2804/19633)

アンケート カテゴリマスター
キャロライン・ケネディに1票
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

出場していません。
政治家ではないです。

ありがとう。
投稿日時:2019/10/12 17:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13989/29621)

他カテゴリのカテゴリマスター
 アメリカは、市民でも、直接選挙で大統領を選べないので、あまり意味はありませんが、人材もないようですね。
お礼コメント
whaihansei

お礼率 51% (585/1144)

直接選挙です。
都知事選、府知事選と同じです。

だからトランプみたいのが出るのです。
ポピュリズムが出易い。

つまり「たけし」が勝つのです。
その政治は予想できますね。
投稿日時:2019/10/12 17:16