• ベストアンサー

エンドウの近鉄30000系ビスタカーセット

このエンドウの近鉄30000系ビスタカーセット いつ頃発売されたものかわかりますでしょうか?

• tktt
  • お礼率4% (8/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それ、真鍮プレス車体のだよね?。 だとしたら、初期製品は1980年代前半に既にあった記憶がある。 実車が1978年からだから、模型化が早ければ1980年には製品化されていた可能性もある。 当時のTMS誌(鉄道模型趣味)を見れば判るかもね、国会図書館とかで。