• ベストアンサー

スナップエンドウ(スナックエンドウ)について

スナップエンドウ(スナップエンドウ)について、以下のことを教えてください。 1種まきの時期(当地は九州です) 2場所は日当たりが悪くても良いですか? 家の北側で朝2時間と昼~夕方3時間(計5時間)くらいしか日が当たらないところに植えようと思っていますが、これで育つでしょうか? 3黒ビニールによるマルチングは必要ですか? 4その他、注意する点があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイト参考になさってください http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0110/02.htm

nekozzz
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございます!