• ベストアンサー
  • 困ってます

式布団は3000円で買えるがクリーニングに出すと高

  • 質問No.9665063
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 15% (26/168)

式布団は3000円で買えるがクリーニングに出すと高いです。買った方が良いかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1958/13259)

よほど愛着があるものでない限り使い捨てにしたほうが安くつきます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (231/984)

昔、雨の滴が当たる風通しの良い棚に置いていたら
 数週間後に、二倍ほどに膨らんでいました。
 汚れが少し落ちたのは、紫外線分解のおかげでしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (973/3108)

基本的に布団はクリーニングしません。
カバーやシーツなどを使って寝ます。
汚れたらそれを洗濯し、敷布団は干します。
式布団ではなく、敷布団の話ですが・・・
補足コメント
yuu0612a

お礼率 15% (26/168)

敷布団を何年も使ってもクリーニングにださないんですか?私の布団は臭いけどお金がないからクリーニング代がない。買う方が安い。
投稿日時:2019/10/09 05:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (761/1624)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔は綿を打ち直したりしましたが、今時はネット通販で安く売ってますので、わざわざクリーニング出さず、買い換えるのが良いと思いますよ。