• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:布団クリーニング レインボーレンタリース)

レインボーレンタリースの布団クリーニングについて

このQ&Aのポイント
  • レインボーレンタリースは布団クリーニングの会社で、布団の販売からリースまで幅広く提供しています。
  • 質問者は軽い気持ちで申込書に記入し、後日カードを持ってくる予定ですが、怪しい感じがして不安になっています。
  • 質問者はレインボーレンタリースについての情報や実際に申し込んだ経験を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masushima
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 一応最初の割引カードをっていうのに登録するってことで住所等を書き込みました。  それで、カードを持ってきた当日にお客様登録特典だと言うことで布団の 売り込みをされました。  いらないといってもかなりしつこいので居留守つかって正解かもしれないですね

c-kaba
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます!! 売込みされると嫌な気分になるので、その前に 会員登録を取り消すと電話することにします。 その前に消費者センターに聞いてみます。 ありがとうございました!! また結果はお知らせします。

その他の回答 (2)

  • masushima
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 予約っていうのは登録特典の布団を配達するのが予約しないとだめ、 予約特典なので、今決めてもらわないとダメといったような感じです。

c-kaba
質問者

お礼

消費者センターに電話したら、3000円以下は法律では解決できないし、 布団を買ってからでないとなんともいえないと言われて、また不安に なったのですが、 友達から勇気づけられ、直接会員の取り消しを電話して申し出ました。 「了解しました。取り消し致します。何か不都合ございましたか?」 などととても丁寧にすぐ取り消せました。 結果としては悩み損だったかもしれませんが、 こちらの質問で回答をいただいたからこそ、できたことだと思っています。 本当にありがとうございました。

  • masushima
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 先日同じ業者がきました。  実際は布団の販売が目的っぽいですね。  登録特典で今日予約しないと予約殺到していてなくなるかもとか 言葉巧みに布団購入をさせようとしますよ。  ま、あまりにしつこいので一応その場で予約してすぐに会社に電話 して取り消しました。

c-kaba
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえず先日は居留守で乗り切りました。 予約というのは、お得意様登録というのとは違うんですか? 予約した際、住所や年齢などを書かされましたか? それを取り消したということでしょうか? さらに質問してしまってすみません。 どうかご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう