• ベストアンサー

布団の訪問販売

布団の訪問販売してるフェザーて知ってますか? この前、布団クリーニングで連絡が来て予定を入れてしまったのですがネットとか見ると悪徳業者らしくて… できれば断りたいのですが連絡先がわからないので知ってる方いたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

連絡先がわからないようなクリーニング対応は普通の業者ならやりません。 電話連絡できる環境がない(名刺、業者名のある連絡先がある契約書類など)なら、こちらから連絡したのではない限り正常なクリーニング契約が結ばれたとは言えません。 お近くの消費生活センターに連絡を入れて相談するのがひとつ。(布団を購入しているならそれもひっくるめて相談を) 訪問してきた場合は「クリーニングする必要性を感じないし、クリーニング契約してるわけじゃない」と玄関にいれずに追い返してください。 退去しなければ警察に通報すると通告してもしつこく玄関先に居座ったりするなら、近くに交番か110番してください。刑法的には不退去罪などに該当する可能性が出てきます。

tora_ro19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は布団もかなり前に購入していて、高額でしたが相場が分からず疑うことなく言いなりになってしまいました。怪しいかな?とは内心思っていましたがメンテナンスの連絡が来て流されるまま予定を入れてしまい、その後ネットでフェザーが悪徳業者だと知りました。 布団購入した事を凄く後悔しているので今回は頑張って断ります。

その他の回答 (1)

回答No.2

フェザーに限らず布団の訪問販売は何かとトラブルが有るようです。 購入してしまいクーリングオフも効かないのであれば諦めるしかありませんが、その後は一切断ることです。 もし連絡先が分かったとしても一切電話などしないで交流を立ち、業者が出向いたとしても居留守で応対しないでください。 あなたなら応対したり電話したら口車に乗ってお金を払ってしまうでしょう。 ドアスコープが無ければモニター付きインターホン付けたほうが後々安上がりです。 何度も言いますが、一切無視するのが肝心です。

tora_ro19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 性格上断るのがとても苦手でつい話を聞いてしまうところがあって自分でも嫌になります。 けど今回はハッキリ断ります。 もう同じことを繰り返さないように後悔しないように頑張ります。