• 締切済み

トヨタの5ナンバーで静かな車

とくに風切り音と遮音性能が高い車種はありますか? 古くても15年以内くらいで。

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.2

5ナンバーのハイブリッドは、燃費優先で、ロードノイズがそのまま室内に入ってきますし、乗り心地は軽自動車なみです。 やはり、トヨタのプレミオでしょうね。今どき貴重すぎます。

kanon1245
質問者

お礼

回答がないので詳しくないんですね

kanon1245
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プレミオの事は詳しいですか?

回答No.1

まず風切り音と言うことはCD値が低いほど良いのでトヨタの5ナンバーだとアクア CD=0.26でプリウスと同じトヨタの最高値です。 ハイブリッドなら遮音性は比較的優れています、今度出るアクアのPHVなら抜群でしょう、EVモードならエンジン音がしませんから。

kanon1245
質問者

お礼

回答ありがとうございました