• ベストアンサー

人工授精での出産

今朝、2019.10.07の朝日の記事です https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/nation/kyodo_nor-2019100601001897.html このようにして子どもを持とうとするのは自己のエゴで、生まれて来た子どものためではない。と私は思うのです。 やめて欲しいと思いますが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.1

戸籍もちゃんと別の性になっているのであれば、「みな平等」の観点から許されてしまうような気もします 元男性だとダメ、元女性だとダメ、というのは完全に差別ですよね 個人的には嫌なんですが、禁止したら差別になるのかなぁ 医学の進歩に人類が付いていけていないと思います

krya1998
質問者

お礼

私自身は、エゴでの受精や妊娠、そして出産には気持ちが付いていけません。 子どもの身になったらあとで辛いと思います。

関連するQ&A

  • 後見人とはどういうものでしょうか?

    死刑囚の子供の後見人にジャーナリストの人がなるというニュースを見ました。ところで後見人というのはどういうものなのでしょうか?全くわかりません。わかる方、わかりやすく教えてもらえないでしょうか。 回答、お待ちしてます。 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007032601000663.html

  • リーマン破綻=内需株?

    リーマンが破綻しましたね。しかも(おかげで、かな)円高です。 こうなると、投資するなら、内需株しかなさそうですが、皆さん、いかがお考えでしょうか? NTTドコモとか。ニュースもありましたし。 http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008091601000630.html 「投資しない」という回答なしでご意見ください。

  • 強盗殺人未遂

    よろしくおねがいします パチンコで負けた事が事件の直接要因のようです http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008022301000039.html パチンコで負けたからと言って強盗殺人未遂までしてパチンコってやりたくなるほど魅力があるのでしょうか?

  • 虐待・・・。

    最近、毎日のように幼児虐待、児童虐待と実の親達が自分の子供を殺めるニュースが飛び交っておりますが。 今朝もありました、皆さんこのニュースどう思いますか? http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20100303-567-OYT1T01000.html 可哀想で・・・ 可哀想で・・・ 辛かっただろうな・・・ 悲しかっただろうな・・・ 苦しかっただろうな・・・ そう思うと悲しくて涙が出てきました・・・。 まだ、5歳で何にも抵抗が出来ない幼い子供を「愛情が湧かなかった」と言う理由で、食事も与えず餓死させた・・・・・。 馬鹿野郎! 何故? このような人たちが増えてきているのですかね。 皆様はどう思いますか?

  • 皆さんはどうお考えでしょうか?

    http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2008052401000719.html?fr=rk ↑ のニュースなんですがみなさんはどうお考えになられますか?

  •  50歳で出産は気持ち悪いですか? 恥ずかしくて迷惑なことですか?

     50歳で出産は気持ち悪いですか? 恥ずかしくて迷惑なことですか?  野田聖子議員の件からです。  驚きましたが、「気持ち悪い」「汚い」「女のエゴ」とか「恥ずかしい」「迷惑」という意見が多いのを見て、そこまでかな?と。  向井亜紀さんの件も賛否両論、どちらかといえば非難が多かったでしたが。  『体外受精』や『卵子提供』や『借り腹』が受け入れられないのでしょうか?(野田さんは、卵子を提供してもらって体外受精です。自分の子宮で育み出産します)  また、高齢出産は、以前某歌手が失言したように「羊水が腐ってる」ふうなとらえ方が多いのでしょうか?   養子をもらうならここまで散々な非難されてないですよね。たかの友梨さんとか。  ご意見をください。  できれば、性別、年代をお願いします。   http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/politics/CO2010082501000884.html http://www.asahi.com/health/news/TKY201008250458.html

  • 音楽の著作権

    http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20061109i105-yol.html このニュース記事を読んで疑問に思ったのですが、曲をカヴァーするのは著作権法に違反しているのでしょうか? スタジオアルバムはともかく、ライヴではカヴァーなんてしょっちゅうされますが、それも全て許可を得てやっているのでしょうか?

  • 円の面積でつまずく理由

    円の面積でつまずく理由 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2010073006210.html この記事をみておもいました。 なぜ円の面積でつまづいているのでしょうか、、、 わたしはいちおう成人してますので、指導していただく必要はありませんけど、、、 興味本位でということで。

  • 総裁選報道は「自民党のPR」-NHK

    こういう記事がありましたが、どういう趣旨の発言等をしたのでしょうか。よろしくお願い致します。 スタッフが不適切発言=総裁選報道は「自民党のPR」-NHK http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-081009X895.html

  • 最高裁判所判例研究

    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007041601030.html この件につきまして、皆さんはどのようにお考えでしょうか? 評釈して頂けましたら幸いです(笑)。

専門家に質問してみよう