• 締切済み

平塚七夕祭りで・・・。

先日平塚七夕祭りにKONISHIKIさんがいらっしゃいました!質問は彼のネタではないんですが・・・。 その際体育館でライブをしたんですが,その前座(?)に地元のアーティストなるグループが現れました。その時は,ありがちな曲に詩だなぁ,と思ったんですが,今になってかなり気になっています。逆にKONISHIKIより良かったような・・・。 それで,そのグループに関して何かご存じの方がいらしたら教えて下さい。たしかライブは7月3日の夕方からだったと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.1

七夕に行っていないので どんなグループの人かわからないのですが 七夕を開催した平塚市に問い合わせをしたら同でしょうか? 平塚市役所商業観光課 電話 0463-35-8107

kunai0001
質問者

お礼

盲点でした・・・。なぜきづかなかったんだぁー!? 回答ありがとうにございます!!さっそく聞いてみます。

関連するQ&A

  • 平塚の七夕まつりについて

    平塚駅前は交通規制されるようですが、南口の方も 自家用車は乗り入れ禁止ですか? HPのマップを見ていても南口はよくわからなくて・・・。 19時頃に主人が海外出張から戻るので迎えに行きたいのですが 南口でピックアップするのは無理でしょうか? 平塚に引っ越してきて二ヶ月ほどなので 七夕祭りは未経験なのでご存知の方教えてください。

  • 平塚七夕祭り

    今日伺おうと思っています。 平塚初めてです。 出店は何mくらい続いていますか? 変わった出店がありましたら教えてください。

  • 体育のダンスについて

    体育の授業でダンスを踊ります。 男女10人のグループで何を踊るか困っています。 男女10人で踊れて、あまり難しくない曲やアーティストはありますか?

  • ファンでいてもいいものか…

    先日、生まれて初めてライブというものを経験し、非常に衝撃を受けております。帰宅して同じ曲をCDで聴いても物足りなく感じてしまう程なのです。好きなアーティストを目前にした感動と、その歌声と…とにかくライブのすべてにやられてしまった感じです。そして先程、そのアーティストのある私設ファンサイト(?)を覗いたところ、早速先日のライブレポートや今まで出された曲の説明なるものが載ってあり、それを見てまた衝撃を受けました。ここまでこのアーティストを想ってライブに参加してたんだ…曲をここまで分析して聴いてるんだ…と。信じられませんでした。私自身がただのミーハーにしか思えなくなってきました。なんだかわけもわからず拍手したり、触れたいと手を必死に差し伸べたり…そんなことをしていた自分が恥ずかしく思え、それと同時にこんな単純なファンはそのアーティストにとって必要ではないのかと考えてしまいました。正直私はそのアーティストの曲を詩から曲から分析して考えたこともありませんし、分析しようと思っても無理でしょうし…ただ、おぉ~すごい名曲だぁ!と思って繰り返し飽きもせずに聴いてたぐらいで…私設サイトを運営されている方から見れば「ま~た、ミーハーなファンが増えたよ、何もわからないくせに」と、ライブ会場でそんな私の姿を眺めていたのかもしれません。こんな気持ちになった方、おられますでしょうか?また、アーティスト側から見てもこんなファンが増えて悲しくはないものでしょうか?ライブにまた行きたい…でもそんな資格がないような気がしてなりません。

  • 彼氏とライブに行くことについて

    長文失礼します。 今度彼氏と一緒にとあるアーティストさんのライブに行くことになりました。 私はそのアーティストさんのことが好きで楽しみなのですが、彼氏はその人について少し知っている程度です。 ほんとは1人で行く予定だったのですが、行ってみたいと彼氏に言われて一緒に行くことになりました。 しかし、初めてのライブで、うるさいところは苦手な彼にとっては少しつらいんじゃないかと考えてしまいました。 私はライブでははしゃいでしまうので、彼1人置いてけぼりにならないか不安です。 かと言ってあまりはしゃがないようにしようとすれば楽しめないのでは…と思ってしまいます。 少しでもライブを楽しめるように「この曲聴いておくと楽しいかも!」と曲をオススメしてみたりしてはいますが、逆効果になっているのではと不安になるばかりです。 こういう時どうすればお互いに楽しむことができるでしょうか。

  • なかやまきんに君のテーマ曲?

    なかやまきんに君のネタで パスタにパルメザンチーズをかけたり、ラーメンにコショウをかけたりするネタがありましたが、その際にかかっていた曲のアーティスト名と曲名を教えてください。

  • ギター初心者ですが、かなり迷っています

    Mr.Childrenのライブでアコギ弾き語りを聴いたのがきっかけでアコギ弾き語りに興味を持ち、アコギを始めた超初心者です。 一番最初に練習する曲を名もなき詩かeverybody goesかでいまだに迷走していますが、あえてどちらかを選ぶとしたらどちらの方が弾きやすいでしょうか。 ちなみに名もなき詩はアコギ弾き語りに興味を持ったきっかけの曲で、everybody goesはアコギのイメージはまるでありませんが、元々大好きな曲でもあり、以前アコギ生演奏を伴奏に歌う機会があって楽しかったので…。 あと上記2曲以外のお勧めの曲もよろしければ教えてください。 Mr.Childrenは基本的に難しく、いきなりMr.Childrenから始めると挫折する可能性があると言われた事がありますが、やっぱり好きなアーティストの曲じゃないと楽しめないと思うので、他のアーティストの曲を弾く事は考えていません。

  • 中森明菜がライブでカバーした外国曲

    ちょっと古い話なのですが、以前、中森明菜のライブがVHSでビデオ化 されていました。今も出ているのかわかりませんが。その中に、「ダイナマイト」という曲があって、これは外国のアーティスト(グループ)の曲だったと思います。カバーしたくらいなので、原曲は有名だと思うのですが、誰の曲か思い出せません。ご存知の方、教えてください。

  • ライブに行きたいけど怖い

    私は凄く大好きなアーティストがいて今度私の地元でそのアーティストがライブをやる予定なので行きたいと思っているのですが、 同じ学校の同じクラスの人がそのライブに行こうとしていて悩んでいます。 私は専門学生でいつも学校では一人でいて友達がいません。 高校時代の友達とかは数人いるのですが趣味が違いライブに一緒に行く友達はいないのでライブに行くとしたら一人で行こうとしています。 今の学校の人達とはあまり馴染むことができなくて、学校ではいつも暗い感じでほとんど人と喋りません(暗さが異常です) なのでライブに行くような人とか絶対に思われていないと思います。 私はまだライブに一度も行ったことがないのですがせっかく地元にアーティストが来てくれるし今回は行きたいと思っています。 でもクラスの人にライブに行ったことがバレるのが怖いです。 私にとってはそのアーティストが生き甲斐なので、学校とは違ってライブでははっちゃけると思うのですが学校での自分とギャップがありすぎて、もしライブで見られたら引かれそうです。 あとで話のネタにされそうだし… ちなみに同じクラスの人がライブに行こうとしているということは自然に話が聞こえて来て知りまし(私がライブに行こうとしているということはその人は知りません。当たり前ですが) その人達は3人とか4人で来ようとしているけど私は1人だし余計に視線を気にしてしまいます。 こんな時までアイツ1人なの?とか思われそうです。 もし自分も友達と一緒だったらそんな視線は気にならないと思いますが… ライブだし人は他にも沢山いるしバレなきゃいいのですがやはり怖いです。 会場の大きさ的にももしかしたらバレるような気がします。 待ち時間もあるし… でもそのためにライブに行けないというのも何だか悔しいです。 (まだチケットを販売していないのでお互い絶対行けると確定してる訳ではありません) 自意識過剰ですみません。 でもこのことで本当に悩んでいます。 バレない何かいい方法はありませんか? 皆さんが私みたいな感じだったら行きますか?

  • 今から30年ほど前にザ・ベスト10に登場したアーティスト。

    今から30年ほど前にザ・ベスト10に登場したアーティスト。 グループ名はおろか曲名もわからないままなのですが、今なお記憶に残っていて誰のなんて言う曲かを知りたく質問なのです 詩の一部  忘れないで、君kiss to tonight ようこそマイラブ So ロンリーロンリータイム 天使の空、星が泳ぎ・・・言うような詩で 一番盛り上がる部分は英語詩で ロックユアハートオンマイソール?というような歌詞でした。 だれのなんという曲なのか、当時小学生だった自分は記憶がなく、メロディーとこの詩の一部だけが強烈に印象に残ってます 40代後半以降の方、ご存知であれば教えてください。