-PR-
締切り
済み

どうしても日本語をタイプする方法がわかりません。何かいい方法を

• 暇なときにでも
  • 質問No.96638
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (12/36)

こんにちは、
初めての留学生活しておりますが、先日新しくPCをこちらで購入しました。
日本語の表示ができるようにダウンロードしたのですが、どうしても日本語をタイプする方法がわかりません。何かいい方法をご存知の方は、教えて頂けないでしょうか?
せっかく、PCを購入したのですが、日本語打てないため、図書館通いをしております。
図書館のPCでは日本語がタイプできるのです。画面の右下に青いENという部分をクリックしますと、日本語やら中国語やらの選択肢が出てきます。こういった機能を、私のPC
に用いることはできないでしょうか?
とにかく、日本語タイプできて海の向こうで心配している母親に逐次近況報告ができるとうれしいのですが。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

日本のパソコンでは、 コントロールパネル→キーボード→言語を見ると解りますが 通常IME2000 ATOKなどの日本語入力辞書変換ツール(FEP)がインスートルされてますよね?英語版でも辞書インストールしたら使えるのでしょうか??? 僕は詳しくないですが、そんな気がします。 日本語パッケージのWord や一太郎にはこのFEP(死語?) が同じCD-ROMに 入ってますよね。 それで解決しないです ...続きを読む
日本のパソコンでは、
コントロールパネル→キーボード→言語を見ると解りますが
通常IME2000 ATOKなどの日本語入力辞書変換ツール(FEP)がインスートルされてますよね?英語版でも辞書インストールしたら使えるのでしょうか???
僕は詳しくないですが、そんな気がします。
日本語パッケージのWord や一太郎にはこのFEP(死語?) が同じCD-ROMに
入ってますよね。 それで解決しないですかね???
英語版Windowsでどのように動作するのか僕は知らないので
参考程度にチェックしてみてください。