6年ぶりの元カノから連絡がきたら、どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 今では忘れられない別れ方となった元カノから6年ぶりに連絡がきた。復縁は考えていないが、会いたいと思ってしまう。感謝の気持ちを伝えてさようならすべきか迷っている。
  • 6年ぶりに別れた元カノから連絡があり、忘れられない別れ方を悔やんでいる。復縁は考えていないが、思いを伝えてすっきりさせたいと思っている。
  • 別れてから6年が経ち、元カノからの連絡を受け取った。忘れられない別れ方を引きずっており、感謝の気持ちを伝えてさようならしたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

6年前に別れた元カノから連絡がきたら、

19.20歳の時に2年間付き合っていた人が忘れられません。 最後は口喧嘩をし、私の方が連絡先を消してしまい、そのまま自然消滅となりました。 結果的にモヤモヤする終わり方となってしまいました。 以降6年間で他の方と恋愛もしましたが、その彼の事を昇華し切れておらず集中できませんでした。どうしたら完全に今に集中できるのか考えています。 辛い時期に沢山支えてもらったにも関わらず、最後のお別れができずに終わってしまったことを今でも後悔しています。 今更 連絡してもお相手を困らせるだけでしょうか? 復縁したい考えはありませんが、また会いたいと思ってしまいます。感謝を直接すっきり伝えて、さようならしたいなと思ってます。 伝えるのはただの自己満足でしょうか? 伝えずに胸の内にしまい込む方が良いですか? アドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.5

恋愛で一番大事で難しいことは何だと思いますか? 恋愛を始める時でしょうか? いや、そうではないのです。 それは、恋愛して何らかの理由で分かれる時の振る舞いです。 大人の恋愛は、きれいな別れ方をします。 無知な人、粗野なひとは、喧嘩したままの状態で別れます。 あなたの、別れ方がそうでしたね。 「感謝を直接すっきり伝えて、さようならしたいなと思ってます」、とのこと。 とても、良い事に気付きましたね。良かったですね。 彼との交際において、楽しい時もあったでしょう。 彼がら、いろいろ教えてもらったこともあるでしょう。 こうしたら如何でしょうか? 1)彼に電話します。  「いろいろ楽しい時間を与えて頂いたのに、喧嘩して、あなたにお礼も  言わずに別れてしまいました。  改めて、お会いして、お詫びとお礼をしたいと思いまので、  お忙しいでしょうが、お礼をする機会を頂きたいと思って電話しました。  如何でしょうか?」 2)彼と会ったら、  お詫びと、  お礼と、  彼の幸福を祈ることと、  彼を離れて、あなたも前進すること、  などを告げることです。 是非、お互いが別の道を、お互いの楽しかった時間を時々は思い出しながら 幸せに生きることを、確認してください。 頑張ってね。 そして、あなたに素敵な男性に恵まれることを祈って居ます。

その他の回答 (4)

• marissa-r
回答No.4

ただの自己満足ですね。 《感謝を直接すっきり伝えて、さようならしたいなと思ってます。》 相手にとって、あなたは既に過去の人ですから何を言われても「あ、そう」としか返答でしません。 そして「だから何?」です。 例えば。 あなたの現彼に元彼女から、あなたがしようとしている事をされたら、どんな気持ちになりますか? まあ、人にもよるでしょうが中には、その事が発端で二人の関係が悪くなってしまう場合もありますよ。 別れて数ヶ月とかであるなら、未だしも6年も経過しているのですから、ここは自分でイッパイにならず、相手の事も考えてあげるべきでは。 《私の方が連絡先を消してしまい、そのまま自然消滅となりました》 とは、あなたから振った形です。 《最後のお別れができずに終わってしまったことを今でも後悔しています》 これは、あなた自身の問題で彼の問題ではない。

• zabusakura
回答No.3

やめてあげて。6年でしょう?私も別れて、そのぐらい後に元彼から 電話ありました。 しかも新居に(結婚していて、ごく一部の人にしか連絡先、教えてなかったのに) さすがに6年も経ってって、ちょっと気味が悪いです。 元彼、ストーカーに、なりました。 会いたいとか、感謝とか要らないです。「さよなら」なら別れた直後に言いましょう。 そこまでの時間が経過したなら、彼女にとっては、もう終わって過去の過去の 話でしょ?今更、そんな話をされても・・・ 嫌な気分にしかならないと思います。付き合ってた時が良い思い出だったとしても 6年も思ってたと思うと気持ち悪いという気持すら出て来そうです。 自分の中で完結させて下さい。

noname#240330
noname#240330
回答No.2

今が大事。 いつも今だけが真実。 誰からどう思われてもいいじゃないか。 今の気持ちで動いて、さらに深く傷つくのも、あなたの人生かもしれない。 今が大事。

• 404113
回答No.1

自らもやもやした別れ方をしたくせ、まだ自分勝手な別れ方をしたのにまた自分勝手をするつもりですか?あなたの自己満足のために他人様を巻き込まないでください。 それに恋愛だけが人生ではありません。一旦恋愛から離れてください。