• ベストアンサー

中傷

人のことを中傷する人はどういう人ですか? 過去に中傷されました。 ひどい傷ついています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

人それぞれ。 忠告のつもりでも受け取り側の心情次第では中傷になることもあります。 貴方ご自身も中傷され傷ついたと主張しても、貴方を抽象したという人が傷つけば貴方も中傷する側になってしまいます。 つまり、誰もが中傷する側になり得るということです。 あえて特徴を上げるとすれば、相手の立場になって考えることができない人・・・となるのかな? 貴方ご自身はどうですか?自分の発言が相手にどのように解釈されているか考えて発言していますか?誤解されないように言葉を選んでいますか?言葉は足りていますか?言わなくてもわかるでしょ!と思っていませんか?感情的に発言していませんか?求めている言葉以外は全て中傷と一括にしていませんか? 中傷されたと思っていることが、実は忠告だったのでは? 感情的になりすぎると親身になって相談に乗ってくれる人であっても徐々に投げやりになることもありますよ。それが「中傷的」と言われたのではもう相手をしたくないと思っても不思議ではありません。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

人のことを中傷する人はどういう人ですか? かわいそうな人。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 ネット弁慶と言われている人も現実にいます。 ネットだから中傷し憂さを晴らし、直接会ったりすると何も言えないとか。 器のちっせー奴と思いましょう。

• hiodraiu
回答No.2

相手に恨みがあって中傷する人もいます。間違った情報を元に正義感からの中傷なんてのもあります。何も考えなく便乗して中傷する人もいます。その他諸々...色々な人がいます。

noname#241650
質問者

お礼

怖いですね。中傷される人は何で中傷されるのか分かりませんから怖いですね。ありがとうございます。

• alterd
回答No.1

勿論、人を中傷する人間なんてろくなやつではありません。 きっと、ボロボロの人生を送っているのでしょう。 しかし、そんなやつは世の中にわんさかいます。 そんなことでいちいちひどく傷ついていては、あなたはこれから先、絶対、生きてゆけないですよ。 もし、そんなやつに出会ったら、別に面と向かって言わなくてもいいですが (言えたらもっといいですが) 「な~にが。ヴァ~カ」と思ってください。 人生にはもっと価値のあることが沢山ありますから それを探す方が遥かに重要です。

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい傷ついていました。