• 締切済み

ひきこもりの生活保護受給者をどう思いますか?

1不正受給だと思う 2不正受給とまでは言わないがせこい、ずるいと思う 3その他

noname#239887
noname#239887

みんなの回答

• tzd78886
回答No.8

まず、ただの引き籠りだというだけで、健康で仕事ができるのに生活保護を受けられることはあり得ません。よほどのことが無い限り審査で刎ねられます。 3

• hiodraiu
回答No.7

ひきこもりって書かれてますが、この場合は健康面・精神面等の問題はない人ってことですよね。であるなら、1でしょう。 外に出る勇気がないとか、ただの甘えだと思います。

回答No.6

2に1票 就労支援の作業所があるんだから、少しは働いた方が良いと思います 引きこもりって自分でバリアを作っているだけ

回答No.5

3 心の病気の場合は正当

• citytombi
回答No.4

ひきこもりに後ろめたさを感じず、むしろ正当化しているような感覚の人が生活保護だったら、これは不正受給レベルでしょう。 意図的にそういう生活から脱却しないんですからね。

• gongorogon
回答No.3

3 こんな制度を実施している国に問題がある。

• zabusakura
回答No.2

3そういう人が増えたら当然、生活保護対象から外れて来る(実際、疾患が あって働けない人ですら、外れてる現実が有る)近い将来が 予想されますが、その時に、どうするんでしょう? 餓死を選択するのかな?と思います。