• 締切済み

うつ病かどうか 騒音

沢野 智(@byufwo)の回答

回答No.2

嫌いな人が近くにいるストレスでしょう。 集合住宅の構造が安っぽいのか、その人の音が大きいのか解りませんが、 一度許容量を超えてしまうと、自ら聴き取ろうとします。嫌いな人に対しては無関心になるというより、嫌いな人の行動こそよく観察してしまうものです。 大学3年生なので、引越す時期ではありませんので、音楽を聴くとかその人より大きい音を立ててはいかがでしょうか? あと、集合住宅というのは、住むのには資質が問われます。デリケートな人は剥いてないかもしれませんね。

0612abc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m