年上の女性との食事デートにおすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 母親より20歳年上の綺麗で優しい女性との食事デートにおすすめの場所を教えてください。
  • 40代後半の女性が喜ぶ食事場所で、高級すぎず安っぽくならないお店を探しています。
  • 年上の女性との食事デートでうれしい接し方や話し方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の母20歳年上を食事に誘う時、どんな店がいい?

27歳の男です。学生の頃からの知り合いの母親が、僕より20歳年上なんですが、すごく綺麗で優しい方で(スタイルもすごいと思います)、最近、共通の趣味の話ができたこともあって、すごく気になっています。何年か前に離婚されています(ご主人の問題だったみたいです)。 趣味の話題にからめて思い切って誘ってみたら、週末、食事にいけることになりました。もちろん僕のことは全然男としてみてもらえていないと思うので、あまりデートっぽく張り切らないほうがいいと思ってるんですけど、しっかりとした大人の女性なので居酒屋とかいった感じでもないと思っています。 40代後半の女性に喜ばれて、高級すぎず、安っぽくならないというと、、と思って悩んでいます。いいお考えがあるでしょうか? あと、年上の女性と食事をして、どういう風に接されたり、話されたりするとうれしいかとかも教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> もちろん僕のことは全然男としてみてもらえていないと思うので、 とんでもない 自分の子の知り合いの27歳の男とときめきもなしにやり取りしてると思います? 誘いを受けると思います? 完璧にその気でしょう。 そうでなければ子の知り合いの誘いに乗りません。 その気があるから(まんざらでもないから)あなたの誘いを受けたのです。 女性は息子くらいの年齢は普通に恋愛対象です。 そしてあなたも27ですもんね。 普通に大人の男です。 相手が年上だからではなく大人の男なのだから普通にデートしたら良いです。 居酒屋の何が変なのかはわかりませんが二人きりになりたいならそういった場所にすれば良いですね。

kazukazu0501y
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!前の質問でもお母さんの話を教えて下さった方ですね。すごく勇気の出るお返事でした。本当にありがとうございます! 僕のことを意識してくれてるかもしれないとお返事いただいてすごく嬉しかったです。清楚な感じなのに(スタイルがいいので)色っぽい方で、すごく年上の大人の女性なので、今までのデートみたいにできるか緊張してしまいそうですけど頑張りたいと思います。 今はイタリアンのお店か、個室はあるけどあまり高すぎないお店を探しています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.5

フレンチかイタリアンのランチに行きましょう 店内は客席同士が離れていて、店から出るまでの通路や廊下、階段の狭いところにしましょう いい感じになって、ぐいっと抱きつくのです 狭い通路、エレベータならできます 女性に言い訳を用意してあげましょう 年上だろうが女はみんな乙女です 好きなら好き、いつも貴方のことを考えている、とストレートに言いましょう 年下の男からのストレートな告白に濡れない女はいません 自信を持って仕留めてください!

kazukazu0501y
質問者

お礼

ありがとうございました!イタリアンに行ってきました!付き合うとかそういうところまではいけなかったんですけど、すごくいい雰囲気だったと思ってます。ありがとうございました!

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.2

背伸びしなくても良いのでは? 個室など他の客と離れて座れるような創作料理の居酒屋だったら比較的落ち着いて食事が出来るし、子供の友達だから他の男より安心して接してくれている程度だと考えたら、気取らない方が無難だと思うけどね。 気持ちが全く無い相手が気合いを入れて来たら普通は引くから。

kazukazu0501y
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!居酒屋さんでも個室があるといいですね。すごく参考になります!あまり背伸びしないで、でも少し特別感もほしいなと思ってます。ありがとうございました。

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

ワクワク様です! レストランの基準はすでにお分かりのようですね。 住む地域が分からないので、こことは言えませんが、私ならちょっとおしゃれで、食べ物の価格もリーズナブルと思うとイタリアン系ですね。 でも大事なのはそのレストランの周辺に水辺とか、二人で食後にちょっとお話ができるところがあると、もし告白するなら大事となります。 私の場合、お台場のアクアシティーのジ・オーブンで食事(リーズナブルで食べ放題、アメリカンだけど)と景色を堪能して、その様子で、ウィンドウショッピングかデッキを歩き、自由の女神で記念の写真を撮って、ビーチの桟橋の先まで行って、トビウオが飛ぶのを二人で眺めながら気持ちを伝えるかな。夜のイメージだけど、昼間でも使えるプランだし、雰囲気ではジョイポリスでスリルを味わうのもいいと思う。 できるだけ、非日常の場で展開するのが大事かな。 地方だと車が必要になるかと思うけど、景色のいいところで、一度は行ってみたいところがあると誘うのがいいかな? デートはプランが大事、そしてことを急がないこと。 もし告白して断られたら、じゃあ思い出に一度だけキスをさせてとお願いしてみては。 おそらくお相手は一回では飲み込めない状況になるので、何かインパクトを残せば、その後にやっぱりお付き合いしてみようかとなるかと。上級編なので、相手の心を先読みして進めないと大失敗に終わります。 頑張れ!

kazukazu0501y
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!前にもお返事をいただいた方ですよね。前のお返事で誘う勇気がでたと思ってます。本当にありがとうございます!! イタリアン系というアドバイスをいただいてお店を探してます。まだ告白とかは考えてなかったんですけど、少しでもいい雰囲気になれればいいなと思ってます。大人の綺麗な女性なのでこれまでで一番緊張してますけどがんばります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の母20歳年上に告白しました。この後の展開は?

    27歳の男です。学生の頃の知り合いの母親(20歳年上です)の女性のことを好きになって、趣味の話題ができるようになったりしたので、思い切って何度か食事に誘ってデートすることができました。大人の女性なので、2人で会う時はこれまでと全然違う服とかメイクで来てくれて、ものすごくいつも緊張するんですけど、いい雰囲気だと思っています。すごく綺麗で誰にでも優しい素敵な人で(体が目当てとかじゃないですけど細いのにすごく胸が大きくてスタイルもすごいと思います)、4年くらい前に離婚されてます。 昨日一緒に食事をしたときに、思い切って好きですと伝えました。すごく嬉しいし、これからも2人で会ってもっと2人だけの時間をすごしてもっと親しい関係になれるよね、と言ってくれました。でも、これまでにも言われたことなんですけど、私おばさんで20歳も年上だよとか、○○の母親なのと言われました。僕は、そんなことは気にしないと言ったんですけど。。 これは付き合ってもらえるっていうことなんでしょうか?それとも、これ以上アプローチしても難しいってことでしょうか??大人の女性らしく接されて、これからどうしたらいいのか、よく分からなくなっています。大人の女性の気持ちとか、すごく年下の男性から告白されるとどう思うのかとか、教えていただけると嬉しいです。いつも色々とお尋ねしてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 友人の母20歳年上との交際。これはOK?ふられた?

    27歳の男です。相手は学生の頃の知り合いの母親(僕より20歳年上です)なんですけど、すごく綺麗で誰にでも優しい素敵な人です。旦那さんとは何年か前に離婚されてます。共通の趣味の話題ができたこともあって、思い切って誘って先週一緒に食事をしました。大人の女性なので緊張したんですけど、すごく楽しくていい雰囲気だったと思ってます。その人も、いつもと違うメイクと服装で来てくれて(体が目当てとかじゃないですけど)細いのにすごく大きな胸が強調されてて本当にドキドキしました。 もう一度、食事に誘ったりしようと思って何度かラインと電話をしました。○くんと食事したり遊んだりするのは私も嬉しい、また誘ってと言ってくれてます。でも、私おばさんで20歳も年上だよとか、○○の母親なのとか何度か言われました。これは、食事とかはいいけど、付き合ったりはできないよと言われてるのかな??と悩んでます。でも、デートしてくれるということはOKなのかな??とか分からなくなってます。。 僕としては、一度食事をしてからますますその人のことが本当に素敵だなと思って気持ちがものすごく強くなってます。大人の女性の気持ちとか、息子の知り合いにアプローチされると困ったりするのかとか、色々と教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!

  • 年上女性との接し方

    当方20代後半の男性です。 先日年上(3つ上)の女性と知り合う機会がありました。 その場では割と共通の話題があり盛り上がったのですが、 どうも昔から年上女性に対する苦手意識があり、どういう立場で どういう接し方をすればいいかが分かりません。 その方とも最初こそは盛り上がったものの、途中から自分の苦手意識が出てしまい 多少ギクシャクさせてしまいました。 その女性の性格は、明るく交友関係も広く、誰とでも仲良くなれそうな感じの方です。 いつも笑っていて子供っぽさもあります。 あと、やたら物知りです。 見た目はスタイル良くて綺麗と可愛いの間くらいだと思います。 最近ちょくちょく会う機会があるのですが、この様な女性にはどの様な接し方をすれば 年下ですが、一男性として好印象を持ってもらえるのでしょうか。 アドバイス頂けますと有難いです。

  • 友人の母20歳以上年上を好きになる・なられる気持ち

    20代後半の男です。学生の頃からの知り合いの母親(40代後半)を好きになる気持ちはやっぱり変ですか??自分でも変かなと思ってます すごく綺麗で何よりみんなに優しい素敵な人だなぁと思ってます。。 好きになった経験のある方、あと好きになられる女性の気持ちとかも教えてもらえますか。

  • メル友と食事で割り勘?

     メールして2週間になる1つ年上の女性(26歳)のメル友がいるんですが、初めて会うメル友です。この日曜日に会って居酒屋で食事する予定なんですが、食事代をどうすればいいか困ってます。この先、恋人に発展するか全くわからないですがやっぱり男が払った方がいいでしょうか?僕的には初めてなので割り勘でいこうと思うですが。教えて下さい。

  • 年上の女性とお食事

    前回は久方ぶりに会う同い年の女性(彼氏持ち)との食事の話しだったのですが今回は年上女性との食事の話です。 「彼氏のいる女性と食事に・・・脈ありなし? 」 http://okwave.jp/qa/q9001401.html 自分でもこんなり切りかえは早いというか、惚れやすいのかと驚き半分あきれ半分です。 大学の先輩ですが、在学中は学年がかぶっておらず(5つ年上)共通の知人を介して知り合いました。 メールや電話でやり取りをしており、お互い憎からずではあると思います。 まだ自分は恋愛感情なのかはっきりとしていない(恋愛相談カテなのか?)のですが、彼女のほうから「気になっているレストランがあって2人で一緒にいかないか」と誘ってもらいました。 食事に一緒に行くのは全然いいですし、誘ってくれたことは嬉しいのですが、そのお店が自分にはちょっと敷居が高くて・・・。 実際に彼女の方がお仕事も役職持ちで稼ぎ(表現が下品ですね)も良い感じです。 そこで問題というか悩んでいるのが、こういった場合食事代は男性が持ったほうがいいのか、正直に割り勘と言ってしまったほうがいいのか、ということです。 やはり見栄を張りたいという気持ちは正直なところありますが、長い付き合い(友達としても)になると思うので無理はしないほうがいいとは分かっているのですが・・・初めてのお誘いでもあるし・・・。 女性の皆さんから見ればどうなんでしょうか。 男性と食事の際はやはりおごってもらいたいものなんでしょうか? それとも割り勘の方が気が楽だったりするのでしょうか? 男性の皆さん、お仕事ができる(表現オブラートに包み)パートナーの方とはどのような御付き合いをされていらっしゃるのでしょうか。 なんかこうやって書いていると自分が男尊女卑的な考え方の人間のような気がしてきました・・・。 御知恵をお借りできましたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性を食事に誘う場合のお会計について。

    今、好きな人がいてその方を食事に誘いたいのですが、 過去に自分から食事に誘った経験がなく色々悩んでいます。 女性の方から年上の男性を食事に誘う場合、お会計はどうすれば良いのでしょうか。 その方は30代前半の美容師さんで、私は20代後半のお客という関係です。 相手の方が5歳くらい年上です。 何となく奢って貰うのが苦手で、 (というか、お会計時のあの払う払わないのやりとりが苦手なのですが…)、 今までの彼氏とも基本的に割り勘で付き合ってきました。 誘った私が、全部払うのがいいのか、 (もし私が年上なら、それもありかと思うのですが。。) 男性的に年下の女性に奢られるというのはどいう気分なのかと考えたり。 そんなことを悩んでいると何だか誘いづらくなってしまいます。 みなさん、どう思われますか。 ご意見お待ちしております。

  • 初めての食事はどこがいいのでしょうか?

    気になる女性を今度食事に誘おうと思うのですがどういう店に行くのがいいのかわかりません。居酒屋かオシャレなレストランか・・・ 大学生なのでお金があまり無いですし、奢ろうと思うのであまりにも高級なお店は無理です。初めての食事はどのようなお店がいいと思いますか?アドバイスをください。

  • 食事の誘い、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 女性に質問です。 二人っきりでの食事に誘われるのって、好きな人又は気になる人からじゃないと迷惑ですか? それとも嫌いじゃない人からだったら、うれしいものなのでしょうか? また、二人で食事する際、どんな話題が女性は好きですか?  ・仕事の話(同じ会社なので、お互いの部署の話とか裏話?)  ・大学時代の話  ・趣味の話  ・週末の過ごし方  ・映画やテレビ 等 すみませんが、アドバイス、お願いします。

  • 年上の女性に振り向いてもらいたくて、

    年上の女性に振り向いてもらいたくて、今度デートに誘うのですが、 女性は年下の男のどういったところが好きですか? いままで年下としか付き合った事がないので デート中はできるだけ日頃の自分スタイルでいたいと思うのですが、 服やふるまい、お店選びや細やかな点などどのように気を配ればよいのか色々と知りたいです。 まだ告白どころか、今度はじめて食事に行く事になったんです。 背伸びをして後になってボロをだしても落ちだし、 かといってあまえるようなことはしたくないし。。。 ちなみに5つ年上の人を誘うのですが。 率直なお考えなどお聞かせいただければうれしいです。