年上の女性との食事デートにおすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 母親より20歳年上の綺麗で優しい女性との食事デートにおすすめの場所を教えてください。
  • 40代後半の女性が喜ぶ食事場所で、高級すぎず安っぽくならないお店を探しています。
  • 年上の女性との食事デートでうれしい接し方や話し方についてもアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の母20歳年上を食事に誘う時、どんな店がいい?

27歳の男です。学生の頃からの知り合いの母親が、僕より20歳年上なんですが、すごく綺麗で優しい方で(スタイルもすごいと思います)、最近、共通の趣味の話ができたこともあって、すごく気になっています。何年か前に離婚されています(ご主人の問題だったみたいです)。 趣味の話題にからめて思い切って誘ってみたら、週末、食事にいけることになりました。もちろん僕のことは全然男としてみてもらえていないと思うので、あまりデートっぽく張り切らないほうがいいと思ってるんですけど、しっかりとした大人の女性なので居酒屋とかいった感じでもないと思っています。 40代後半の女性に喜ばれて、高級すぎず、安っぽくならないというと、、と思って悩んでいます。いいお考えがあるでしょうか? あと、年上の女性と食事をして、どういう風に接されたり、話されたりするとうれしいかとかも教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

> もちろん僕のことは全然男としてみてもらえていないと思うので、 とんでもない 自分の子の知り合いの27歳の男とときめきもなしにやり取りしてると思います? 誘いを受けると思います? 完璧にその気でしょう。 そうでなければ子の知り合いの誘いに乗りません。 その気があるから(まんざらでもないから)あなたの誘いを受けたのです。 女性は息子くらいの年齢は普通に恋愛対象です。 そしてあなたも27ですもんね。 普通に大人の男です。 相手が年上だからではなく大人の男なのだから普通にデートしたら良いです。 居酒屋の何が変なのかはわかりませんが二人きりになりたいならそういった場所にすれば良いですね。

kazukazu0501y
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!前の質問でもお母さんの話を教えて下さった方ですね。すごく勇気の出るお返事でした。本当にありがとうございます! 僕のことを意識してくれてるかもしれないとお返事いただいてすごく嬉しかったです。清楚な感じなのに(スタイルがいいので)色っぽい方で、すごく年上の大人の女性なので、今までのデートみたいにできるか緊張してしまいそうですけど頑張りたいと思います。 今はイタリアンのお店か、個室はあるけどあまり高すぎないお店を探しています。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.5

フレンチかイタリアンのランチに行きましょう 店内は客席同士が離れていて、店から出るまでの通路や廊下、階段の狭いところにしましょう いい感じになって、ぐいっと抱きつくのです 狭い通路、エレベータならできます 女性に言い訳を用意してあげましょう 年上だろうが女はみんな乙女です 好きなら好き、いつも貴方のことを考えている、とストレートに言いましょう 年下の男からのストレートな告白に濡れない女はいません 自信を持って仕留めてください!

質問者

お礼

ありがとうございました!イタリアンに行ってきました!付き合うとかそういうところまではいけなかったんですけど、すごくいい雰囲気だったと思ってます。ありがとうございました!

• munorabu
回答No.2

背伸びしなくても良いのでは? 個室など他の客と離れて座れるような創作料理の居酒屋だったら比較的落ち着いて食事が出来るし、子供の友達だから他の男より安心して接してくれている程度だと考えたら、気取らない方が無難だと思うけどね。 気持ちが全く無い相手が気合いを入れて来たら普通は引くから。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます!居酒屋さんでも個室があるといいですね。すごく参考になります!あまり背伸びしないで、でも少し特別感もほしいなと思ってます。ありがとうございました。

• bellrio
回答No.1

ワクワク様です! レストランの基準はすでにお分かりのようですね。 住む地域が分からないので、こことは言えませんが、私ならちょっとおしゃれで、食べ物の価格もリーズナブルと思うとイタリアン系ですね。 でも大事なのはそのレストランの周辺に水辺とか、二人で食後にちょっとお話ができるところがあると、もし告白するなら大事となります。 私の場合、お台場のアクアシティーのジ・オーブンで食事(リーズナブルで食べ放題、アメリカンだけど)と景色を堪能して、その様子で、ウィンドウショッピングかデッキを歩き、自由の女神で記念の写真を撮って、ビーチの桟橋の先まで行って、トビウオが飛ぶのを二人で眺めながら気持ちを伝えるかな。夜のイメージだけど、昼間でも使えるプランだし、雰囲気ではジョイポリスでスリルを味わうのもいいと思う。 できるだけ、非日常の場で展開するのが大事かな。 地方だと車が必要になるかと思うけど、景色のいいところで、一度は行ってみたいところがあると誘うのがいいかな? デートはプランが大事、そしてことを急がないこと。 もし告白して断られたら、じゃあ思い出に一度だけキスをさせてとお願いしてみては。 おそらくお相手は一回では飲み込めない状況になるので、何かインパクトを残せば、その後にやっぱりお付き合いしてみようかとなるかと。上級編なので、相手の心を先読みして進めないと大失敗に終わります。 頑張れ!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます!前にもお返事をいただいた方ですよね。前のお返事で誘う勇気がでたと思ってます。本当にありがとうございます!! イタリアン系というアドバイスをいただいてお店を探してます。まだ告白とかは考えてなかったんですけど、少しでもいい雰囲気になれればいいなと思ってます。大人の綺麗な女性なのでこれまでで一番緊張してますけどがんばります!ありがとうございました。