• ベストアンサー

義務教育の学校の電話は教頭が出るのか

小学校の年間行事表の中のいくつかを詳しく尋ねようとして事務が出るはずと思ったら教頭が出て来てしかも詳しいことを知らず、用が足りず。 そこでお尋ねですが、 学校の代表電話としては事務の番号がHPに出してあるのではありませんか。 上はたまたま電話機のそばに教頭がおったせいで出られてしまったのですか。

• x8956
  • お礼率55% (395/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

子供がちょっとだけ登校拒否だった時期によく代表に、 電話をかけましたが、手があいている先生が出るという感じでした。 誰が出るとは限らないです。 小学校にも担任を持っていない先生がいます。 年間行事をご質問されるなら、長くいる先生の方が 回答できると思いますので、授業時間外の方がいいと思います。 下校時間後ですね。

x8956
質問者

お礼

なるほど、その時間帯に掛けます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

別に教頭先生が出るとは限らないでしょうが、何となく教頭先生率が高いのは、教頭先生の机に専用電話があるからでしょう。 他の先生は数人で1台あるだけです。 年間行事についてなら、教務の先生の方が詳しいでしょう。

x8956
質問者

お礼

ああそうですね、高校の時間講師の記憶でもそうでした。ありがとう