彼をこらしめる別れ方

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れる際に気持ちを伝える方法を教えてください
  • 彼との将来を考えられない場合、どのように別れを切り出せばいいですか
  • 彼に対してイライラした気持ちを伝える上手な方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

彼をこらしめる別れ方ないでしょうか

付き合っていた時、子供は◯人ほしいね、◯◯に住みたいね など一緒に語っていました。 でもいざ私が彼に、結婚願望はあるのか・将来私と一緒にいたいと思っているのか聞くと、彼に、正直今は一緒にいたいと思っているけど結婚は考えてない。独身でもいいかも…と言われました。 ショックで、私との将来を考えられないなら別れてほしいと言うと 後悔するかもしれないし考えさせてと言われました。 そして彼は私の転職活動状況を根掘り葉掘り聞いてくる。 何処に住むのか、今のアパートはどうするのかなど。 そして、自分の転職活動状況のことも報告してくる。 意味がわからなくて、イライラして、素っ気ないラインを送ると、そういう言い方ないじゃないと言われる。 今までの楽しかった日々を思うと悲しくなるし僅かな期待も生まれてしまう。けど、段々ムカついてきました。 この気持ちをわかってもらえる良い別れ方ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

仕返しなんて自己満足でしかないよ。 一時の感情で口にした子供の話しや住居の話し。 そんなのって付き合っていれば普通にする。 しかしそれが現実のものとならなくとも、それはそれですよ。 どうしても『有言実行!』とするならば、あなたに対して誰も言葉を発せられなくなってしまいそう。 スパッと別れるのがベストですよ。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 仕返しはしないです!心を入れ替えました!

その他の回答 (5)

noname#246451
noname#246451
回答No.6

その男性は、自分の心配しかしてないように聞こえます。 あなたがどういう想いなのかは、考えてくれてないです。 そんな相手と一緒なれるわけがないと思います。 就職という環境変化で亀裂も入りやすいです。 待った無しで別れる決意をするといいと思います。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もっと彼に思われるような素敵な女性になるために頑張ります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.5

彼はあなたの結婚願望をかなえるべく準備しているんじゃないの? 自分の就職もあなたの就職を気にするのもそういう意味だと思う 現時点で転職活動中なんだから結婚なんて現実的ではなくて、最低でもあと1年は結婚できないんです あなたがもう少しリードすべきです 「1年で就職活動を完了し、そこから1年で結婚しよう」とあなたから言いましょう

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結局私もリードする力がありませんでした…

noname#245385
noname#245385
回答No.4

他の男友達と結婚するってことにしたら?

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そういう手は一番効果ありですよね。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

お付き合いは長かったのでしょうか。 男は自分の置かれている状況(職など)が安定していないと、将来の展望がつかめず幸せにしてあげられないという不安に駆られます。あ、僕の場合ですけど。 本当にいい加減な人なのか、真面目で将来に不安を抱いているのかを見極めるのは必要だと思いますよ。まだ猶予があるならですけど。 別れ方ですか、「あなたといると悪い女になる」って言われたら辛いですね。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すごく真面目な人でした。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  近い将来、結婚出来ると、良いですね( ,,`・ω・´)。  イライラしないでみて、気長に考えてみてくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございました!

関連するQ&A

  • キープされているのでしょうか

    最近ここで相談させて頂いてます。彼に動きがあったので質問します。 私29歳、彼35歳、同じ職場で出会い付き合って9ヶ月。 私は任期満了で職場を退職。転職活動をせざるを得ない状況に。彼もかねてからやりたいことがあり、この歳だけどチャレンジしたいと悩んでおりました。 私は転職活動するなら彼の近くにいたいと思い、結婚願望などを彼に聞きました。 以前彼は、子供は◯人ほしいね、◯◯に住みたいなど話していました。それでやることもやってるし…。 でも、いざ私が彼に、結婚願望はあるのか・将来私と一緒にいたいと思っているのか聞くと、彼に、正直今は一緒にいたいと思っているけど結婚は考えてない。独身でもいいかも…子供は本当に可愛いし好きだけど親になる自分は今は想像できないと言われました。 独身という言葉を聞いて驚き、私との将来を考えられないなら別れてほしいと言うと、後悔するかもしれないし考えさせてと言われました。 その後彼は私の転職活動状況を根掘り葉掘り聞いてくる。何処に住むのか、今のアパートはどうするのかなど。 そして、焦ったのかよくわかりませんが、彼も自分の親に反対されながらも転職活動を開始。履歴書も送った!など自分の転職活動状況のことも報告してくる。 何なのでしょうか。今週末に話し合う予定ではありますが、もやもやしてます。

  • 彼女と別れたくない!

    私には3年程、付き合っている女性がいます。 彼女は27歳の1つ年下で私は彼女のことをとても愛しています。 将来は出来れば結婚して絶対に彼女を幸せにしてあげたいと思っています。 しかし、私は会社からリストラにあい、転職活動をしています。 職歴が多く、立派なキャリアもないので 結婚生活ができそうな会社がみつかるかどうか厳しいかもしれません。 最近は将来のことを考えてしまって、経済的に彼女を幸せにしてあげる自信が日々なくなってきました。 彼女は結婚願望も出産願望もあります。 それを自分が男として満たしてあげられるのか、不安でいっぱいです。 彼女からは"早くいい会社見つかるといいね"と言ってはくれますが 私の悪い状況をよく知っているため、以前よりデートもかなり節約をしているため 彼女から内心、"もうこの男はダメかなと"、別れを告げられないか不安です。 弱気になって"彼女の将来のために別れた方が良いのでしょうか?" といった質問をしようかなと思いましたが、少しでも前向きに考えたいので 前向きな質問をしたいと思います。 転職活動は勿論だと思いますが、それと同時にどういった努力をすれば、彼女に見切りをつけられずに、 無事乗り越えられるでしょうか? また、進めている転職活動の状況は大変厳しい内容ですが、 それを正直に彼女に伝えるのと、自分で言わずに留めておくのは どちらのほうが前向きな判断だと思いますか?

  • 一緒に暮らすには生活の何もかもを見せないとだめですか?

    将来結婚したいねと言っている彼がいるのですが、何かといろいろなことを知りたがり、困っています。 例えば、生理中だというと、トイレでどのように処置しているのか根掘り葉掘り聞いてきます。答えないと、そうでなければ一緒に暮らせないだろうと言われます。生理中は生理痛で少し寝込むことがある、くらいのことを知っていてくれればいいと思うのですが・・・ ほかにも、ムダ毛の処理はどうしてるのかとか、聞いてほしくないことを聞かたり、私の部屋で寝巻きにしてるよれよれのTシャツを見つけたりして、嫌がっても一緒に暮らすには何もかも知る必要がある、と怒られます。 結婚ってそういうものなのでしょうか? 一緒に暮らすとしても、特にデリケートなことは知られたくないことがあると思うのですが、それは間違いでしょうか・・

  • お墓参り

    男性に質問です。 彼は家族でお盆はお墓参りに行くのですが 彼女にお墓参りの事を根掘り葉掘り聞かれたら 「この子は将来結婚して自分が行く立場になるから聞いてるのかな?」って深読みしますか? 根掘り葉掘りとは地域によってやり方が違うから、「どうやるの?何を用意するの?」みたいな感じです。

  • 恋愛トーク好きの夫

    私の旦那は恋バナ大好きで、友達に今の恋人との結婚をどう考えてるのか、 友達に恋人ができたと知ると年から容貌からどこまで進展してるのか等根掘り葉掘り・・・、 既婚者には結婚観とか奥さんの性格はどんななの?とか根掘り葉掘り・・・。 旦那のそんな所が、恋愛トーク好きの女子のようでいやでたまらないんですけどどう思いますか?

  • 根掘り葉掘り聞いてくる人に対して

    職場の32歳の女性が、何でも根掘り葉掘り聞いてきます。 今まではなんとなくかわしたり、答えてもいいやと思える範囲は適当に答えてましたが、 最近いらいらしてしまいます。 昨日はどこに行ったの?誰と?何したの?等々 こんなどうでも良いようなことまで追ってくるのが、気になってしまいます。 (自分の体質もいけないかもしれませんが、 私はそういった他人の事に全く興味がありません…) これからどのようにかわして行けばよいでしょうか?

  • 転職活動へのやる気が見えない彼氏との結婚…

    3年付き合った彼氏と距離を置いています。 彼氏の転職活動のやる気が見えないためです。 彼氏は派遣会社に勤めていますが、 私との結婚を考え、転職活動をしています。 2年半前から転職活動の意思があると言っていましたが 実際に始めたのが1年半後、そこから始めましたが数社落ちました。 その後現在の仕事が忙しくなり、転職活動をすることが難しくなりました。 「仕事なら仕方ない」と見守っていましたが、友達と遊びに行ったり 友達カップルの結婚式2次会の幹事を引き受けたりしています。 「友達カップルの結婚なら仕方ない」と思いますが 彼の転職活動が決まらないと、私との結婚話が進みません。 彼氏は元々私と3年付き合ったら結婚したいと言っていましたが 今、転職先が決まっていません。 私も良い年齢なので次第に焦り、彼氏にイライラをぶつけてしまうようになりました。 最近はお互い疲れてしまい、私から「3か月距離を置こう」と言いました。 3か月あれば、転職活動に本気を出してもらえるのではないかと思ったためです。 自分から言ったものの、離れるとさみしく感じますが、元に戻ると また彼氏のやる気のなさにイライラしてしまいます。 人間的にはとても良い人で、一緒にいると安心できますが、 転職活動に対する考え方が違います。 結婚の話はよくしていたので私と結婚する意志はあるようなのですが、転職活動からは 全くそのような意思が見えません。 自分がさみしさを乗り越えるしかないのですが、本当にしんどい状況なので どうしたら良いのか人生の先輩方にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 人間関係が面倒になったら?

    こんにちは! 私は職場恋愛で付き合った彼と別れました。 冷静に話し合い、お互い納得の結果です。 しかし、元々私たちと一緒に働いていて 私と仲良かった女性(37歳)が とやかくうるさいです。 7月に元職場のイベントに二人とも 呼ばれているのですが 私が行くとよくないとか辛いとか 言ってきます。 それに、別れたことに対しても 根掘り葉掘り聞いてきて 正直、疲れました。 せっかく仲良くなりましたが もう距離をおきたいです。 辞めても仲が良くて 近況報告や他愛もない話をしたり 良い関係だったのですが 一番に報告しないと嫌がったり 相談しないと私はもう必要ないね と言ってきます。 どのように接すれば 良いのでしょうか? 放っておけば良いですか? 教えてください。

  • 社内結婚の報告について

    社内結婚の報告について 来月末に彼女が退職するのですがその後10日後くらいに入籍予定です。会社に報告は人事関係をやっている上司にはしています。入籍後くらいに直属の上司には報告しようと考えていますが社内ではなくて、まあ知り合いの紹介で知り合ったくらいに話そうかと思ってます。というのもうちの会社みんなして根掘り葉掘り人が入れ替わり立ち替わり聞いてくるうえにそれを他の人にバラす。プラス上司はほんとのことを聞いたとしたらそれをみんなにばらしながら酒を飲みます。なにかお祝いされているという雰囲気にはなれません。社会人としてダメだとわかりますが、こういう状況の場合そういう報告でもいいんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 二人に未来は無いけど今を楽しもう(長文)

    付き合って二年半の彼がいます。同じ会社に勤めていましたが、私が退職をした半年後に交際を始めました。 前の彼女とは“結婚”に応えられず別れたと聞いていたので、当初“結婚”は禁句でした。 彼の両親や同僚には、二人の交際は内緒にしていました。 ですが、月日を重ねるうちに「ここで式あげる?」と云った冗談を言うようになったり、彼の兄や姉夫婦との 交流も増え、相変わらず「結婚願望は無い」と言うものの重荷とは考えなくなったように思っていました。 当初は元彼女の話ばかりでしたが、最近では「お前じゃないとダメだ」とまで言ってくれるようになりました。 週末彼が帰省した際、私について母親に根掘り葉掘り聞かれたそうです。 その時も「結婚なんかしない!」と答えたそうで、その後タイトルの通りの言葉を言われました。そんなぁ(T_T) 私自身も今はまだ結婚願望はありませんが、いずれは一緒になりたいと思っています。 彼曰く、嫁として120点以上だが元社員であった以上、一緒にはなれないんだそうです。 付き合い当初から言われていた言葉ですが、いつか“つまらないこだわり”だと思える日が来るのではと 期待をしていました。が、二年半経っても彼の気持ちは同じでした。 結婚に憧れてはいません。彼と一緒に生きていく手段として、漠然と結婚を考えていました。 今を楽しむだけの付き合いなら別れを選択すべきなのでしょうか?みなさんの意見をお聞かせ下さい。