彼をこらしめる別れ方

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れる際に気持ちを伝える方法を教えてください
  • 彼との将来を考えられない場合、どのように別れを切り出せばいいですか
  • 彼に対してイライラした気持ちを伝える上手な方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

彼をこらしめる別れ方ないでしょうか

付き合っていた時、子供は◯人ほしいね、◯◯に住みたいね など一緒に語っていました。 でもいざ私が彼に、結婚願望はあるのか・将来私と一緒にいたいと思っているのか聞くと、彼に、正直今は一緒にいたいと思っているけど結婚は考えてない。独身でもいいかも…と言われました。 ショックで、私との将来を考えられないなら別れてほしいと言うと 後悔するかもしれないし考えさせてと言われました。 そして彼は私の転職活動状況を根掘り葉掘り聞いてくる。 何処に住むのか、今のアパートはどうするのかなど。 そして、自分の転職活動状況のことも報告してくる。 意味がわからなくて、イライラして、素っ気ないラインを送ると、そういう言い方ないじゃないと言われる。 今までの楽しかった日々を思うと悲しくなるし僅かな期待も生まれてしまう。けど、段々ムカついてきました。 この気持ちをわかってもらえる良い別れ方ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.2

仕返しなんて自己満足でしかないよ。 一時の感情で口にした子供の話しや住居の話し。 そんなのって付き合っていれば普通にする。 しかしそれが現実のものとならなくとも、それはそれですよ。 どうしても『有言実行!』とするならば、あなたに対して誰も言葉を発せられなくなってしまいそう。 スパッと別れるのがベストですよ。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 仕返しはしないです!心を入れ替えました!

その他の回答 (5)

noname#246451
noname#246451
回答No.6

その男性は、自分の心配しかしてないように聞こえます。 あなたがどういう想いなのかは、考えてくれてないです。 そんな相手と一緒なれるわけがないと思います。 就職という環境変化で亀裂も入りやすいです。 待った無しで別れる決意をするといいと思います。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もっと彼に思われるような素敵な女性になるために頑張ります。

• agehage
回答No.5

彼はあなたの結婚願望をかなえるべく準備しているんじゃないの? 自分の就職もあなたの就職を気にするのもそういう意味だと思う 現時点で転職活動中なんだから結婚なんて現実的ではなくて、最低でもあと1年は結婚できないんです あなたがもう少しリードすべきです 「1年で就職活動を完了し、そこから1年で結婚しよう」とあなたから言いましょう

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 結局私もリードする力がありませんでした…

noname#245385
noname#245385
回答No.4

他の男友達と結婚するってことにしたら?

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。そういう手は一番効果ありですよね。

• gongorogon
回答No.3

お付き合いは長かったのでしょうか。 男は自分の置かれている状況(職など)が安定していないと、将来の展望がつかめず幸せにしてあげられないという不安に駆られます。あ、僕の場合ですけど。 本当にいい加減な人なのか、真面目で将来に不安を抱いているのかを見極めるのは必要だと思いますよ。まだ猶予があるならですけど。 別れ方ですか、「あなたといると悪い女になる」って言われたら辛いですね。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 すごく真面目な人でした。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  近い将来、結婚出来ると、良いですね( ,,`・ω・´)。  イライラしないでみて、気長に考えてみてくださいまし~。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

galaxy777
質問者

お礼

コメントありがとうございました!