• 締切済み
  • 困ってます

痩身系エステに通ったことのある方に質問です

今年32歳女です。痩身エステについて質問です。 年々、中身も見た目も20代の頃とは違うなと焦りを感じています。 運動は週2回、ボクササイズに通っています。 腹筋やお尻が引き締まってきているのはなんとなく感じますが、 それだけでは見た目は変わってくれません。 そこで、運動に加えて痩身系のエステに通ってみようと考えています。 ですが、学生の頃近所にあったエステに2回ほど通ったのと、旅行先で1回受けた経験しかなく… ネットで検索しても色々出てきていまい、正直どうやって選べばいいかわからない状態です。 なので、ここ5年くらいの間ででエステに通ったことがある方にご質問です。 【1】エステに通い始めた年齢 【2】エステに通うペース(月●回など) 【3】エステでの効果 【4】メニュー(長さとかもあれば) 【5】1回のお値段 【6】辞めた方はその理由 【7】助言などありましたら 質問が多くてすみません><; 皆様、ご回答のほど何卒宜しくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数278
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

痩身エステ。 はっきりとストレートに言うと 詐欺まがい商法です。 痩せるように見せかけて高額な料金を取るけど 決してやせることはありません エステの前に 体重を計ったり 足の太さを計ったりしていますが無意味です。 主にすることは 発汗を促すことと マッサージですね。 汗をかけば体重が減るのは当たり前のことです。しかしそれはみせかけの減量に過ぎません。体に必要な水分量は決まっていますから それが出て行けば補充しないといけません。水を飲めば元に戻ります。 マッサージの基本は 心臓から遠い方から 近い方へと行います。逆方向にはしません。その結果 血液が体幹のほうに移動します。それで足は細くなるのです。 つまり決してやせてはいないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エステの痩身について

    15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?

  • 痩身エステの金額で悩み・セカンドオピニオン求む

     痩身エステの金額の相場について質問です。  ある大手エステで痩身のカウンセリングを受けたところ合計約100万円の金額を提示されました。  現在、そのエステのホームページで、受ける施術内容を確認して計算したところ、値段は妥当でした。  私がそのエステに行こうと思ったのは、エステそのものより専門家が食事等をきちんと管理してくれるところに利点を感じたからです。自己流でやらなかったのは、私の性格と仕事の状況からすると専門カウンセラーがいたほうが良いということ、また私は体脂肪率が40%を軽く超えているという自分では手におえなそうな状態だからです。  なお3年ほど前ジムに通い食事と運動で、元の体型(仕事を始めてから1年半で15キロ増えました)にほぼ戻ったのですが、体重が安定する前にカウンセラーとの契約が切れてしまい、仕事も忙しくなり食事も不規則になったため、リバウンドしました。  以上、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このような経緯から考えると、1年間の期間をかけて食事指導、管理とエステと運動指導のあるコースで100万円かけるのは、まっとうなような気もしてきます。  その一方で、ひと月3万円のローンで3年と考えると、なんだかだまされたような気もしてきます。  経験者の方、もしくは現役エステティシャンの方セカンドオピニオン、お願いします。

  • 局部痩身は科学的に可能でしょうか?

    最近太もも、お尻、腹・背中の贅肉が気になっており、ダイエットをしなければと感じている今日この頃です。ここで質問ですが、お腹の贅肉を落とすために腹筋をしたり、お尻や太ももの贅肉を落とすためにスクワットするのは科学的に効果があるのでしょうか?局部痩身は、人間の生理上できないと学生のころに体育の授業でならったようなかすかな覚えがあるのですがいかがでしょうか? 「腹筋を鍛えることにより引き締まり、たるまなくなる」・「お尻の筋肉を鍛えることにより引き締まり、結果ヒップアップ効果がある」というイメージはあるのですが、気になる贅肉(局部的な贅肉)を落とすというのは果たして可能でしょうか?

  • 回答No.1
noname#239463
noname#239463

では7 痩身エステなんてものは、施術して一時的に血流が良くなり、肌の張りや強張りが無くなり、やせたように錯覚しているだけです。 痩せるなんて効果はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エステに通ったことある方

    いらっしゃいますか? 私は今、痩身のためにエステに通っています。場所はス○ム○ューティハウスです。 ですが中途解約しようかどうか迷っています。 というのは、通い始めて数回目、やはり新しいコースの追加を薦められたからです。「あなたの為だから…」「一生の投資だと思って!」と言われましたが、どうも胡散臭いです。。。勧誘されたのは案の定、という感じでしたが。 ネットでいろいろ調べてみると、これから後もいろいろと勧誘があるみたいですね。 確かに今やっているコース自体は悪くはないのですが、果たして効果があるのかどうかも微妙ですし、費やした大金に見合っているとは思えません。(因みに学割なので1回60分当たり8000円です。) それなら自宅で長風呂・マッサージ・ヨガ等をしているほうが余程いいのではないかと最近考えています。 エステ通いとは言え、結局は食事管理と運動がポイントでしょうし。 同じくエステに通っていらっしゃる方や似たような経験をされたことのある方、少しでも意見頂ければ幸いです。

  • エンダモロジー エステについて

    昨日エステの体験に行ってきました。 私の太もも・お尻・ふくらはぎは相当セルライトがあります。 運動もしていますし、マッサージもしていますが 微々たる結果にしか至っていません。 (いちおー自己流ダイエットで体重は最高値より-6kg減しました。) 「セルライトは運動では取れない」と、どこのエステでも言われ、そろそろ本気で痩せたいのでエステに通おうかと、思い始めました。 もちろん自宅でもマッサージや運動は続けるつもりですが、 昨日行ったエステでは エンダモロジーは1回1万円。 +ゲルマニウム1回 +EMSをコースで勧められ 計14回で23万円になりました。 これで痩せられるなら・・・と思いますが、 半信半疑な部分もあります。 エンダモロジーを本当に信用していいのでしょうか? ちょっと足が細くなった程度なら、やらない方がいいと思います。(と言うか、自宅で地道にやります) 具体的にご存知の方や、コースを体験した方など アドバイスお願いします。

  • エステで言われたこと。

    先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • エステの効果

    昨日エステキューズの無料体験に行ってきました。 私の身体は老廃物が貯まりすぎて、自分で運動をしたり食事制限をした くらいじゃ痩せなくて、まずは体質改善から。といわれました。 痩身の施行をしてもらったのですが、ジェルを縫って足のマッサージ+ベルポ(腹巻みたいなサポーター)を付けるのと、腹部に高周波を当てて皮下10cmの筋肉を動かすことをしました。結果、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎともに 1cmずつ痩せました。 その最中の話で、ホームエステをメインに。内容は夜寝る前にジェルを塗ってマッサージしベルポを身に付ける(毎日)と月3日間の食事調整(ダイエットリンクというレトルト食品を食べること)と、バランサーを飲むこと(血液をサラサラにする)です。後は月1回サロンへ行ってサイズチェックをする。というコースの 説明を受けました。 全部で40万かかるのですが、これだけのお金をかけて果たして効果があるのか 金額が大きいだけに不安です。もしキューズで、もしくは上記のホームエステ商品を利用して効果のあった方がいらっしゃったらお話をお聞きしたいです。

  • 体脂肪

    私は、見た目は、痩せていると言われます。 だけど、体脂肪が、人より、かなり多く、運動しようと決めたのですが、 運動する前に、飲むとより運動効果があがる、サプリメント があったら、おしえていただきたいのですが・・・ あと、お腹や、ふともも、お尻の下ののぜい肉を、おとすには、どんな運動がいいのでしょうか??やはり、筋肉をつける、腹筋などなんでしょうか? 教えて下さい。

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • 摂取カロリーと減量について!

    例えば、1日の摂取カロリーを200kcalにして、痩身エステに通って、軽く運動したら、二週間でどれだけ減量できるんでしょうかっ? 減量なので体重を減らすことだけ考えてますっ(><@) ふと思っただけなので、質問への回答だけお願いしますっ!!

  • もし妊娠していたら

    こんにちは。20代女性です。 旦那と性行為をして約2週間・・・ その間2回ほど中だししました。 妊娠しているかは、もちろんまだわかりませんが、今エステに通っています。それも痩身系のエステなので結構きつい事をします(ー_ー)!! そこで質問なのですが、もし妊娠していたらって事を考えるとエステを中断したほうがいいのかな~っていくたびに不安になってます。 妊娠初期だとしたら激しいエステとかだと初期流産したりするのでしょうか??(>_<) 知っている人がいたら教えてください。お願いします。

  • 腕立て伏せ、スクワット、腹筋運動の適切な頻度は?

    仕事が急に忙しくなり始めたばかりのジムでの筋力トレーニングを週1回しかできないようになってしまいました。 せめて週2回は通いたかったのですが。 仕方ないので家で自重トレーニング(腕立て伏せ、スクワット、腹筋運動)をしようと思います。 そこで質問なのですが、腕立て伏せ、スクワット、腹筋運動のような運動も超回復を考えると毎日はやらないほうがいいのでしょうか? これだけなら筋肉痛もないため、毎日でもできるのですが。

  • 痩身エステについて質問です

    痩身エステに行こうと思っています。ネットを見ながら、安心で効果も期待でき低価格なところはないか探しています。口コミなど参考にしたいのですが、いかにもステマっぽいのばかりでなかなか決めれずにいます。 ここのエステは勧誘もなく、よかったよ!とかリーズナブルでよかった!などなんでも構いませんので、回答お待ちしてます(*^o^*)