• 締切済み
  • 困ってます

痩身系エステに通ったことのある方に質問です

今年32歳女です。痩身エステについて質問です。 年々、中身も見た目も20代の頃とは違うなと焦りを感じています。 運動は週2回、ボクササイズに通っています。 腹筋やお尻が引き締まってきているのはなんとなく感じますが、 それだけでは見た目は変わってくれません。 そこで、運動に加えて痩身系のエステに通ってみようと考えています。 ですが、学生の頃近所にあったエステに2回ほど通ったのと、旅行先で1回受けた経験しかなく… ネットで検索しても色々出てきていまい、正直どうやって選べばいいかわからない状態です。 なので、ここ5年くらいの間ででエステに通ったことがある方にご質問です。 【1】エステに通い始めた年齢 【2】エステに通うペース(月●回など) 【3】エステでの効果 【4】メニュー(長さとかもあれば) 【5】1回のお値段 【6】辞めた方はその理由 【7】助言などありましたら 質問が多くてすみません><; 皆様、ご回答のほど何卒宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• 回答No.2

痩身エステ。 はっきりとストレートに言うと 詐欺まがい商法です。 痩せるように見せかけて高額な料金を取るけど 決してやせることはありません エステの前に 体重を計ったり 足の太さを計ったりしていますが無意味です。 主にすることは 発汗を促すことと マッサージですね。 汗をかけば体重が減るのは当たり前のことです。しかしそれはみせかけの減量に過ぎません。体に必要な水分量は決まっていますから それが出て行けば補充しないといけません。水を飲めば元に戻ります。 マッサージの基本は 心臓から遠い方から 近い方へと行います。逆方向にはしません。その結果 血液が体幹のほうに移動します。それで足は細くなるのです。 つまり決してやせてはいないのです。