• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

痩身エステの金額で悩み・セカンドオピニオン求む

 痩身エステの金額の相場について質問です。  ある大手エステで痩身のカウンセリングを受けたところ合計約100万円の金額を提示されました。  現在、そのエステのホームページで、受ける施術内容を確認して計算したところ、値段は妥当でした。  私がそのエステに行こうと思ったのは、エステそのものより専門家が食事等をきちんと管理してくれるところに利点を感じたからです。自己流でやらなかったのは、私の性格と仕事の状況からすると専門カウンセラーがいたほうが良いということ、また私は体脂肪率が40%を軽く超えているという自分では手におえなそうな状態だからです。  なお3年ほど前ジムに通い食事と運動で、元の体型(仕事を始めてから1年半で15キロ増えました)にほぼ戻ったのですが、体重が安定する前にカウンセラーとの契約が切れてしまい、仕事も忙しくなり食事も不規則になったため、リバウンドしました。  以上、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このような経緯から考えると、1年間の期間をかけて食事指導、管理とエステと運動指導のあるコースで100万円かけるのは、まっとうなような気もしてきます。  その一方で、ひと月3万円のローンで3年と考えると、なんだかだまされたような気もしてきます。  経験者の方、もしくは現役エステティシャンの方セカンドオピニオン、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数954
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#11910
noname#11910

こんばんわ。私は以前大手エステに通っていました。 私が通っていたところもエステティシャンによる施術と、食事指導がありましたが、結果私は、途中退会しましたよ。 原因としては、 (1)施術の際に横になるの台?ベッド?が何の仕切りもなしに何台も並べられていて、プライバシーが全くない。(パンツ一丁の状態。) (2)内容が結構過酷。サウナに長く入らされたり、筋肉を鍛えるマシーンを付けさせられたりと、気持ちよくってウトウト…というわけにはいかない。むしろ、歯を喰いしばるようなときもあった。しかも、術後は2時間、飲食は控えなくてはいけない。汗をたくさんかいて、喉の渇いているのに、そう言われれば、高いお金を払って痩せようとしているので、従うを得ない。(一度術中に貧血を起こしたこともありました。) (3)エステの基本コースだけでもかなりの出費なのに、施術中に「早くきれいに痩せる為には必要だ」というサプリメントの類を、しつこくセールスしてくる。(エステティシャンの言う通りに服用すると、月3万円くらいの超過出費になる。しかも同じような成分のサプリメントが、他の健康食品メーカーから10分の1くらいの値段で売られていた) しかし、痩せたい一心で通っていると、買ってしまうかも…結構、セールスには強く“NO”と言える自信があった私ですが、毎回行く度のセールスのしつこさに一つだけ買ってみて、言われたような成果がなかったので、お金もないしこれ以上買いたくない一心から「飲んだらアレルギーが出たから、これ以上服用できない」と嘘をついたら、「じゃあ、飲む量を減らして徐々に慣らして下さい。」と言われた。ひどい。 (3)食事を管理してくれるのは、本気で痩せる為には必要かもしれないけど、私にとってはかなりのストレスだった。一日三食、何を食べたかを記録して、それについてあれこれ意見されるのは、ストレス以外の何物でもない。 以上が、私が退会した理由です。しばらく行かなくなったときでさえたった2回、留守電に「どうしてますか?」という内容のことが入っていたくらいでした。 退会の意思を電話で伝えてときも、「残りの金額をフェイシャルのコースに回したらどうか」など、しくこい。断固として退会したいことを伝えると、態度が豹変しました…入会のときは親身になって、相談にのってくれたのに。エステも自分の意思次第では非常によいダイエットの糸口かもしれません。現に通って痩せられた方もいるでしょう。が、私のように、ただ横になっているだけで痩せると思っているなら、大間違いです!!最終的には自分の痩せたいという意思だと思ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

経験者のご意見参考になりました。 やはり勧誘がすごいんですね。 それから、「入会時は親切なのに」も変わるんですね。実は、初回カウンセリングのとき、人手が足らなかったのか一人でほっとかれる時間が長かったのが気になっててたので、そうなる確率は高そうです。 週末考えて、辞めようかなと思っていたのですが踏ん切りがつきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エステの痩身について

    15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?

  • エスティック(痩身)の効果

    家で仕事を始めてから運動量が極端に落ち、半年で7kg増えました。 そこでウォーキングを一日一時間して、食事にも気を付ける ようにしましたが、一向に体重が減りません。 体重が落ちないので、今はやりのエステでの痩身を考えています。 お試しで一度エステに行って施行をして説明も受けてきました。 3ヶ月で5,6kgは必ず落ちるとのことでした。それも週一回で。 本当に、エステでやせるのでしょうか。高額な出費になるのでかなり 慎重になっています。 エステをやるより、水泳(水泳は消費カロリーがかなり高いそうです) やベリーダンス(下半身にかなり脂肪が付いたので)等々でもしたほ うがやせるのでしょうか。 エステシャンいわく、セルライトは運動だけでは取れないのと 筋肉がかなり硬くなっていて硬くなっていると細くならないそうで (理由は聞いたのですが忘れてしまいました…失念)、太くなった 上にまた筋肉がのってしまって余計に太くなるそうです。 なのでまず筋肉を柔らかくして(エステで)運動をするほうがいい といわれました(ウォーキングはいいそうですが)。 運動はあまり好きでも得意でもないのですが体重、自分の 体の為には何かをしなければとおもっています。 どなたかエステの痩身を体験した方、本当に痩せましたか? 経験談をお聞かせ頂けますか? あと、ウォーキングって効果が出るまでどれ位掛るのでしょうか?

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 食事指導をしてくれるエステについて

    ダイエットする為にエステに通いたいのですが、 食事指導をしてくれるエステ(出来れば個人)をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!! 自己流のダイエットでリバウンドを繰り返しているので、 今度こそは健康的にダイエットしたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エステに通ったことある方

    いらっしゃいますか? 私は今、痩身のためにエステに通っています。場所はス○ム○ューティハウスです。 ですが中途解約しようかどうか迷っています。 というのは、通い始めて数回目、やはり新しいコースの追加を薦められたからです。「あなたの為だから…」「一生の投資だと思って!」と言われましたが、どうも胡散臭いです。。。勧誘されたのは案の定、という感じでしたが。 ネットでいろいろ調べてみると、これから後もいろいろと勧誘があるみたいですね。 確かに今やっているコース自体は悪くはないのですが、果たして効果があるのかどうかも微妙ですし、費やした大金に見合っているとは思えません。(因みに学割なので1回60分当たり8000円です。) それなら自宅で長風呂・マッサージ・ヨガ等をしているほうが余程いいのではないかと最近考えています。 エステ通いとは言え、結局は食事管理と運動がポイントでしょうし。 同じくエステに通っていらっしゃる方や似たような経験をされたことのある方、少しでも意見頂ければ幸いです。

  • 痩身エステで高額商品を買ってしまいました。

    初めまして。凹んでいるので、活を下さい。 私は、3年前にうつ病になり拒食によって痩せたは良かった(?)のですが、病気が治り元気になるとく共に、今度は反対に痩せる前よりも10kg以上太ってしまいました。そこで、20代最後の自分への投資をしようと考えて、痩身エステに通い始めました。 最初は軽い気持ちで、20万、10回コースを始めました。今まで1kgも落ちなかったのに、1ヶ月で3kg痩せることができました。あと、コースは7回ほど残っています。この調子でいけば、以前の体重に戻れるかもと、金額にも納得していました。 しかし、エステの方の執拗な勧誘に負けてホームケア用品を購入してしまいました。タオル一枚の格好で3人に囲まれ、何十分も口説かれ疲れ果ててしまい、実に情けない限りです。 購入したのは以下のものです。 ・筋肉を鍛えることができるマシンで30万 ・マシンの消耗品である粘着パット10セット 2万 ・食事置き換え食品60日分  6万 ・漢方処方されたと言うオイル 1万9千    合計で40万ちょっと。 なんだか、最後は自分もやけくそになっていたようにも思います。 しかし、自宅に帰って冷静に分析した結果。自分には上記のような商品での投資は全く必要が無いという事実に気づいてしまい凹んでいます。 返品はできないと言われました。 なんだか、辛く悲しくなってきました。こんな事、両親や友人には恥ずかしくて相談できません。自分でもアホだと思います。今まで、地味に働いて貯めたお金を合計60万も使って馬鹿の限りです。 やはり、もういい年齢なんだから自分で責任取りなさいという言葉が聞こえてきそうですが、今後生きていくために何かアドバイス下されば幸いです。

  • 訪問エステ

    3年のエステティシャンの経験と、コンテストでの受賞 の自身を胸に、本業かたわら、訪問エステをしている ものですが、『訪問』に関する率直なご意見をお願いします。 不安だとか高い、安い、などなど、 私の行動範囲は岐阜市内・近辺です。 立ちっぱなしの仕事や座りっぱなしのOLさん、 エステに行く時間の無い方、エステに行きたいけれど 高額な金額を請求されそうで今一歩が出ない方、子育て が忙しく行きたいのにそれどころではないお母さん。 疲れのなかなか取れないお仕事の看護婦さん... そんな女性の皆様に一時でもリラックスの時間を提供 したいのです。 コースは『フェイシャル』『フットマッサージ』 どちらも1時間半ほどのお手入れでフェイシャルは ¥3,500、フットは膝下&足裏ツボ¥3,000です。 どう、思います? 技術的にはエステティシャンコンテストの全国大会で 優秀賞を頂きましたので間違いは無いと思います。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • エステか事務員か・・・

    いつもお世話になっております。 早速ですが、私は今年高校三年になります。いよいよ来年受験となるのですが、進学先は専門学校を考えています。 大学よりも専門学校を選んだのは、いざ転職した際に重要となってくる資格を取得したいからです。 質問させて頂きたいのは、タイトルにもあります通り、事務員になるか、エステティシャンになるかです。 事務員というのは父の強い勧めで候補として上がっています。私はというと、父が良いというから…という単純かつその人任せな理由で選んでいました。その他にも、就職口は今の時代多いとも少ないともいえないですし、将来は安泰だと言われているからです。私自身商業に対する適正値は極めて高いようです。しかし、本心でいうならばあまりこの職はしたくありません。つい最近になってからですが、エステの仕事をしてみたいと思うようになりました。 エステについては、父親にはまだ何も言っていません。情報が足りないので、うまく説明することができないからです。しっかりと情報を掴んでから父に伝えようとは思っています。 そのエステについてですが、資格について詳しく書いてある本、職種について詳しく書いてある本を読んでみたところ、将来性はあるようですし、収入もいいところならば安定しているそうです。これからの時代女性は更に美を追求していく時代になると思いますし、就職口もぽつぽつとですが、市内にもあります。勉強は難しそうですが、やる気はあります。 そこで、皆様にお尋ねしたいのですが、実際に事務員、エステティシャンをされている方で、大変なこと、苦労したこと、嫌なこと、よかったことなど、何でも良いので、なるべく詳しく教えてほしいのです。 また、エステの仕事と事務員どちらが良いのか、個人的な意見も宜しくお願いします。(できるだけ体験談の方をお願い致します)

  • エステで言われたこと。

    先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?)

    超音波で部分痩せしたいです(エステ<<美容整形、でもエステ?) それは『顔』の部分痩せです。 私は顔の脂肪吸引を考えております。 しかし、脂肪吸引に興味はありますが、ルックスが激変した場合、 知り合いに「整形した?」と、気付かれるまで事実を 話さないでいることに後ろめたさを感じます。 カミングアウトしたとしても、ドン引きされるのでは?と考えると怖いので、 脂肪吸引をつい敬遠してしまいす。 しかし、最近のネット広告で、美容整形でもエステでも、 メスのいらない超音波による脂肪溶解痩身術が流行っているようなのです。 そこで思いついたのですが、美容整形で超音波痩身術をして、 知り合いには"ダンディハウス"などのエステに通って、 マッサージと超音波痩身術で痩せたと話せば、 ルックスが激変した場合でも、ドン引きされないで済むかなと思うのですが。 つまり、美容整形で施術したとさえバレなければ、それでよいのですが。 しかし、エステでも整形でも、カウンセリングを受けたことが無いので、 同じ超音波なのにどれほど差があるのかがわかりません。 いやそもそも同じ超音波出力機なのかどうかも・・・ 同じ超音波だと仮定して、"美容整形で施術"と"エステで施術"で結果に差があるとしたら、 それで整形とバレたりする程のものなのでしょうか? 施術者が医師とエステティシャンでは、 仕上がり具合に差が表れたりするのでしょうか? 超音波はメスがいらないので、手術ではなく"施術"です。 外科医としての経験が無い専門卒のエステお姉さんでも、 扱う機械が医師と同じで、その操作方法と実務経験があれば、 効果は同じでは?と思うのですが。 どちらかを経験された方からの ご意見、宜しくお願いします。