• 締切済み
  • 困ってます

大豆に関して。

大豆は種子ですが、大豆の実は、何なのでしょうか? (一般的に、種子は果実の中にある事が多いですが、)大豆の場合、一体、どこにあるのでしょうか?  また、サツマイモやジャガイモ、里芋の、それぞれの種、実はどの様な物なのでしょうか?  

みんなの回答

• 回答No.3

これは、落花生、ピスタチオ、ヘーゼルナッツでもそうでしょうか? 同じです。 ちなみに、アーモンドの果実部は、食べれるのでしょうか? 考えたこともなかったですが、食べようと思えば食べられるみたいですね。 https://organic-olive.com/blog/other/2412/ カシューナッツも種子ですが、他のナッツと一緒で実は殻の部分です、ほとんどありません。さらにその外側にイチゴと同じで偽果と呼ばれる可食部があるのですが、これは漢方として食されて?服用されて?います。 ジャガイモサトイモサツマイモについては存じません。 ぐぐったらジャガイモは普通に実がなって食べられるみたいですね。 https://plaza.rakuten.co.jp/hyoutantopachi/diary/200906300000/ サツマイモとサトイモは・・・うーむ食べるところなさそうだ。 http://www.ry-fujiwara.net/contents/sikinohana26.html http://www.kitakaruizawa.net/rika/2016_1020-836-satsu-hana.pdf

質問者からのお礼

御返信が遅れてしまい、申し訳ありません。 御回答頂き、有難う御座います。 補足が御座いますので、また、御回答頂けると、有り難いです。

質問者からの補足

わざわざ、他の方への補足を御回答して下さり、有難う御座います。 >カシューナッツも種子ですが、他のナッツと一緒で実は殻の部分です、 →という事は、"カシューナッツ"の部分が、真果なのですね。 >さらにその外側にイチゴと同じで偽果と呼ばれる可食部があるのですが、 →カシューアップルの偽果は、何という種類の果実なのでしょうか?  イチゴ状果でも無ければ、ナシ状果でも、イチジク状果、ウリ状果でも無い気がしますが…。 >ぐぐったらジャガイモは普通に実がなって食べられるみたいですね。 https://plaza.rakuten.co.jp/hyoutantopachi/diary/200906300000/ →リンク先のサイトには、ジャガイモの実では無く、瓢箪の苗が載っているのですが…。