• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:引っ越しナビでデータが送信できません)

引っ越しナビでデータが送信できません

このQ&Aのポイント
  • LAN環境を整え、ファイヤーウォールをOFFにするなどの対策を行っているが、リモートPCに接続できないと表示される問題が発生している。
  • 使用するデーター引っ越しナビのソフトを元のPCと転送先のPCにインストールし、データの送信を試みているが、うまくいかない状況が続いている。
  • NEC 121wareのソフトウェアに関する質問であり、データの送信ができない問題の解決策を求めている。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1147/3442)
回答No.2

↓ 参考にして下さい、私はクロスケーブルで問題無く出来ました http://nec-lavie.jp/navigate/products/dnavi/152q/portal/13.html 実施する前の注意事項を良く読んだ方が良いですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14316/27875)
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770MAB こちらのPCですか。 http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/share/software/desktop.html 「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」と言うのが入ってはいますね。 https://121ware.com/navigate/support/datamove/win10/index.html みたいなページは出てきます。実際使ったことが無いソフトなので何を確認すれば良いのかはわからないです。 その手のソフトは使わず必要なデータは手動でコピーとかする方が良い気はします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静止画像のピクチャー方法

    型番PC-DA370MAB os:win11(10~11へアップグレード) スマートビジョンの録画データから静止画像をピクチャーできますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ファイナルパソコンデータ引越しについて。

    データ引越しについて、NECのPCに買い替えてインストールされている、ファイナルパソコンデータ引越しで転送をしてみました。20分ぐらい進んだところで、項目でALL USER PROFILE の箇所で延々と作業中となり数時間進めませんでした。数回チャレンジしましたが、同じ結果でした。このソフトでデータ移行を完了するためにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • エッジを読み込めません。

    PC-DA770MABです。エッジを開こうとすると、最初のページは出るのですが、そこからは「このページは読み込めません」という表示が出るだけで進めません。グーグルクロームからだと開くのですが、エッジでも開けたいです。PCを買ってすぐに、最初からインストールしてあったEX11はアンインストールしました。セキュリティソフトのせいかと一度アンインストールしてみましたが、やっぱりエッジは読み込めませんでした。何か方法があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • データの引っ越し

    パソコンに搭載されたファイナルデータ引っ越しで旧のPCからデータを移転させようとしましたが、起動時にバージョンアップを促すメッセージが出ました。バージョンアップをして起動させ、USBにソフトをコピーし、旧のPCに移転させ、起動し、解析が済み、いよいよ新PCにコピーとなった段階で2台のソフトのバージョンが異なるのでコピーできないとメッセージが出て止まりました。何回か繰り返しましたが、治らず、HPをいろいろ探していると「ファイナルパソコンデータ引っ越しWin10」というのが見つかり、ダウンロードしましたら、使うためにはライセンスキーの購入が必要とありました。また、もともとインストールされていたファイナルパソコンデータ引っ越しは消去されていました。手順に誤りがあったのでしょうか。ライセンスキーを購入しなければならないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 予約録画を実行するが保存されない

    PC-DA770MABで録画がいきなり保存されなくなってしまいました。SmartVisionもインストールしなおしましたが、ダメです。録画フォルダを追加しようとすると、「ハードディスクが見当たりません」と出て追加もできません。予約録画は実行しますが保存しないのです。何か教えてくださいお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 自動修復ループから抜け出せません

    PC-DA670MAB-2使用です。自動修復ループから抜け出せなくなり、初期化もできません。ネット情報からいろいろな方法を試みたのですが、全部うまくいきません。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマートビジョンで録画エラー(0000-0072)

    製品DA770MAB windows10のスマートビジョン予約録画作動はしますが終了後録画エラーとなります。 設定は確認しましたが大丈夫の様です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 一体型デスクトップPCをモニター利用したい

    ご存知の方、ご教示下さい。PC-DA770MABを使用しているのですが、ThinkPadのノートパソコンの画面をPC-DA770MABでモニターとして写して使用したいと考えております。どちらもhdmi対応していそうなのですが、hdmiケーブルのタイプA×タイプAのものを購入すればデスクトップをモニター利用できますでしょうか どちらもタイプAの穴のようです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面が割れ

    NEC PC-DA770MABの画面が割れたので自力で交換してみたいのですが 液晶の型番をお存じの方は教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • SmartVision再インストール後のトラブル

    PC-DA970MABでSmartVisionの起動できないトラブル発生。FQAにより、BIOSの初期化とSmartVisionの再インストールを実施、SmartVisionは立ち上がったが、以前録画したものが、再生不可で見れなくなってしまいました。対応策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう