• ベストアンサー

機動戦士ガンダムの小説について

友達が言うてたことが本当なのか知りたくて質問させていただきます。昔日本では戦争に行くとき女性の下半身の毛をお守りとして持っていく習慣があって小説版のガンダムでアムロがセイラさんに上記の毛が欲しいと言うて断られるらしいんです本当ですか?

noname#7434
noname#7434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.3

ガンダムでその話があったのは初代の話に・・・?あたのかな? 私が読んだのは確かセガサターンのゲームが小説になったもので有りました 確かガンダム外伝 蒼を受け継ぐ者だったと思います  昔はそのお守りを持っていると玉に当たらないといった迷信めいたものがあったらしくそんなことをしていたそうです。

noname#7434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dachi406
回答No.2

そうそう、かなり昔に読んだ記憶あり。 余談だけどたしかアムロの童貞はセイラさんに奪われるのだった。ような。。

noname#7434
質問者

お礼

• sharako3
回答No.1

「日本の習慣」については知らないのですが、ガンダムの小説版には確かにそういうシーンがありました。 アニメとは結構ストーリーが違っていて、アニメのノベライズだと思って読むとかなりショックを受けると思います。 角川スニーカー文庫で入手可能です。

noname#7434
質問者

お礼