ダイエットについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は51歳の会社員で、身長171 cm 体重89.5 kgのBMI 30.4です。
  • 糖尿病予備軍として水泳を始めましたが、まだ適正体重には届いておらず、23 kg痩せるプランを考えています。
  • 水泳は週3回行っており、有酸素運動に加えて筋トレも取り入れようと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットについて教えてください

ダイエットについて教えてください 先日もこちらでご質問させてもらったのですが 私は現在51歳、 身長171 cm 体重89.5 kg BMI 30.4 会社員です 22歳の時の体重は 69.0 kg 現在と比較すると 20 kg ほど増えています 49歳の時に 糖尿病予備軍として 医師より このままいくと必ず糖尿病になると言われ 水泳を始めました。 これが結構面白くはまりまして、 週に3回ほど通うようになりました おかげで体重は 多少減ったのですが まだまだ適正体重には全く届いていないのが現状です。 そこで真剣なご質問です 適正体重が64 kg ですので 23 kg を痩せるための プランを考えなくてはなりません そのために食生活から見直そうと、 病院の栄養指導者のもとを訪ねたのですが、 なかなかそりが合わず途中で受けるのを止めてしまいました。 そこで23 kg 痩せるためにどんな運動をして1日のカロリーはどれぐらいにして、 どれぐらいの期間で 体重を落とすのがベストなのか、 教えていただけたら幸いです 今水泳は週3回行ってますがこれは有酸素運動ですので、 筋トレも取り入れようと思いますが そのへんののところもご教授頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

51歳で23キロ落としたくて既に週に三日の水泳は続けているんですよね。 運動追加して23キロですか? 想像しただけでも「無理」という言葉しか浮かびません。 運動を追加されるにしても食事の改善は絶対にしなければなりません。 晩ごはんを食べないとか炭水化物を抜くとかお菓子をやめるとか飲み物は水とお茶だけにするだとかでは無理です。 きちんと栄養とダイエットの関係を学んで食事に取り入れていかなければなりません。 栄養士とそりが合わないというのはどんなことなのでしょう。 そりなど必要ですか? あれは嫌だからこれ、などという考え方では痩せないと思いますね。 とりあえずジムでも行かれたらどうですか? お金に余裕があるならそういった会員になり(そりの合う)トレーナーを付けて頑張ったら良いと思います。 実践です。 文字などではダイエットは成功しません。

yorimiti77
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 私の考えが少し甘いですね 反省してます。 もう一度自分の生活スタイルを見直し 体重減少に努めたいと思います 本当にご親切にご指摘 ありがとうございました。