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運動してます。置き換えダイエットは危険ですか?

BMI22を20にしたくてダイエットしています。現在の体重から3キロ強の減量です。 運動は週1回のウエイトトレーニングを基本として、水泳やこまめに歩くなどしています(時間が許せば2キロ程度は歩きます)。 食事は自炊の場合、カロリーを気にしつつもプロテイン不足にならないよう心がけています。 しかし、なかなか痩せないでいる現状です。 おそらく会食が多い(週2~3回)のが原因だと思います。腹八分目にしたり食べ方に工夫はしていますが、自分がダイエット中だからと言ってアレコレ要望して場の空気をかき混ぜるのは好きではありません。(焼肉だと、翌日大幅に体重減るんですけどね。。。) なので、プロテインダイエットでカロリーコントロールすることを検討しているのですが危険でしょうか?

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みんなの回答

  • 回答No.4
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

食べ過ぎた分のカロリーを消費するのは並大抵のことではありません。なので、まずは会食のときたべすぎないようにすることです。会費をはらってもったいないとおもうのかもわかりませんが、食べても食べなくてもお金はいっしょとおもうのでなく、たべすぎたあと痩せるために必要な努力が大変とかんがえ、食べないようにすべきl。 ようは、出されたものを残すってことです。

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質問者からのお礼

野菜を沢山食べ、主食は半分、満足感が出たら残すを心がけてるのですが標準体重以下になろうと思うと、より一層の気配りが必要かもしれませんね。頑張ります

  • 回答No.3
noname#199520
noname#199520

>運動は週1回のウエイトトレーニングを基本として、水泳やこまめに歩くなどしています(時間が許せば2キロ程度は歩きます)。 それぞれ時間とか距離とか、自らの身長体重を示しなさいよ。 2km歩くのに消費カロリーは100kcalもありません 寝てても(寝転がるではなく睡眠ね)50kcal消費します。 ほぼ運動していないのと同じです。 >食事は自炊の場合、カロリーを気にしつつもプロテイン不足にならないよう心がけています。 運動していないんだから、プロテインに置き換えられる事はありません >しかし、なかなか痩せないでいる現状です。 当たり前です、運動していないんだから >おそらく会食が多い(週2~3回)のが原因だと思います。 関係ありません >腹八分目にしたり食べ方に工夫はしています 関係ありません >自分がダイエット中だからと言ってアレコレ要望して場の空気をかき混ぜるのは好きではありません そうですか >なので、プロテインダイエットでカロリーコントロールすることを検討しているのですが危険でしょうか? 危険じゃありません、何もしていないのと同じですから痩せはしません。 現状維持か、現状プラスな状態を保ってるんですから、これから太るばかりです 健康なデブになりますね(^_^;

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質問者からのお礼

危険ではないのですね。運動量を増やせるようがんばります。

  • 回答No.2

危険というより、置き換えダイエットはやめた途端にリバウンドするだけです。 体重が元に戻っちゃったら悔しいでしょ。 だったらそんなやり方は止めた方がいいです。 痩せたいなら生活を変えることが重要です。一時しのぎの方法で体重を減らしても、基本の生活が変えられないのならダメなんです。

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質問者からのお礼

やっぱり正攻法しかありませんね。 体重管理という点ではやめる気が無いので、プロテインダイエットはどうかなっと思いました。 とても仕事が忙しく食事を作るのが面倒な時があるのですが、プロテイン不足はトレーナーに注意されるので簡単に解決したかったのです。 仕事を減らすのが先決かなぁ。

  • 回答No.1

三度の食事を全部置き換えたら危険でしょうが、一食程度を想定しているなら、危険とは言えないと思います。 ただし、置き換えをやめたら元に戻る可能性大です。

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質問者からの補足

一食、例えば夕食などを想定しています。 目標体重になってからも、痩せすぎない程度にプロテインダイエット等の低カロリー食品を利用したいと思います。

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