プリンターが使えない
- プリンターDCP J963Nを利用していますが、WIFIでのプリントが全くできません。
- PC画面ではオフラインと表示されています。
- ブラザー製品のプリンターのトラブルについての質問です。
- ベストアンサー
プリンターが使えない
プリンターDCP J963Nを利用していますが。WIFIでのプリントが全くできません。PC画面ではオフラインと表示されています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kumaop
- お礼率100% (5/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数5
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
パソコンのosが記載されていないので一般的な回答になります 今まで出来ていたのが出来なくなった パソコンを買い換えた、等情報があれば分かり易いのですが… パソコン、プリンターの電源off→ルーターの電源差し込みを引き抜き30秒程放置→ルーターの電源onランプが総て点灯したら→パソコンon→プリンターon
その他の回答 (4)
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 まずはWi-Fiの状態を見るため、WLANレポートを印刷します。 [参考FAQ]WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012231_010 印刷後、一番上の「Connection」の欄を確認し、「Failed(Error:TS-XX)」が表示された場合は、以下の参考FAQにあるTS-XXに応じたエラーの内容と対処方法を行います。 [参考FAQ]WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012228_017 「Connection」の欄で「OK」が表示された場合は無線LANの接続に問題がありません。ワイヤレスプリントができない場合は無線LANの接続以外に問題があります。 *暗号化方式が「WEP」の場合はWEPキー(ネットワークキー)が 間違っている可能性がありますので、設定のやり直しが必要です *無線LANルーターの機能により通信が遮断されている可能性があります 1.1台の無線LANルーターで複数の機器と接続して使用している場合、 パソコンとプリンターの暗号化方式が違う場合は どちらか一つの暗号化方式に統一する 2.プライバシーセパレーター(無線機器同士での覗き見を防ぐ機能)が有効 になっている場合は無効にする *Windows標準又はセキュリティソフトのファイアウォールによって 遮断されている可能性がありますので、通過許可の例外設定を行うか、 ファイアウォールを無効にする必要があります。 [参考FAQ]ファイアウォールの設定(Windowsの場合) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012043_000 *「ネットワークプリンター診断修復ツール」をダウンロードし、 起動してください https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&site=pc&type3=1245&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj963n&targetpage=18 *「ネットワークプリンター診断修復ツール」を使用しても改善されない場合は ドライバーをアンインストールし、再インストールする必要があります。
お礼
ありがとうございました
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1254/2142)
プリンターのIPアドレスを固定値にして、プリントポートをTCP/IPポートで作成すればプリンターへの印刷命令はそのIPアドレスの機器に向かって出されるのでネットワークに異常がない限りはきちんと印刷出来るんですけどね 別な簡単な修復方法は、プリンタードライバーのセットアップを行っているなら、デスクトップにBrother Utilitiesのアイコンが出ていると思います これをクリックして起動 ツールの中にネットワーク診断修復ツールという物があるのでこれを起動 このツール使うだけでプリンターとの通信は出来るようになると思います
お礼
ありがとうございました
- meitoku
- ベストアンサー率22% (2258/10048)
自分も此のところ頻繁にオフラインになります。 パソコンのスタート→設定→プリンター スキャナー→プリンターを削除して下さい。 プリンターの電源を入れたままにしてパソコンを再起動して下さい。 オンラインになります。
お礼
ありがとうございました
- stss08n
- ベストアンサー率16% (454/2762)
PC ⇔Printer 間の、Interface :双方向”送受信”可能か確認されて下さいませ。
お礼
ありがとうございました
関連するQ&A
- プリンターがオフラインのままで印刷できない
DCP-J525Nのプリンターを使用してます。Wifiをつないでいますが、パソコンの画面ではずっとオフラインのままで印刷ができません。解決方法を教えていただけないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフラインです。
DCPJ-567Nを使っています。プリンターがオフラインとの表示が出てプリントできません。Wifi接続はされているようです。プリンターTOP画面の右上にwifiのマークは表示されています。何度か再接続もしてみましたが、印刷されませんでした。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコン側からプリンタ ーが認識できません。
dcp-j4225nを使っています。先日からプリンターがオフラインと表示されるのですが、プリンター側のwifiは接続されていますと表示されます。 また、先日Windows10 20H2のアップデートを行いましたが、それぐらいから不調が出ているように思います。 何か関係あるのか、どうすればつながるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 毎回、プリンター又はWiFiをリセット
現在、DCP-J868Nを利用しています。無線LANで使っていますが2台のパソコン(Win10)からプリントをしていますがパソコンを立ち上げてもオフラインになる場合が多く、いつもプリンターの電源を入れ直すかWIFIの電源を入れ直して使用しています。そもそもそのようなプリンターなのでしょうか?IP固定にするなど対策方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタはオフラインですとプリントアウト出来ません
DCP-J552N使用しています。 無線LAN接続設定完了しiPhoneからプリントアウトしようとしましたが「Brother DCP-J552N プリンタはオフラインです。」と表示されプリントアウト出来ません。「続ける」をタップしても一向に開始せず同じ表示が繰り返されるばかりで困っています。 WiFiは青く点灯しています。RSS消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのオンライン化
DCP-J978NをWiFiで使っていますが、すぐオフラインになります。すぐオンラインに復活させる方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが、オフラインとなり 印刷できない。
PCとプリンター(DCP-J963N)WiFi で繋いで使っています。 時々プリンターがオフラインとなり印刷出来なくなります。このオフラインを解除するには「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」の「[スタート]メニュー」タブ画面が表示されます。 ・「オフライン」の解除方法 メニューバーの「プリンター」をクリックします。「プリンターをオフラインで使用する」の左側にチェックが入っている場合は、 クリックしてチェックを外してください。」とBrother Q&A は言ってますが、それがきません。オフラインの解除方法を教えてください。お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのセットアップ
DCP-J572Nのセットアップの質問です。 プリンターと、自宅にあるPCやスマホは自宅の同じWi-Fiを使い、設定も完了し、問題なくプリントできています。 今回トラブルが起きているのは、新しく会社から支給されたパソコン(会社から支給のPocket WiFi利用)からプリントをしようとすると、エラーメッセージが出てきてしまいます。 プリンターのインストールは完了したようなのですが、実際にプリントをしようとすると、エラーでプリントできません。 トラブルシューティングをし、下記のメッセージが表示されました。 見つかった問題 ・ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J572N Printerに接続できない → 未解決 ・コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(192.168.1.7)が応答していません → 検出済み 何が問題で、どうしたらよいのでしょうか? 教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターからスキャンができない
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCPーJ963Nがオフライン
DCPーJ963NとMacBookです。プリンターがオフラインになっていてプリントできません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました