• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2019秋アニメ

  • 質問No.9658945
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (139/154)

2019秋クールのおすすめアニメ教えてください。
現在押さえているのは
1.神田川JET
2.サイコパス
3.SAO
4.ノーガンズライフ
5.ハイスコアガール

ちなみに夏クールは以下を見ておりました。
1.かつて神だった獣(話が単調で途中で切り)
2.ありふれた職業(端折ってるのがもろ分かりでストーリーが雑)
3.魔王様リトライ(端折ってる、語るに値しない)
4.ヴィンランドサガ(重厚な歴史ものとして○)
5.彼方のアストラ(完成度高い○)
6.ダンまち(無難○)
春からの連続
1.鬼滅(言わずもがな○)
2.キャロル&チューズデー(中だるみ△)

こんな感じです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (3469/12396)

他カテゴリのカテゴリマスター
傾向を見ずに回答します。

本好きの下剋上 が、やっとアニメ化されます。
長かった。。。
たぶん、アニメの出来は良くないです。
何せタイトル通り本好きの子が本のない世界に異世界転生して。。。と言う作品なので、本がないと精神がおかしくなるような人にしか共感されない話で、どう考えてもアニメ制作者やアニメファンとの相性は。。。
原作がハマる人には最高に面白く、コミックは原作よりも面白かったので、アニメはつまらないはずです。下手にエピソードを飛ばすと何のテーマもないアニメになってしまいます。
で、丁寧に描くと2クールでまだなにも下剋上してないところで終わるかと。


あとは、
食戟のソーマ
ちはやふる
がおそらく原作のラストやラフと近くまで行くことになると思うので見ます。他にもちらちらと三期や四期のものがありますが、興味ないので。

新しいアニメでこのクラスくらいに刊行部数がおおいのが、
あひるの空
です。私は見ませんが。

個人的には
ファンタシースター
の新作があるので見ますが、面白くはないかと。
ファンタシースターオンラインをやってる人専用アニメ化と。

手品先輩、そんなんですか、ダンベル、無駄遣い 的な面白さのものが
放課後さいころ倶楽部
くらいしか見あたらないのが残念。

当たり外れが大きそうなのが
無限の住人
かと。

異世界ものは、本好き以外にも、中の上クラスのものがいくつもあるので、当たりになる作品が出てきそうです。
なろう系の異世界ものは来年の方が大物が連なっているので、期待は先に。
お礼コメント
y-bankrupt

お礼率 90% (139/154)

放課後さいころ 面白い予感がしました。ありがとうございます。
ファンタシースターとかグラブルとかスマゲー由来だといわゆる設定オチになってるから、ストーリーがグダグダで、最近では見てません。
異世界系もなんだかマンネリ化してつまらないものが多くなった気がしますね。昨年あたりがピークだったかも
投稿日時:2019/10/09 06:18

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1702/4922)

僕は3番組くらいに絞ってみるのですが
4.ヴィンランドサガ(重厚な歴史ものとして○)
5.彼方のアストラ(完成度高い○)
6.ダンまち(無難○)

ほぼ同意見です。
僕の好みとして、「ガルパン」は好きですが
「荒野のコトブキ」とか「艦これ」は面白いと感じませんでした。

1~3は見ていません。
他に「ダンベル何キロ持てる」あまり真剣に見ないで、さらっと見るには良かったです。あと今更、スライム転生の再放送を見てましたが
めっちゃ面白いって程でなく可もなく不可もなしレベルでした。
「ロードエルメロイ2世の事件簿」を見てました。
話は複雑ですがFateシリーズファンには良かったと思います。

最近、異世界ものが多すぎますね。
パターンが主人公が最強で、女にモテモテってのがワンパターン過ぎてどうにかして欲しいです。

あくまで僕個人ですが見る予定にしてるのが
「フェアリーゴーン」分割2クールの後半なので、
「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」FATEシリーズなので抑えときます。
「SAO」アリシゼーション全然面白くないですね
まあ、人気シリーズなのでとりあえず見ようかと思います。

あと今更ですがグランブルーファンタジーを見てみようかと思います。

質問者様と好みが異なるかもしれません。
お礼コメント
y-bankrupt

お礼率 90% (139/154)

荒野のコトブキは途中で見るの辞めました。スマゲー由来のものは設定オチが多いので、ストーリーが違和感だらけです。
異世界ものも最近テンプレ化してきて何だかな~って感じです。
賢者の孫あたりから劣化が加速してきてる気がします。当分異世界もので当たりは期待できそうにありません。
投稿日時:2019/10/09 06:21