• ベストアンサー

雇用保険被保険者証について

shige9094の回答

• shige9094
回答No.2

過去に雇用保険に加入していれば履歴で出てきます。 万が一雇用保険被保険者証が無くなったとしても、ハローワークに履歴書を持っていくと発行してもらえるので問題ありません。 本当になくしてしまったのであれば、人事の方にその旨を伝えれば処理してくれるはずです。

tarutojin
質問者

お礼

ありがとうございます。前の職場でははパート扶養内で10年程働き、雇用保険被保険者証てもらった記憶がないので、ハローワークで発行してもらおうと思います。