• ベストアンサー

約束したのにこんなのアリでしょうか?

koureisyaの回答

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.6

だらしがない旦那さんのようにお見受けしました。。 禁酒もやるきないですよね。奥様をなめてバカにしてるように受けました。 もういい大人だけにこれはもう治りませんね。 今後はたとえば人に頼まれて安易な保証人にならないようにするとか、 そのアマちゃん意識を第三者に利用されないように注意!でしょうかね。

kira26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参ってしまいますね。。。治らないだろうと半ば諦めてはいるのですが。。。とても家族思いな面は、否めませんので、信じたいのです。。。 こんな私だから、バカにされてるのかな~・・・。まあ、今回は、10日間待ってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 禁酒してお酒を飲みたいと思わなくなるのはいつ?

    禁煙と禁酒どちらも経験しています。 禁煙禁酒を始めたきっかけは妊娠でした。 妊娠して出産して授乳が終わるまで禁酒禁煙は続きました。 その間の感想としては 禁煙→激しい吸いたい衝動が短期間。 禁酒→ゆるい飲みたい症状がずっと。 という感じです。 タバコは出産する頃には吸いたいとも思わなくなり日常生活で タバコを思い出すような事もありませんでした。 (朝起きた時や食事後等にタバコが頭をよぎらなくなっていた。) しかしお酒はというとずっと飲みたいなーという気持ちが頭から消える事はありませんでした。 禁酒して1年以上経っても旅行へ行けば『お酒が無いと楽しさ半減だな』と思う始末でした。 そしていよいよ授乳が終わり、禁煙はそのまま続け飲酒は復活しました。 そして最近、子供の為にも禁酒をしようと思い禁酒を始めました。 (お酒は満足するまで飲んでしまい加減して飲む事がどうしても出来ないので それならばもう飲まないでおこうと禁酒しました。) 禁酒を初めてまだ1週間経った所です。 やはりお酒が無いと何も楽しみが無いと思ってしまいます。 もの凄い飲みたい葛藤なんかは無いのですが ゆるーく『飲んだら美味しいし楽しいだろうな』という気持ちはあります。 禁煙は1年で頭をよぎらなくなりましたが お酒のこの飲みたい気持ちは一体いつまで続くのでしょうか。 以前の経験からして最低でも1年半は飲みたい気持ちが続いていましたが…。 もうお酒の事は考えたくないです。 『飲みたいな』『いつまでこの気持ちが続くんだろう』とか本当面倒なんで考えたくないです。 アルコールの呪縛は本当凄いですね。 禁酒経験のある方回答お願い致します。

  • 約束

    私は今6歳年下の男性に片想いをしています。 最初は彼からアプローチされていましたが、 年齢差や私自身が男性不信なのもあり 有難いと思いつつ受け流していた感じでした。 ですが彼の思いやりのある言動や 日常に当たり前になっていく毎日の連絡に 段々私も彼を必要とするようになっていきました。 そして出会って3ヶ月目で ずっと断っていましたが勇気を出して 初めて2人で食事に行き、ぎこちないながらも楽しい時間を過ごせました。 2回目は私から誘い、お酒の勢いもあってか だいぶ打ち解ける事が出来、私は彼が好きなのだと実感した日でした。 ですが3度目の約束は彼が彼の先輩の バーに顔を出した所を酔い潰されてしまったらしく、すっぽかされた形になりました。 次の日電話があり、ものすごく謝られました。 残念な気持ちはありましたが、怒りは湧いて来なかったので許しました。 そしてその10日程後にクリスマスがあり、 彼がサプライズでプレゼントをくれました。 男性にそんな事をされた事が無かったので 涙が出るくらい嬉しかったです。 それからも毎日連絡を欠かさず取っていました。そして改めて3度目の約束を取り付ける事が出来たんですが彼は約束を忘れていました。 翌朝謝罪の連絡と、2度も約束を流して申し訳ない。来週は絶対!と言われ、 約束をしましたが、その日の朝に他愛ない連絡が来てそれに返信をしたっきりまた連絡が途絶えている状況です。 連絡が来るかもと朝まで待ちましたが来ませんでした。 私はどう動くべきなのか分かりません。

  • 約束について

    遠くに引っ越してしまうママ友の送別会が近々あります 主人に子供達を見ててもらい参加する事になってましたが、仕事が入り、子供達を連れて行く事になりました 本当は2次会まで出て最後に楽しく騒いで別れを惜しみたかったのですが、子供達が一緒なので1次会で帰るつもりでいます そしたら昨日主人の実家から連絡が入り、同じ日に義父の古希のお祝いを叔父が企画したから主人だけ参加するように言われ、主人は仕事をキャンセルしあっさり出席すると返事をしていました そりゃあ、主人にとっては私の友達より父親のほうが大切でしょう。でも悪びれず私との約束を軽く考えてる態度にガッカリしました 送別会には他に子連れ参加の方もいますが、私は飲み会に子連れで行くのは好きではありません 遠くに行く友達の事を思い寂しい気持ちも重なり、不愉快になる私は心が狭いでしょうか

  • 約束を破る夫、しかも

     腹が立って仕方ないことがあります。  夫は今までに、何度も酒で失態を繰り返しています。飲むと気が大きくなるようで、些細なことで怒り出し、暴力、物を壊す。飲酒運転で事故を起こしたこともあります。一度は、私の実家で飲んでいる時に些細なことから切れて、暴れました。  両親は夫のことを温和な人間だと思っていたので、(印象が悪くならないよう私が暴力などのことは隠していました)ビックリし、夫への見る目が変わってしまいました。今は普通の態度で接してくれていますが、内心良く思っていません。  そして父が、夫に、もう酒はやめるように言い、私も飲ませないように。と言われました。  夫も酔いがさめると反省し、私や両親にも謝りました。  しばらくは反省して禁酒していました。 ずっと、酒癖が悪いのだからやめるように言っていたのになかなかやめてくれなかったので、やっとこれでやめてくれた。とホッとしていたのですが、結局2ヶ月ほどでまた始めてしまいました。  本当に今まで酒のせいでイヤな思いを散々させられてきたので、ほとぼりが冷めたからまた飲む。という根性がどうしても許せません。  しかも、家で飲むと私がうるさく言うので、仕事帰り外で飲んでくるのです。毎日に近いです。  そのせいで当然お小遣いもすぐ無くなります。 そして、飲むので代行で帰ってきます。代行のお金もバカになりません。  そんなぐらいだったら、家で飲ませたほうがお金もかからないのですが、どうしても、ここで許可したくないのです。いつも私が折れる形で飲ませてしまっていたのですが、今回は本当に両親にも迷惑かけたし、なあなあにはしたくありません。  でも勝手に外で飲まれてしまう分には何とも出来ません。  お金もすぐ無くなるので、要求されます。私がどんなに渋っても、渡さないと最後には怒り出すし、役職もついているので何かあった時に一銭もないと困る。と言われてしまいます。  平気で約束を破って当たり前のように飲む夫に非常に腹が立ちますが、言っても聞きません。  そして、金銭的にも、かなり無駄なことをしていると思いますが、夫には無駄だという自覚はありません。  金額的には毎月、6~8万と、離婚を言い渡すほどの莫大な金額でもなく、かと言って、小遣いにしては高すぎる、その分貯蓄できたら。という金額です。(本来の小遣いは4万です)  どうするべきか分からず、皆様のご意見を聞きたく相談しました。  結局外ででも飲むのなら、またまた私が折れて家で飲ませるのがいいのでしょうか。今までの事が許せないので絶対に折れたくないのですが、やめてくれるとも思えませんし。  アルコール依存症だとしても、素直に病院に行くような人ではありませんので、病院以外のご意見をお願いします。  そして、最近は暴れる行為はおさまっています。

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 約束をすっぽかして・・・

    先月ネットで知り合った男性と飲みにいきました その時が初対面です お酒も入り 誘われたので ベッドインしました (軽い女というご指摘はご勘弁願います それは重々解っておりますので) その時に なんとなく この人は 私みたいなタイプ好きではないだろうなぁ という思いもあり そして 私も そんな好きでもないタイプだったので そのあとはメールもしませんでした それから今月に入り その人から 「今月 暇な日 ある?」 と飲みのお誘いメールがきたので まあ 飲みに行くならいいかな と  とある日に約束をしました(エッチしたくなったのかなとも思いましたがW) でも その日は その人の仕事が忙しいということで 急にキャンセルされたのです いくら仕事でもドタキャンされたら へこむし 腹立たしさもあり そのうえ 本当に 仕事なのか? 急に会うの邪魔くさくなったんじゃないの? という気持ちが浮上して その後も 私から メールは 一切していませんでした(夜にお詫びのメールはきましたが) 会う前に 野球を一緒に見に行こうと いう約束もしていたのですが  当然 行く気にもならなかったし 向こうも 誘ってこないと思っていたので 予定にすら入れていませんでした ところが 今日 「○日の夜は空いてないのかな?」(野球観戦を約束した日)と 突然メールがきました  私はわかっていながら 「○日 なんかあるの?」と返したところ「野球って言ってたやん」と 返事 「他の人 誘ってると思ったわ」と返したら 「○○球場 5時」といきなりです 「野球のあと 飲みに行こう」と絵文字いっぱいのメール 普通の男性は 次に会いたいなら それなりにメールしてくるし 前もっての約束もきちんとするのに この人は なんなんだ? よくわからん って感じなんです ただ 自分の都合で 私が振り回されてる感じさえするのです チケット取って もったいないから 私を誘ったんだとは思いますが(笑) 男性って よくわからない こんなもんなんですか?  

  • 約束

    私は過去にいろんな裏切りにあい、好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 大人になり 私自身、約束とは相手への想いあってのものだから、嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思うのですが、今好きな相手は、約束は約束だからたとえ喧嘩しても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? というんです。 彼は私の約束を信じられない思いを知ってるので、友人に言わせると好きだから安心させる為に言ったんじゃない? と言うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 約束を守るとは…

    私は好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 私自身、約束とは相手への想いあってのものだから、嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思うのですが、今好きな相手は、約束は約束だからたとえ喧嘩しても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? と、いうんです。 彼が変わり者に思えてしまっていますが、友達は私の事を好きなんだね。と言います。 皆さんはどう思いますか?

  • この約束はするべきか

    僕は4年半付きあっている彼女がいます。仕事の関係で遠距離恋愛になって3年目です。 僕ははずかしながら幾度か風俗に行ったことがあります。初めて行ったのは会社の先輩に連れられてでした。 去年、風俗に行っていたことが彼女にばれてしまいました。それ以来、彼女はその先輩が大嫌いで、またその先輩と付き合いを続けている僕のこともよく思っていません。今のところ、ずるずると付き合いを続けているという感じです。 4日後からの夏休みに彼女との旅行を計画し、旅行会社の取扱店で予約もしました。ところが、週末にその先輩と僕が会って飲んでいたことを土曜日のデート中にぽろっと言ったために彼女の怒りを買い、ケンカになりました。彼女はメールで僕にこんな条件を出してきました。 「先輩ともう会わない(食事もだめ)と約束してくれたら旅行に行く」 そこで僕は「今度先輩と会っていることが発覚したら別れても文句は言わないと約束する」と返事をしようと思いましたが、どう思いますか。旅行はできればキャンセルしたくないんですが、この約束をしないと彼女が来てくれないのでキャンセルする以外にありません。でも会社の先輩とはこれからも付き合いがあるでしょうし、とても悩んでいます。今日明日中に回答が欲しいです。僕は彼女のことは嫌いではないが面と向かって好きとも言えないと思っています。こんなカップル、普通なら別れているでしょうね。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 約束って何?

    私は過去にいろんな裏切りにあい、好きな相手と約束をする事がとても苦手で、それは多分相手を信用出来ないのだと思います。 大人になり 私自身、約束とは相手の気持ちあってのものだから、私の事を嫌いになれば当然誕生日会おうとかの約束もなくなると思っているのですが、今好きな相手は約束は約束だから、 たとえ喧嘩しても別れても守るもの。 私が彼の顔も見たくないと言わない限り守る。 どう安心した? というんです。 彼は私の約束とか人を信じられない 思いを知ってるので、友人に言わせると好きだから安心させる為に言ったんじゃない? と言うのですが、皆さんはどう思いますか。

専門家に質問してみよう