3Dでモデリングする場合の最初のステップは絵ですか?

このQ&Aのポイント
  • ゲーム用の地形などをモデリングする場合、最初は単純な図形を配置し、ディティールは絵で煮詰めていく方法が良いです。
  • 立体的な地図を作成する場合、紙にスケッチするよりも3Dソフトを使用する方がやりやすいです。
  • 3Dモデリングでは、最初に単純な形状を作成し、その後絵で詳細を追加する方法が一般的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

3dでモデリングする場合は絵が最初ですか

ゲーム用の地形などをモデリングする場合、最初は単純な図形をワールド上に配置して、細かいディティールは絵で煮詰めていくというやり方がよいのでしょうか。 なぜかというと立体的な地図というのは、紙などにスケッチするよりも3dソフトのほうがやりやすいからです

• 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

何をどうするかによって変わる 本物のの地形 日本の東京など完全に再現するなら衛星写真などで地形を取り各建物の外観テクスチャーを使ったものが昔あったが 今では建物替わりすでに違うだろう モブでいいなら地形作成ソフトがあまたにある