• 受付
  • すぐに回答を!

26歳になったら

• 質問No.9658106
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/22)

26歳になったら結婚を前提にした付き合いをしなくてはいけないのでしょうか?
正直言って自由恋愛も飽きるほどしてないのに、相手は元カレだらけだとしたら俺だけ不公平過ぎて嫌なのですが...。

回答 (1件)

• 回答No.2
非公開Q&Aを受付中!
こんにちは。

読ませていただきました。

>正直言って自由恋愛も飽きるほどしてないのに、相手は元カレだらけだとしたら俺だけ不公平過ぎて嫌なのですが...。

一見、クスッとしそうでしたが、考えてみれば、これは大きな問題ですね。

恋愛結婚で最適なパートナーを選べるのには、たしか7人目だというデータがあるらしいです。

いきなり運命の人に交通事故みたいに出会うわけではないということだと思いますし、人を好きになるのは理屈ではないといいますが、それなりに経験とか人を見る目とか、そういうものがあって、いろいろ考えながら選ぶわけだというわけです。

それに、やっぱり、やりつくさないと納得感がないですよね。

選ばないといけないというか、責任取らないといけないというか…。

しかし、後々、良いのは、相手から選ばれるということです。

自分から惚れて結婚すると、生活の主導権を相手に取られてしまい、どうしても大変です。

そこらへんは、タイミングですけど。

とりあえずこんな感じですけど、どうだろう、まだ結婚は早そうですね。

少し様子を見ながらお付き合いしてみてください。

応援してます。
プロフィール
吉田 修 (産業カウンセラー)
産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会)
吉田修(株式会社Dream・Giver)

■ご質問者・みなさまへ■
コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案します。分野別専門家をご案内できる体制... (詳しいプロフィールを見る
  • 所在地:香川県
    050-5265-4899

※お電話の際はオウケイウェイヴを見たとお伝えいただければお問い合わせがスムーズになります。

• ※メール、フォームを利用してのお問い合わせにつきましては若干お時間いただく場合がございます。
    お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。