• 締切済み

前期後期制の成績の付け方について

Nakay702の回答

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >前期の中間、期末テストで赤点を半分以上取ってしまったら、後期のテスト関係なく、留年確定なのでしょうか? ⇒昔、院生のころ非常勤講師として関わった程度の経験ですから、断言はできませんが、中高校では比較的一般に「前期は辛めの点をつけて、後期の奮起を促す」という傾向があるように思います。 ですから、「これからが大事」と考えてください。後期の評価が、平均して0.5段階くらい(以上)上向いたら、十分留年を免れることができると思います。