• 締切済み

みなさんが思う「北九州」のイメージは ?

私が今住んでいるのが北九州の小倉です。 とても、素朴な質問です。 過去には住みたい田舎ベストランキング1位にとありました。 私は、その結果を見た時、嘘やろ・・・(笑) と感じましたが・・・ みなさんは北九州といえば、率直にどんなイメージが浮かびますか ? https://rocketnews24.com/2018/01/09/1005194/ https://www.asahi.com/articles/ASK8F4TJHK8FTIPE00Q.html

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.19

国鉄/JRの小倉車両工場。 北九州モノレール。 広島市、川崎市と同じで、百万年で地下鉄🚇が無い街。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.18

男っぽい街。

noname#244657
noname#244657
回答No.17

こんにちは! 聖子ちゃんがそのあたりの出身だったかな? ごめんなさい。 その程度です。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 聖子ちゃんは久留米だったと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.16

外国人用のJRパスが使えたので行ける限り行ってみようと東京から南に下ってみました。その最終駅が博多。美味しいものをたくさん食べて帰りました。 新幹線で来た道をまた戻るのがそれはそれは遠くて、JRパスではNozomiには乗れないので大変でした。 また行きたいなあ、今度は長期滞在したいです。

回答No.15

ごめんなさいm(_ _)m。 スペースワールドも閉園したし、JR九州鹿児島本線の減便など衰退のイメージです。 やはりフグと門司港です。 ただ、やかましい中国人や韓国人など外国人観光客がいなくて落ち着けますが。

回答No.14

正直、イメージが湧きません(笑)。 何せ九州には行ったことがないもので。乏しいイメージからひねり出すと・・・、 ・工業地帯 ・怖いおにーさん達が多いので治安が悪そう ・人口密度が高いのでゴミゴミしていそう 個人的なイメージで恐縮ですが、あまりいいイメージはないような・・・(笑)。

noname#245385
noname#245385
回答No.13

小倉は九州の入り口って感じですね。知り合いがいるんで、何回か行ったことあります。 住んでる知り合いはよく近所で発砲事件とかあるから嫌いだと言ってたけど、俺は商店街とか城とかあっていい町だと思いました。あと折尾の駅弁のかしわ飯が旨いです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.12

 みなさんが思う「北九州」のイメージは ?  いいところです。

noname#252888
noname#252888
回答No.11

関東出身東京在住 正直なところ印象は無いです。 横浜みたいなものだと思う。 経済的に横浜市は東京に次いで日本2位の都市だけど 日本の三大都市は東京、大阪、名古屋と言われている。 その理由は横浜が東京の経済域に居るから。 大きい物の近くに居ると優秀でも霞む。 北九州市は良い市なのかもしれないけれど福岡市のせいで霞んでいる。 隣に福岡市が有るから。。。。。と書きながらネットで福岡の地図を見ていたら福岡市と隣接していないんですね。 というか福岡市って意外と西よりである事を初めて知りました。 私は出張でたまに福岡市に行きますが、それでもこの程度の認識なのです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.10

Live-monsterさん、こんにちは。反則?(笑)  『新三大夜景』・・・・・・出てないなあ。  『北九州市立美術館』・・・磯崎新・作「図書館戦争」の舞台  『競馬・競輪・競艇』・・・ギャンブルシティ  100万人は切りましたが、一応都会なのに、国立・国定公園の海があり、市の名を冠した国定公園を擁する山があり、良いところだと思いますけどねえ。

関連するQ&A

  • この電車内の中づり広告、どう思われますか ?

    ただ、私は唖然として読んでいましたが・・・ 既に撤去する方針だと載っていました。 阪急電鉄の中づり広告 「毎月50万円もらって毎日生き甲斐(がい)のない生活を送るか、30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と、どっちがいいか。」 https://www.asahi.com/articles/ASM6B6FJ9M6BPLFA00Q.html?iref=com_rnavi_srank

  • マウントゴットの債権の話なんですが「当初は総額26

    マウントゴットの債権の話なんですが「当初は総額263兆円の債権届け出があったが、管財人が精査した結果、456億円になった」ってどういうことですか? 持ってないのに持ってると虚偽の被害届けが沢山あったってこと? それとも債権放棄したの? なんで263兆円が456億円に債務が減ったのか理屈を知ってる人教えてください。 http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7B34Q7K7BUTIL00C.html どうやったら債権が262兆円も減るの?

  • ソーメンを食べる時に・・・

    暑くなってきましたね。 うどんや蕎麦やラーメンなどては俗に名店と呼ばれる そのような人気のあるお店があり人気ランキングも載ったりします。 素朴な質問です。 ソーメンを食べる時にURLの一番最初の画像なんですが めんつゆに何か入れたりしていますか ? 好みもありますし色々あるのかなと素朴な疑問が(笑) https://precious.jp/articles/-/6682 マスクをし暑くなっていますので、熱中症にも気をつけてお過ごし下さいね。 個人的につい先日透析後帰宅途中でぶっ倒れました。 偶然たまたま通行人の方や訪問看護師さんに助けていただきました。 末梢性めまいという事でした。

  • 徳島県について

    徳島県民です。 自分では、徳島県は非常に田舎で、たいした名所もなく、どちらかと言えば徳之島の方が有名だと思っています(笑) 他県の人に聞きます。徳島県のことをどのように思っていますか。 Q1、徳島県に行ったことはありますか。 Q2、徳島県と言えば。(ベスト3) Q3、ほかに思うこと。 できればお住まいの県と年齢も教えてください。

  • 東京都知事の小池百合子は日本の次期首相になる気マン

    東京都知事の小池百合子は日本の次期首相になる気マンマンですやん!!!! 都民ファーストと日本ファーストの会で小池百合子を持ち上げたら日本の次期首相になるためのマウンティングのシナリオ通りになってきた! 小池百合子は次期首相に立候補する気ですよね!間違いない!! ちゃいますか? 「日本ファーストの会」設立 政治塾、初回講師は小池氏 http://www.asahi.com/sp/articles/ASK87458MK87UTIL01Q.html

  • ひょっとして、「自分が間違っているのでは?」

    ひょっとして、周りではなく、  「自分が間違っているのではないか?」 と、思ったことありませんか?  私の場合は、これ↓ http://okwave.jp/qa/q6938881.html  ベストアンサーへの“お礼”が、“間違っている!”としか・・・・。 ----------------------------------------------------------- 正しいお礼。 >そう思っているのは私とご質問者さんだけのような気がします。^^;  それは、“気のせい”です!(キッパリ) >このスルーのされ方を晒されるのは少し恥ずかしい。(笑)     恥ずかしがる、なんて、マダマダ子供よのう・・・・<(_ _)> >いや、本気で文句言っている訳ではありません。(^^)v    ウソを書かれても、困ります・・・(実は、“皆、そう思っている!”と、知っているくせに・・・^^)   ご回答、ありがとうございました。 --------------------------------------------------------------------- 時には、「ひょっとして、自分は“間違っていないのではないか!?”」と「自分を疑ってみる」のも、大事ですよね!     どうなのでしょうか?

  • 北九州市のイメージ

    私は九州出身ですが北九州には行ったことがありません。 何気にみなさんはどのようなイメージを持っているのか知りたいです。 教えていただけますか。

  • 北九州市はどんなイメージ?

    みなさんの中で、北九州市はどんなイメージですか? よかったら教えてください。

  • みなさんのイメージ☆

    私は、今、工学部の四年の女です。 四月から大学院に行きます。 そこで質問です。 みなさんの理系大学院卒の女性に対するイメージは何ですか? ちなみに、私は小さいころ、理系の女の先生は厳しい・怖い・優しさがないというイメージを持っていました。

  • 皆さんが持つ「イメージ」を教えてください。

    突然ですが、皆さんが考えている「田舎」のよいイメージを教えてください。 例えば、“田園風景”とか“野菜がおいしい”とか、なんとなくの漠然なイメージで結構です。 ぜひご協力をお願いします!