• 締切済み

北九州市はどんなイメージ?

みなさんの中で、北九州市はどんなイメージですか? よかったら教えてください。

noname#77712
noname#77712

みんなの回答

  • tesutoo3
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.17

なぜ何回も同じ質問をするのですか?

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.16

他の回答を一切見ないで思ったまま書きます。 はじめにお断りしておきます。北九州の皆さん、すみません。 (私自身、北九州市はじめ様々な地方で在住経験あるので、一般の方よりも他の都市と比較できると思います。) ・ヤクザが多い ・発砲事件が多い ・若者はDQNが多い ・民度が低い ・衰退都市(人口100万切る) ・街は比較的キレイ ・自然がある(平尾台) ・買い物には便利かも ・しかし小倉には住みたくない ・永田元議員の自殺マンション ・ゼンリンの本社 ・小倉競馬、小倉競輪、若松ボートと3大ギャンブルの揃う街(近くの飯塚にはオートレースもある) ・北九州ナンバーの車には死んでも乗りたくない。 ・小倉は原爆投下予定地だった。(天候が悪かったので長崎に変更された) すみません、実際に住んだ経験もあるのですが、二度と住みたくない街でした。

noname#160941
noname#160941
回答No.15

炭鉱の町 銃社会の街 でも好きです、来週行きます。井筒屋行ってきます。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.14
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.13

●(2005年7/1に浜松が移行する以前では)府県庁所在地以外唯一の新幹線の停車駅がある政令指定都市であり続けた事 ●(1962年の完成時点で、九州内の)湾を跨ぐ形で作られた若戸大橋がある市(http://www.yado.co.jp/hasi/fukuoka/wakato/wakato.htm ) http://oshiete.quick.co.jp/qa3430486.html ●後は上掲の(2007年10/15にカキコんだ)NO9の私の回答に譲ります。尚、舛添氏の役職は当時のものとなりました

  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.12

福岡在住の者です。 私のイメージは「外国人が多い」です。 大学のせいか、とにかく留学生が多いです。 なんか素敵ですね。 あと、私は福岡の中心に住んでいるのですが、九州は「上」博多は「左」って感じで、あまり深く考えたことがありません。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.11

 港湾ですかね。  あと、博多の近くの大きな市。  あくまでイメージなので、合っていない可能性大の意見です。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

北九州と言ったら八幡製鉄所というのを思い出します。 鉄鋼産業の街で、何となくグレーっぽい色をしたイメージです。 関門海峡を渡った途端に、「産業の街」という印象がします。

noname#87168
noname#87168
回答No.9

戦後の急激な工業化による酷い環境汚染を克服した経験を持つ、モデルケース的な都市。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3032)
回答No.8

日本一印象の薄い百万都市、だったけどもう百万居ないんですね。

関連するQ&A

  • 北九州市のイメージ

    私は九州出身ですが北九州には行ったことがありません。 何気にみなさんはどのようなイメージを持っているのか知りたいです。 教えていただけますか。

  • 北九州市について

    北九州市には、なぜ怖いイメージがあるのですか?なぜ福岡市と比較されて低評価を受けるのですか?

  • 北九州市にあまり行ったことのない方へ(アンケート)

    「北九州市」って、どういうイメージがありますか。教えて下さい。ちなみに私は北九州の市民ではありません。

  • 福岡市と北九州市

    福岡市と北九州市って人口は、以前は北九州市のほうが多かったそうですね。 今は完全に逆転していて、さらに福岡市は増加基調、北九州市は減少基調ですよね?? 北九州市も10年位前までは100万都市だったようですが、 もう、この先人口が増えることはないのでしょうか?? また100万都市で人口減少している市は、珍しいようですが、 北九州市に人口が減っている 主な要因は何ですか??

  • みなさんが思う「北九州」のイメージは ?

    私が今住んでいるのが北九州の小倉です。 とても、素朴な質問です。 過去には住みたい田舎ベストランキング1位にとありました。 私は、その結果を見た時、嘘やろ・・・(笑) と感じましたが・・・ みなさんは北九州といえば、率直にどんなイメージが浮かびますか ? https://rocketnews24.com/2018/01/09/1005194/ https://www.asahi.com/articles/ASK8F4TJHK8FTIPE00Q.html

  • 「北九州市に住んでみたいですか」

    「北九州市に住んでみたいですか」 ちょっと前に「おにぎりを食べたい」といって餓死された方がいました。生活保護の申請を受け付けてもらえなかったようです。今回は子供二人を抱え原因不明の病気にかかった方の件が報道されました。この方は生保の申請用紙すらもらえなかったようです。両方とも北九州市の事件です。

  • 北九州市の問題点や課題はなんですか?

    福岡県北九州市の行政職を希望しています。将来役立てるためにもご協力お願いします。 そこで皆様に伺いたいのですが、北九州市の課題や問題点は何だと思われますか? 北九州に在住しておられる方、市民の方のお声が特に聞きたいです。 私は北九州市に住んだことはないのですが、北九州市で生活していている方のお声を特に詳しく聞いてみたいです。

  • 北九州市の高校について

    北九州市の高校について 北九州市内で、校舎がきれいで広くて、制服がかわいくて、おもしろい高校ありますか?教えてください。 出来れば小倉南区から通うので、遠くないほうがいいです。 公立・私立どちらでもいいです。

  • 福岡市と北九州市の

    福岡市と北九州市の 遠距離(中距離?)恋愛は可能でしょうか?

  • 北九州市で美味しいものはありませんか?

    北九州市内で美味しいものを探しています。 メディアドーム前のメロンパンや、小倉飯店のチャーハンなど、、とにかく美味しいものを探しています。 少しマイナーなのも教えてもらえると うれしいです。よろしくお願いします。 ジャンルは問いません。