ブラウザの途中変更は問題ない? IEからグーグルクロームへの移行メリットとは?

このQ&Aのポイント
  • Facebookを利用する際には、ブラウザのアップデートが推奨されています。現在「IE」を使用している場合、グーグルクロームへの変更には問題はありません。
  • グーグルクロームは「IE」よりも利点が多く、快適な利用ができます。スピードやセキュリティの面で優れているため、積極的に変更することをおすすめします。
  • NEC 121ware のソフトウェアに関する質問との関連は不明ですが、グーグルクロームは一般的に利用されており、信頼性も高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザの途中変更

Facebookを利用していると「快適に利用するならブラウザのアップデートを」と表示されます。 現在「IE」を利用していますが、グーグルクロームに変更しても問題は無いでしょうか? 「IE」より「グーグルクローム」の方が利点が多いとも聞きますが本当ですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>「快適に利用するならブラウザのアップデートを」と表示 これは、Google社が、Google製のブラウザGoogle Chromeのユーザーを増やそうと、メッセージを出しているものです。 確かに、Google Chromeは世界でもシェアが1番ですし、IE11は、これからは廃れるブラウザなので、複数のブラウザの併用はできますから、メインブラウザ(既定のアプリ)を変更してもよいと思います。 IE11はメニューバーがありますが、Chromeにはなく、メニューアイコン(縦…)から開くことでメニューの利用になります。 今では、よく使われるブラウザでメニューバーを表示できるのはFirefox(非表示も可能)だけになっていると思います。 https://ippecoppe.com/browser-recommended/

oyajin43
質問者

お礼

世界一なんですか!?グーグルクロームって!!だらだら使っているだけではダメですね! 勉強になりました!有難う御座いました<(_ _)>

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.5

IEは旧来の環境を使う為に放置状態で残っています。 *IEは成人前に消滅状態。 *元々はfirefoxと同根なんですが、独自機能で使えないアプリに成ってます。 Chrome若しくはfirefoxに変更してください。 edgeは未だ修正中のアプリですし、エンジンがChrome互換に成ると? プラウザはルナスケーブ(トリプルエンジン搭載)を使用。 Windowsって養子ばかりで直系子孫は無いですね。 Windows、IE、Officeも養子です。

oyajin43
質問者

お礼

有難う御座います!初めて知ったことばかりです!勉強になりました

• dragon-man
回答No.4

IEはできが悪いブラウザで、マイクロソフトすら見放しました。だから最新のWindows10には入っていません。ChromeかFirefoxがお奨めです。私はFirefoxが好きです。

oyajin43
質問者

お礼

言われて「はぁ~確かに!」って思いました!有難う御座います!

• 121CCagent
回答No.2

IE11自体は既に開発が終了しており新しいものも出る予定は無く脆弱性等が見つかった時にセキュリティ更新プログラムが配信されるだけの状態です。 次期「Microsoft Edge」のベータ版がWindows/Macで利用可能に https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1202413.html Win10時に登場したEdgeもChromium(Chrome)ベースのブラウザに変わろうとしています。 >グーグルクロームに変更しても問題は無いでしょうか? まぁ特に問題は無いかと。あと他の方が回答されていますがFirefoxと言うブラウザもありますね。

oyajin43
質問者

お礼

えっ!?も、もう新しい開発は終わっているんですか?ガ~ン\(◎o◎)/! ここまで見てきた中で一番の衝撃です!! グーグルクロームとFirefox・・・ファイヤーフォックスでイイのかな? 世界的に見ても中心的なブラウザなんですねぇ~ 有難う御座いました!とても勉強になりました!

回答No.1

好きなブラウザーを使ってください。 私はFirefoxをメインにIEとGoogle Chromeを使ってます。  

oyajin43
質問者

お礼

あら?Firefoxの推薦!ですね み、三つとも利用されているんですか!!!!!驚きました! グーグルクローム、Firefox・・・挑戦してみます! 有難う御座いました!