u-Tube視聴時にブラウザ更新の案内が出る問題について

このQ&Aのポイント
  • Win 8.1でu-Tubeを視聴すると、ブラウザ更新の案内が表示されます。案内には「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみいただくためには、ブラウザをアップデートしてください。」と表示されます。
  • この問題により、インターネットエクスプローラIE11からクロームに変わる可能性があるのか、Win10に誘導される可能性があるのか心配しています。
  • 解決方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

u-Tube視聴するとブラウザ更新の案内が出る

Win 8.1です。IEはIE11です。 2月になってからu-Tubeを視ると画面の上に以下の様な案内が出ます。 「このブラウザのサポートはまもなく終了します。快適な視聴をお楽しみいただくためには、ブラウザをアップデートして下さい。」と出ます。 1 インターネットエクスプローラIE11からクロームに変わるのでしょうか 2 Win10に誘導されると非常に困ります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1 インターネットエクスプローラIE11からクロームに変わるのでしょうか >変わるのではなく、両方入れて両方使えます。 単にIEで見れないページをChromeで見るようなイメージでよいかと。 https://www.google.co.jp/chrome/ EdgeのChrmiumベースのブラウザはWin10向けなので、入れる必要はなく 今回は考えなくてもよいです。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-microsoft-edge-based-on-chromium なので、現状新規で追加するのはChrome一択! しかし、入れた後も今まで同様にIEは使えます。 ただIEは古く未対応のサイトも増えたのでChromeなどに 移行することをお勧めはします。 2 Win10に誘導されると非常に困ります。 WinはOSの名前で、ChromeやIEはブラウザの名前で 直接の関係はないので、大丈夫です。

hanano38
質問者

お礼

ありがとうございます。Chromeを入れる事ですね

hanano38
質問者

補足

案内が表示されたリンク先に 1 Mozilla Firefox, 2 Opera, 3 Microsoft Edge, 4 Google Chromeがありました。  たぶん、その内の一つをインストールして下さい。の事が分かりました。   私のPCは絶対Win10にはしてはいけないので、その他を選択しなければならない。 3を選択すると、Win10に誘導される可能性があります。 Mozilla Firefox,Opera,とはどんなものですか?

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

富士通ではなくYoutubeからのお知らせですね。 MicrosoftのIEは問題が多く、Egeに変更しましたので IEの切り捨てが起こります。 Windows10へは誘導していません。

hanano38
質問者

お礼

ありがとうございます。