• 締切済み

天才的なアスリートは練習していなくても筋肉隆々か

天才的なアスリートは練習していなくても生まれつき筋肉隆々で強いのでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ひとくちにアスリートまとめることはできないと思います。 筋骨隆々のマラソンランナーは見たことがありません。 男子体操が筋肉隆々ですね。でも 生まれつきではありません。トレーニングの成果です。 相撲取りは生まれたときから大きかったという人は多いみたいです。

• eroero4649
回答No.2

スポーツでは時々「ガラスの天才」と呼ばれる人がいますよ。 類い稀なる才能を持っていながら、肉体がその才能についていけずにケガをしがちで、あまり大きな活躍ができないまま終わってしまう人がいます。 有名なのが、かつてヤクルトスワローズに在籍していた伊藤智仁さんですね。ルーキーイヤーに前半戦の防御率が0.91というバケモノみたいな成績を残しました。 そのスライダーは天下一品で、あの古田敦也さんが「今まで受けた中で伊藤智仁のようなスライダーは後にも先にもない」というほどでした。 しかし曲がり過ぎるスライダーに肉体がついていけず、その年の夏にケガで離脱。その後にその輝きを取り戻すことはできませんでした。今でも「伝説の・・・」と語られるほどの選手ですが、7年間のプロ野球生活において活躍していたのはほぼ半年だけだったという人です。 またテレビでタレントとして人気の元サッカー選手である小倉隆史さんは、若い頃は「レフティーモンスター」と呼ばれ、あのアーセン・ヴェンゲル監督が「将来の日本代表を背負って立つ」と断言し、名門アヤックスを始めとして海外からオファーが殺到した天才選手でした。 しかし、その才能に脚がついていけなかったのか、22歳くらいのときに膝をケガしてしまうと、その後その輝きが戻ることはついにありませんでした。

noname#239130
noname#239130
回答No.1

鍛えなければ隆々の筋肉は付きません