• ベストアンサー

原付バイクで200Kmを走るには燃料はどれくらい必要?

kamasoeの回答

• kamasoe
回答No.1

うちの原付は1リットルで約30キロ走ります。 どういう場所を走るかにも寄りますね。 全開走行すればガソリン食うし、信号での ストップアンドゴーでも幾らかは無駄にするだろうし。 例えば田舎の海沿いで信号少ないよう道を 延々と進むのならまた燃費は違ってきますね。 まあ、ザット計算して、200キロ行くのには 1回の給油が必要だと思います。 時間は5時間から6時間ちょい掛かりますね (あくまで計算上の理論値)

isa_isa
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。1リットルでも結構走れるものなのですね。とても参考になりました。