• ベストアンサー

お母さんのスマホを借りている人いますか?

訂正です。誤りがありました。 誤「貸している」 正「借りている」 でした。大変失礼しました。 高校卒業後以降でもお母さんのスマホを借りている人いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

中3の息子は母親のスマホ使ってます。

その他の回答 (1)

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

ご丁寧にどうも。 たまたま見かけて回答してますが、基本的にはあなたの過去の質問について確認される方はいないと思います。 質問から受ける印象の通りに解釈すると、お母さんが使っているスマホを借りると言うことになるかと思います。 スマホを借りてしまってお母さんは困りませんか? 同じ意味と思っているかもしれませんが、誤解を生まない表現法方は、 母親名義のスマホをそのまま使い続けるか? とすると、明確です。 私は最初から自分の名義がよかったので、未成年時から名義は自分です。 料金も自分で払っていました。 高校卒業程度の年齢なんでしょうが、高校一年生でもわかって良い内容なので、勉強しましょう。

関連するQ&A

  • 高校卒業後以降でもスマホを貸している人いますか?

    高校卒業後以降でもお母さんのスマホを貸している人いますか?教えてください。

  • よく分からない私のお母さん @スマホ

    先日お母さんが私にスマホを買ってくれました。私は前から欲しかったのでとても嬉しかったんですが、お母さんがお母さんの新しいスマホができるまで、しばらく使うと言いました。 けれど、今日携帯を取りに行くと言いついて行ったらお母さんが「欲しい携帯を選びなさい」と言い出しました。私は疑問に感じながらも選びました。大体お母さんが買ってくれたスマホと同じ値段でした。けれど、お母さんが「これじゃあ高すぎる。子供なのにこんな高いの必要じゃない(私はもう高校生です。)もっと安いのにしなさい。」と言われ腹が立ったので結局買わないで帰ってきました。 私はモヤモヤしてたまりません。 お母さんにそのあと「なんで私に買ったスマホを自分の物にするの?」と尋ねた所「私はそんなことをした覚えはない。」と言われました。ありえません。お父さんも「お母さんが◯◯ちゃん(私の名前)のスマホ買ってあげたって。嬉しいね」と一緒に喜んでくれました。 一体この件は誰が悪いんですか? この解決策はなんですか? 教えて下さい。

  • お母さん方のスマホ事情について教えてください!

    お世話になります。 高校生までのお子様を持つ、お母さんに質問させてください。 お母さん方は、スマホやPCでどのようなサイトを見るのでしょうか。 教えてください! 0. お子様の年齢はいくつですか。 1. よく見るサイトは何がありますか。 2. スマホかPCか使用頻度が多いのはどちらですか。 3. SNSはよく利用していますか、何を利用していますか。 以上、よろしくお願いいたします!

  • スマホを買ってもらえそうなのですが……

    ずっとずっと欲しくて でも1ヶ月のお金がお母さんのスマホで8000円近くかかる事をきかされて言えなくなっていました。 この前から格安スマホの広告がよく見かけるようになり イオンのスマホに お母さんと私を契約しても 今とかわらないか ちょっと安くなるね と話していて 月2ギガまで LTE の2980円スマホを考えてくれていて 申込しようとイオンに行くと 「親子でイオンスマホ~♪」みたいな広告が…… 親子で2台月額4980円!みたいな値段でした 内容をみると お母さん機に 月2ギガLTE回線スマホ 子ども機は月1ギガ3g回線スマホ と書いてありました うちはWi-Fiが使えるし 外で動画をみなければ 1ギガでも大丈夫かも とここのサイトで教えてもらったので 1ギガはいいとして…… 3g 回線って LTE を知ってしまったらあり得ない遅さだよ ってのも 違う質問者の回答に書いてあるのを見ました スマホを持てるだけでも幸せーと言っていたから いやだ……と言いにくく でもお母さんもそれがわかってくれているから ちょっと考えよっか……と その日は契約しないで帰ってきました 月に2000円かわってくる差……うちはお父さんがいなくて お母さんががんばって働いてくれています お母さんは 契約はして あなたがLTE 回線を使えば?って言ってくれているけど お母さんもLTE 回線が欲しいと思ってるのを知っているから そんなもうしわけないこと出来ないです この親子でスマホ は 本当にお得なんですか?つかいにくくて 不満が出てくるなら 月2000円の差にかかわらないから とママは言ってくれています 今中1ですが 買ってもらったら 不満があったとしても 卒業までは お母さんとの約束を守って使うつもりで 高校に行けたら バイトして自分のお金で その時に気にいったスマホを持つつもりです。 わたしのスマホが欲しい理由は 友達とのライン 調べ学習 ちょっぴりゲーム ちょっぴりスマホへの興味 みんなが持っているから……と どれも必要なし!と言われても 仕方ない理由…… お母さんは 持つことで パソコンやこういう機械が苦手なので 頭を使う勉強になるなら の気持ちで持たせてくれる気になってくれています 3g 回線って……どう思われますか?

  • スマホ

    新高校生になります中3です 僕の家は基本的に高校から新しいスマホを買ってもらって入学までは親のお下がりなどのクソ古い端末で済ますという家庭で姉もいるのですが、姉は勉強もよくできるので中学校卒業したあとはすぐに買ってもらってました。ですが、僕はゲームが好きで受験終わったあとはずっとゲームをやってましたそこで、今の状態でスマホなんて買ったら依存症になると言われて買って貰えません。しかし、受験終わったあとぐらいずっとやらせて欲しいです。心配してるのは分かりますが最近の高校生でオンボロスマホ使ってる人なんていないですし、仲間にも多分されません。これって僕が悪いですかね?そしてどうしたら買ってもらえるでしょう?

  • 彼のお母さんが躁鬱病です

    付き合って5カ月の彼がいます。彼のお母さんは30年ぐらい躁鬱病を患っていて、今も薬を飲んでいます。 付き合って早々に彼のご両親にお会いして、とても可愛がっていただいていたのですが、1週間ほど前から彼のお母さんが私の悪口(?)を言い始めました。 彼のスマホの待ち受けに母親から受信したLINEの一部が映っていて(見るつもりはなかったのですが、TVを観ているときにテーブルの上にスマホがあって、受信したのが目に入りました)、見てしまいました。 「あなたはあの人にだまされている」「あの人はあなたのことなんて好きじゃない」などといったLINEが続投されていました。 ご両親にはここ1カ月以上お会いしてなく、嫌われるようなことをした覚えはありません。また、このことについて彼は何も言ってきません。 LINEを見てからとてもショックで、次に彼のお母さんと顔を合わせるのが怖いし、無理矢理別れさせられるのでは…と不安でたまりません。 病気なんだからと気にしないでいればいいのでしょうか。また、彼のお母さんにはこれからどのように接すればいいのでしょうか。

  • お母さんがヒステリック

    私は今高校一年生です。 親からの暴力が最近激しくなってきました。 私の話は何も聞いて貰えません。 何か言うと反抗するんか? などと言われどつかれます。 お父さんはパチンコばかり行き、負けたら私をどついたりわたしのお金を勝手に使ったりします。お父さんも怒ると包丁を振り回したり 暑い鉄板にのっているお好み焼きなど顔面に投げつけてきたり 掃除機でなぐられたり… 男の力なのですごく痛いです。 そうゆう時お母さんは守ってくれます。なのに自分の機嫌が悪いと何かしらに文句をつけて 朝っぱらから叫び倒してどつかれます。5日程前、友達のことを罵られ腹が立ったので言い返すと、髪の毛をひっぱられて、馬乗りで発狂しながらどつかれました。発狂し過ぎて馬乗り状態でおしっこされました。そのまま外にほりだされ、おばぁちゃんちにいけ(父の方の)と言われ帰ってきたお父さんも入れずに、こいつ(私のこと)おばあんち送ってこい。とそして4日間おばあちゃんちに居ました。しかしおばあちゃんにもいつ帰るん?など言われ辛かったので母になんとか謝って家に帰ってきたのに少しのことで発狂して脱いだ服を洗濯機に入れるとネットにいれろ、服大切にしてないなどと朝から叫ばれて 部屋も無しと言われています。 お母さんは私に何も しないのに妹にはします 私は家族とずっとリビングに居たら罵られたりするので部屋にいつもいて我慢しているのに部屋まで無くなったら…どうしたらいいのでしょうか。親にも生まんかったらよかった 高校やめて住み込みで働いてでていけ お前は病気、キチガイやから病院行け など言われ精神的にもしんどいです。お母さんはもう私のことが嫌いなんですよね。 でも高校はやめたくないです。 自殺も考えましたこっから飛び降りたら楽になるかな… でも生きたくても生きれなかった人が 周りに居てるので 失礼やなと思ってその考えは捨てました これって私が悪いんでしょうか? どうしたらいいかわかりません… 訴えたらお母さんは捕まりますか? 施設にも行きたくないです…。いまの友達とも離れたくないし…携帯依存なので ワガママ なのは分かって ます(;_;) でも私なりにしんどいです 誰か優しいコメント待ってます

  • スマホデビューに格安スマホ

    ずっとスマホが欲しかったのですがお母さんの毎月の電話代金 8000円ちかいのをきいたことで どーしても欲しいとは言えずにいました お母さんは 前のガラケーでよかったんだけど お店の人のオススメでスマホになった スマホじゃなくてもいいやん程度の知識と利用頻度のおばさんです で マイネオってところの広告や イオンのスマホを教えてあげたら へ~~ 2台契約しても 今の契約よりまだ安いねぇ……二人で同じ機種なら わからなくなった時もあんたにきけるからいいかもー って スマホを持てるかもしれないチャンスがめぐってきました! でもお母さんの心配は…… 電話本体はこれです 後使えるようにするにはご自分でどーぞ!みたいにされるとどーすりゃわかんないしさー…… それに使い方から ちょっとした気になる事など 何からなにまでau の人に サルでもわかるくらい簡単な言葉で教えてもらってきたお母さんには 知らないカタカナ言葉いっぱい並べて説明されたら アレルギーでそう まで言い出すお母さん…… 私だってお母さんのスマホで 地図みて電車時間を調べたり お料理レシピのアプリとったり パソコンがじゃまくさくて 調べ学習するからちょこっと借りたりするくらいで スマホの仕組み?なんて考えた事もなかったです こんな親子が格安スマホを安全に快適に使えるのでしょうか? お母さんは 壊れた時やわかんない時に すべて使える状態にしてもらえるお金 保険?と思って8000円払っている感じです 家だとWi-Fiにつながるからお母さんと私が普通に使って 毎月1ギガにいってません でも私がもし 持てるようになったら外でも使っちゃうだろうし 2ギガまで っていわれてもどれだけが2ギガなのかもわかりません……

  • 長く使えるスマホ

    毎度毎度失礼します。 スマホを買おうと考えてます(高校受験後に初めてのスマホです) 近頃のスマホは 2.3年ですぐ変えるのが基本みたいになってきてますが (アップルさんに関しては毎年新しいのが出て、機種変更みたいな) これから、長く使っていけるスマホが欲しいと思いました。 おすすめのものがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 彼氏のお母さんからお金を頂いて困っています

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。先日、彼のお母さんに初めてお会いすることになりました。急だったので私は手ぶらで家に行ったのですが、彼のお母さんは初めて彼女を連れてきてくれたと言って温かく迎えてくださり、一緒に夕食を食べに行き、ご馳走していただきました。 実は、彼のお母さんは彼が高校生の時に離婚しており、彼を置いて家を出て行った方でした。彼とはたまに連絡を取り合い、親子関係も良好ですが、お母さんはそれを引け目に感じ、「まさか息子の彼女に会えるとは思わなかった」「会ってくれて本当にありがとう」と言われました。 お母さんの温かさに、これからいい関係が築けるかなとほっとしていたのですが、帰る前に受け取ってほしいとお年玉袋を渡されました。 私には受け取る道理が無いので断りましたが、どうしてもと渡され、受け取りました。 後で彼氏からお母さんに返してほしいとお願いしたのですが、彼は「もらっておけ」とのこと。 受け取ったものを今さら返すのも失礼ですし、お母さんなりの気持ちがあってのことでしょうから、先日のお礼を書いた手紙と何か贈り物をと考えています。 その贈り物は何がいいでしょうか?また、一度しかお会いしていないのに、物を送ることによってお母さんに失礼になったり気を使わせたりしないかということも心配です。 このような経験をされた方や客観的にみてどのようにするのがベストかアドバイスをお願いします。