• ベストアンサー

中古バイク譲渡について

RedBNR32の回答

• RedBNR32
回答No.5

とりあえず、譲ってもらって自分でやるだけやってみればどうでしょうか・・・。 最初から、ショップに預ければ間違いないでしょうが、それからずっとショップのお世話ということになってしまいます。安くあげる方法は、とにかく自分でやることです。分からない事があれば、またここで質問したら誰か教えてくれますよ。 名義変更は、自分で行って、ナンバー変更が無く、自賠責ごと譲って貰えるのでしたら、書類代(100円程度)くらいだっと思います。もしかしたら税金の確認なんとかで¥750くらいかかるかも・・・。この前、ナンバー変更(県外ナンバーだった)したら、なんか税金の支払い確認登録なんたらの手数料とかで¥750取られました。同県なら関係ないのかもしれませんが・・・訳わかんねぇっす・・・。

tanakao
質問者

お礼

ありがとうございます。それもひとつの手ですね。 ただ、自信はないです・・・