• ベストアンサー

.mpgを.asfに変換

webで見るために、.mpgを.asfに変換したいのですが 簡単に変換できるソフトはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai509
回答No.1

「webでみる」とは自分のHPでストリーミングで 公開するということでしょうか?それだと、 例えasfに変換しても、専用の配信サーバーを立てないと ストリーミング放送はできません。 確かwindows メディア エンコーダーで配信も変換も できます。(配信するならずっとそのPCをネットにつなげてないといけませんが) 詳しくは参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/distribute.aspx
httpwww
質問者

お礼

そうでしたかー。ただ単に、webサーバにアップして リンクをしておけば勝手にストリーミングになると思っていました。 勉強になりました。