印字がかすれる時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 新しいインクを交換しても印字がかすれる場合、対処方法はありますか?
  • 印字がかすれる時の最適な解決法について教えてください。
  • 印字がかすれる問題を解決するための方法や対策はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

印字がかすれる時の対処法

インクを新しいものに交換しても印字がかすれる時があります。このような場合、最適な解決法としてどういったことがあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

通常であれば こんな感じです https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj877n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010284_014 ただ 日ごろの使用状況やメンテナンスによってはインクタンクから用紙面までの経路の流れが悪くなり部品交換が必要になる場合もあります

• papis
回答No.1

お使いのプリンターの型番が書かれていないので推測になりますが、 インクジェットプリンターなのであれば、 ・「ノズルチェック」と「ヘッドクリーニング」を繰り返して、 すべての色のすべてのノズルから、正しくインクが噴射できる状態に 持ってくることがまず大切になります。 特にブラザー機の場合はファームウェアを最新に更新してください。 手動でしか更新できないので、かなり古いままだと 本体操作が最適化されていないケースがあります。