キーボードとマウスの再認識ができない

このQ&Aのポイント
  • キーボードを認識しないため、パスワードの入力ができず、パソコンのロックを解除することができません。
  • さらに、「CONNECT」を使った再認識もできません。
  • 富士通FMVのキーボードとマウスを再認識する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードとマウスの再認識が出来ない

キーボードを認識しない為、パスワードを入力出来ず。パソコンのロックが解除出来ない。CONNECTを使った再認識も出来ない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

マウス、キーボード共に無線で、最初の認識操作が出来ないなら、有線のマウス、キーボードが必要かも。

回答No.3

再起動すると治る場合がありますよ。 キーボードやマウス等で再起動できない場合は、HDD等の記憶媒体のランプが消灯している時に、パソコンの電源ボタンを押してシャットダウンして下さい。 その後、コンセントから電源コードを抜いて、1時間程度放置した後、再度電源コードをコンセントに差して、パソコンの電源ボタンを押して立ち上げて下さい。 ただし、この方法は下手に繰り返すと、HDD等の記憶媒体を壊す可能性があるので、行う時は自己責任でお願いします。

• merrysun
回答No.2

マウスやキーボードが動かない原因と対処方法 https://pc-pier.com/blog/2014/07/22/mouse-and-keyboard-trouble/

• ninkinoki
回答No.1

一度、PCを再起動してみてもダメですか?