• ベストアンサー

ワンドライブってなんですか

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.2

OneDriveはマイクロソフトがやっているオンラインストレージのサービスです。 ネット上に写真や動画などのファイルを保存するってイメージすると分かり易いかも。 OneDrive をオフにするか、無効にするか、アンインストールする https://support.office.com/ja-jp/article/onedrive-%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%80%81%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%80%81%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-f32a17ce-3336-40fe-9c38-6efb09f944b0 Windows10 - OneDrive のアンインストール(停止・削除) https://pc-karuma.net/windows-10-onedrive-uninstall/ そんなものは要らないと言うならアンインストールしてしまっても構いません。

関連するQ&A

  • 至急、宜しくお願いします。MSNhotmailにログインできない

    今までは、自動サインインになっていたので、パスなど入力せずにメールをチェックできていたのに、メルアドとパスワードの入力画面が出てきました。 hotmailのアカウントを入力しましたが、そのアドレスは関連付けされていないというようなエラーになるので、もうひとつのヤフーのアドレスを入力したところ、サインインできました。しかし、今度は、 「Hotmail ではサポートされていないサインイン名で .NET Passport にサインインしています。Hotmail にサインインするには、以下の 2 つの方法がありま す。」 で、 .NET Passport からサインアウトした後Hotmail アカウントを使ってサインインする」をクリックした後 ゛NET Passport メンバー サービス゛という表示のいろんな項目があるフレームがあるんですが、その後どうすれば良いのかわかりません。 宜しくお願いします。PCはWIN XPです。

  • SkyDrive専用ソフトの使用方法について

    SkyDrive専用ソフトをインストールしファイルの同期をとろうと開いたらサインインの画面が出た。 アカウント欄に既に取得しているhotmail.comのアドレスを入力しようと試みたがデフォルトで入っているsameone@example.comを消去することが出来ないし同様にパスワードも入力不能。如何すれば消去し自分のアドレスやパスワードを入力することが出来るのか教えて欲しい!

  • 携帯電話からのHotmailのサインイン

    auの携帯電話を使っています。 Windows Live Hotmailを以前から使っていてEzwebからでも閲覧していたのですが、 突然、一つのアカウントでWindows Liveにはサインインできるのに、 その先のHotmailの受信箱ページへ進もうとすると、 『このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)』 となり、全く見れなくなってしまいました。 PCからはサインインできます。 携帯電話の不具合かな?と思い、新しくWindows Liveのアカウントを取得し試みたら、 新しいアカウントではWindows Liveにサインインでき、Hotmailの受信箱も見れました。 アカウントが壊れているのでしょうか? 対処法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 「Windows Live IDにサインイン」のダイアログボックス

    エクスプローラでDocuments and Settings\ユーザー名 フォルダを開くと、タイトルのボックスが現れるようになってしまいました。 「Windows Live ID にサインインしてください。Hotmailアカウントがあれば、Hotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインできます。」 とありサインイン名とパスワードを入力するようにと。 ボックスを×で閉じればあとは問題ないのですが、フォルダを開くたびに現れるので気になります。これはどういうものなのでしょうか、 また、表示させなくするには・・どうかアドバイス下さいお願いします。

  • 送受信しても…。

    Outlookのメールはできるですが、スタート画面にあるメール(Hotmail)が、利用できません。 私のPCは、Windows8です。サインインもしっかりしましたし、パスワードもあっています。 送受信というところを押すと、しばらく「同期しています…」が出て、それから、「~~~@Hotmail,co,jpを、利用できません」と出ます。 どうしたら、治りますか?

  • hotmail.co.jpにサインインできない

    hotmail.co.jpのアドレスをしばらく使っておらず、本日サインインしようとしたら、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです。」と表示され、指示通りに入力し、本人確認が取れたようで、「アカウント復元のご依頼 の処理は完了しております。」と、別アドレスに通知があったのに、サインインしようとしたら、また、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです。」と表示されてしまいます。 どのようにすればいいのでしょうか。とても困っています。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Live ID(アカウント)とWindows Live Hotmailアカウントの削除方法!

    Windows Liveアカウントを削除したかったのですが、それにはWindows Live Hotmailアカウントを無効(停止)にすれば自動的に削除になるという話を聞きました。 そこで、Windows Live Hotmailアカウントの停止ページを開いたのですが、本来はアカウント停止の作業をするページが開くはずなのに、【無料のメールマガジンと新着おすすめ情報】というMSNのHotmailページに移動してしまいました。 しかもこの時、サインイン状態です。 これって、hotmailのアカウントは無効になっているという事なのでしょうか?それとも、サインインになっているという事はやはりまだ無効にはなっていないという事なのでしょうか? ※一度上記の方法(Windows Live Hotmailアカウントの停止ページを開いて…)でhotmailアカウントの停止を正常に行ったのですが、その後すぐに有効にするというボタンをクリックしてしまいました。 このような過程があって上記のような問題が生じています。 この問題を解決するにはどうしたら良いのでしょうか? 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • Hotmailサインインエラー

    今まで使用できていたアカウントで、突然hotmailにサインインできなくなってしまいました。 アカウントとパスワードを入力すると「アカウントにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。」と言う表示が出るのみです。 また、このアカウントにてメッセンジャーや他のサービスは今までどおり使うことが出来ています。メールへのサインインのみが出来なくなっている状態です。 ヘルプなども参照しましたが、一向に改善される気配がありません。 試しに新規で別のアカウントを作成したところ、そちらは正常にサインインすることが出来ましたので、アカウントの問題なのでしょうか・・・・。 必要なメール等も残っているアカウントだったので諦めたくは無いのですが・・・・・ どうかお力添えをお願い致します。

  • Hotmail サインインできるのにメールが消えました

    hotmailを毎日サインインして使っています。 先ほどいつもと同じようにサインインしようとしたところ、サインインはできたのですが 「まだ受信トレイがありません」 という表示が出て、受信・送信済み・削除済み・・・などが表示されません。 その下に 「Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 という表示があるので申し込みをクリックすると、新たにアカウントを取得する画面になってしまいます。すでに既存のアカウントでサインインしているにもかかわらず、です。 MSNに問い合わせしようと問い合わせリンクをクリックするも「ページが見つかりません」のエラーが出ます。 こういった場合はどうしたらいいでしょうか?

  • iphoneでHotmail を使ったのですが

    先日iphoneでHotmail を使えるようにしたのですが 定期的に迷惑メール対策で送信できなくなります そうなる時は受信メールに {引き続きメッセージを送信するには、Windows Live Hotmail のアカウント (http://mail.live.com) にサインインしてください。サインインすると、画像が表示されますので、表示されている文字と数字を入力してください。} とメールが来るのですが iphoneからだとモバイル扱いになり、表示されている文字と数字を入力する画面になりません PCからだと大丈夫です PCが無い時に こうなるとメールが使えなくなるので困っています Windows Live Hotmail のアカウント、とは何の事かも良く解りません 詳しい方お願いします