• 締切済み

hotmail.co.jpにサインインできない

hotmail.co.jpのアドレスをしばらく使っておらず、本日サインインしようとしたら、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです。」と表示され、指示通りに入力し、本人確認が取れたようで、「アカウント復元のご依頼 の処理は完了しております。」と、別アドレスに通知があったのに、サインインしようとしたら、また、「だれかがあなたのアカウントを使っているようです。」と表示されてしまいます。 どのようにすればいいのでしょうか。とても困っています。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数14

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >確認コードとは、なんでしょうか。 ログインのブロックがされた際に、本人確認を受けるために画面上で求められることがあるのですが、予め登録している連絡用アドレスに、6桁くらいの数字の書かれたメールが連絡用メールアドレスに来るので、それを画面の窓に入力することによりサインインが可能になるシステムですが、下の画面でしたら、どうも違うようですね・・。 https://account.live.com/acsr?mkt=ja-JP たぶん、次のページにある「アカウントがブロックされてしまったのですが、解除するにはどうしたらよいですか?」のアカウント復元の手順ではないですか? http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx 再度、ページの内容を確認して、慎重にやってもらうしかないですね・・。 最終的には、パスワードのリセットを行うのかも知れないですね。 こちらの復元の経験はないので申し分けないです。

onegai2000
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 とりあえず、サポートセンターなど辿れるところまでやってみます。 ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

連絡用のメールアドレスで受信したメールにある「確認コード」の送信のより本人確認が終わったということですね? 使用ブラウザのcookieを削除してもサインインできませんか? 他のブラウザでも試してください。

onegai2000
質問者

補足

さっそくのご返信、ありがとうございます。 説明がうまくできず、申し訳ありません。 教えていただいた、「連絡用のメールアドレスで受信したメールにある「確認コード」の送信」というものは、しておりません。 と、いうか、そのような内容のメールではなく、 「復元する Microsoft アカウントの指定 」画面が表示され、 ご本人確認によるアカウントのセキュリティ保護にご協力ください。お客様のアカウントを復元するため、できるだけ多くの情報を入力してください。 アカウント情報:姓名、生年月日  メール情報:最近送信したメールの件名 今回開けないhotmail以外のアドレス を入力したら、「アカウント復元のご依頼の処理は完了しております。」と表示されました。 確認コードとは、なんでしょうか。

関連するQ&A

  • hotmailにサインインできなくなりました

    どなたか至急回答をお願いいたします。hotmailのアカウントを所持しています。現在、「アカウントのブロックがされています」と表示され、サインインできません。どなたか解決策を教えてください。お願いします。 先日突然hotmailにサインインできなくなりました。指示に従い、パスワードの再設定を試みるも、未だに復元できません。再設定の際に登録の携帯メールアドレスへ再設定コードが送信されてきました(送信元はalert@mobile.live.com)。パスワード再設定作業を行った所、以前のパスワードは利用できなくなり、新しいパスワードでサインインしても、。「アカウントのブロックがされています」とふりだしに戻る状況です。※設定用に登録してある電子メールは今は使用していないので、再設定に利用することができません。また、サポート(カスタマーセンター?)からの連絡希望の作業を行いましたが、未だにメールは来ておりません。本当に困っている状況です。よろしくお願いいたします。

  • hotmailがサインインできない

    hotmailのサインインの画面で 昨日はサインインできていたのに、 今日サインインできませんでした アドレスとパスワードのの間違いではなく、 画面には、 現在サインインしている.NET Passport または Windows Live IDはサポートされません。無料の電子メールアカウントを作成してください と表示されています。 どうしたらサインインできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • hotmailにサインインできません

    急に今まで使用していたホットメールの アカウントにサインインできなくなりました。 朝まで使用していたのに昼出来なくなっていた という状態です。 今まで使用していたアカウントにサインインしようとすると (1)「現在サインインしている .NET Passport または Windows Live ID はサポートされていません。無料の電子メール アカウントを作成してください。」 と言われます。 そこで (2)「無料の電子メールアカウントを作成」というリンクを踏むと 次のページに 「既にサインインしています ●●●●●@hotmail.com というアカウントで既にサインインしています。 サインアウトして新しいアカウントに新規登録するには、[続行] をクリックします。」 となります。 そこで「キャンセル」を選択すると次のページへ 以下の表示 (3)「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 という表示になります。 仕方がないので Windows Live ID の新規登録画面へ行くと (4)「Hotmail、メッセンジャー、または Xbox LIVE のユーザーの方は、お使いのアカウントを Windows Live ID として利用できます」 と書いてあるのでその文字の端にあるサインインをクリックし 私が使用しているIDとパスワードを入力すると 先ほどの手順(3)に逆戻りで なにか別の事をしても(1)~(4)どれかに戻ってくるということを 繰り返しています。 本日先ほどまで使用出来たのですが・・・・ どなたかお助け下さい。 ちなみにホットメールサポートのページでは 問合せ画面が見つからず、こちらでお伺いしました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • hotmailでサインインできない.....

    現在私はhotmailのアドレスを2つ持っているんですけど(1つは~@hotmail.comでもうひとつは~@hotmail.co.jp)、昨日から~@hotmail.comのアドレスでサインインできなくなってしまいました。もう1つのアドレスのほうでは普通にサインイン可能です。 別に特別な何かをしたわけでもなく、突然サインインできなくなりました。 サーバー不良だと思いますが、どうなんでしょうか?

  • Hotmailにサインインできなくなりました

    先程Hotmailにサインインしようとしたら、 「Hotmail は、現在サインインしている .NET Passport をサポートしていません。Hotmail についての詳しい情報を確認したり、無料アカウントを新規に作成するには Hotmail Web サイトに移動します。」 というメッセージが出てきてサインインできませんでした。現在3つのアカウントを使っているのですが、2つは問題なくサインインできたのですが、一つだけできません。ほぼ毎日利用しているので、パスワードの有効期限切れのようなことはないはずなのですが…。一番古くから使用しているアカウントで、使えなくなると大変困ります。 どなたか回答をお願いします。

  • hotmailにサインインできないです

    http://lc1.bay0.hotmail.passport.com/cgi-bin/dasp/fm_shell.asp?content=machinedown&_lang=EN&serverDownState=0 パスワードはちゃんと入力してます 他のアカウントではサインインできるので間違いないです 突然サイjンインできなくなりました 上記のアドレスが表示されてしまうんですサインインしようとすると どうすればいいですか MSNの問い合わせのページも教えてください ヘルプページを見たけどどこから問い合わせるのか分かりませんでした

  • hotmailにサインイン

    hotmailにサインインする時メール アドレスとパスワードの保存にチェックしてサインインしているのに何度か普通に入れたと思ったらサインインの画面になったりします。 オプションでセッションの終了も24時間設定もしています。 メールアドレスはco.jpです。 何か私が設定し忘れてるのでしょうか? 24時間も経過していないのにhotmailを確認するために見るたびにパスワード入力しなくていいようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • Hotmail サインインできるのにメールが消えました

    hotmailを毎日サインインして使っています。 先ほどいつもと同じようにサインインしようとしたところ、サインインはできたのですが 「まだ受信トレイがありません」 という表示が出て、受信・送信済み・削除済み・・・などが表示されません。 その下に 「Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 という表示があるので申し込みをクリックすると、新たにアカウントを取得する画面になってしまいます。すでに既存のアカウントでサインインしているにもかかわらず、です。 MSNに問い合わせしようと問い合わせリンクをクリックするも「ページが見つかりません」のエラーが出ます。 こういった場合はどうしたらいいでしょうか?

  • Hotmailサインインエラー

    今まで使用できていたアカウントで、突然hotmailにサインインできなくなってしまいました。 アカウントとパスワードを入力すると「アカウントにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。」と言う表示が出るのみです。 また、このアカウントにてメッセンジャーや他のサービスは今までどおり使うことが出来ています。メールへのサインインのみが出来なくなっている状態です。 ヘルプなども参照しましたが、一向に改善される気配がありません。 試しに新規で別のアカウントを作成したところ、そちらは正常にサインインすることが出来ましたので、アカウントの問題なのでしょうか・・・・。 必要なメール等も残っているアカウントだったので諦めたくは無いのですが・・・・・ どうかお力添えをお願い致します。

  • Hotmailのサインインについて。

    MSNの画面から、Hotmailをクリックしてサインインした時、自分の複数のHotmailのメールアドレスを表示したいのですが、その方法があれば教えて下さい。 今は1つのメールしかサインインができません。 1つのメールアドレスで複数のメールを送受信する、のではありません。 初心者ですので、やさしくお願い致します。