• 締切済み

価格効果について教えて下さい!

学校の経済学のテスト対策で次の問題を解いていますがまったくわかりません。 専門家の方教えて下さい! Q.次の言葉を使って価格効果を説明しなさい 所得効果 代替効果 無差別曲線 予算制約曲線

• chr04
  • お礼率0% (0/61)

みんなの回答

• g27anato
回答No.2

「まったくわかりません」 …教授か誰かによる出題なのか? 専門書か何かに付随した設問なのか? 思い切り限定的な質問ですね。 …それ、ミクロ経済学を学ぶ時に出てくる専門用語ではないですか? 特定の研究者によって示された、 経済判断に用いる為の、ある程度一般化された手法の一つだったと思うので、 専門家によって捉え方や考え方があり、「決まった答は無い」とだけ回答しておきます。 それが問題集か何かの設問なら、 引用された研究書物の解説は学んでませんか? 関係の書物から貴方自身が首っ引きで、 貴方自身の考えを貴方なりの言葉で答として示すしかないだろうと思います。 アドバイスにもならなくて申し訳ないけど、 …「専門家」という条件設定で無料回答を求めてますが、 そのように奇特な専門家は、このサイトにはいない可能性が高いと思います。

• f272
回答No.1

とりあえずこれでも読んでください。 http://psuke.hungry.jp/micro/microinter4.html