• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

みなさんならば、どう元気づけますか ?

  • 質問No.9655095
  • 閲覧数96
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (3738/8210)

You Tubeの友達から話を聞いてショックを受けています。

先日メールで分かったのですが、
現在その方のご主人が透析をしているのですが
両目の視力が悪くてもう殆ど見えなくなっていると。

聞いた瞬間唖然として、私は返す言葉も浮かばず
お大事にして下さい、としか言えませんでした。

みなさんであれば、どうやって元気づけますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (645/4725)

何とも申し上げられません。
やはり「お大事に」しか言えません。 
私の知り合いのご主人も
脳梗塞で寝たきり状態となり
意識はあるものの目しか動かせないそうです。
最近はあまりお会いしておりませんが

その後いかがですかなんて言えるはずもなく
そのままになっています。
 
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (3738/8210)

こんばんは。

こういう現実に対してどう返事していいかかなり考えまして。
ご主人は透析は自宅でしている方で、視力の話は初めて知りましてね。
もう7年ほど付き合いもあるのですが、初めて知りました。

私がYou Tubeでチャンネルを持ったきっかけを作ってくれて
動画作成にしても色々教えてくれた師匠なんです。

こういう時って言葉が見つからないですね・・・
近日中に地元の大きな病院へ行くという事だけ知っています。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/09 20:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (80/847)

自分が何か下手に言うと、深い傷を負わせるので±0の何もしません。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (3738/8210)

おはようございます。

私個人も思いました。
こういう大変な事に対して迂闊な事など言えませんからね。

あまりにショックで可哀想で・・・視力が回復する事を祈っています。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/10 08:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (2767/19459)

アンケート カテゴリマスター
元気づけるのはその次の段階で、今はただただ話を聞いてあげることしか出来ないと思います
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (3738/8210)

こんばんは。

良く電話で話したりしているのですが、
今回の事は初めてでしたし、どうする事も出来ませんでした。

まさかと最初は思ったのですが、事実だと知って
言葉が出ませんでしたから。

病院で診察を後日受けるとの事なので、
どうか助けて下さいと祈る気持ちです。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/09/09 22:23