• 締切済み

締め切り前の精神状態

なんでもいいので締め切りがある職業の方、締め切り前のギリギリの精神状態になった経験を教えていただけませんか?

noname#254676
noname#254676
  • 業界

みんなの回答

• g27anato
回答No.1

営業職やってた時、 締め切り前日(というか当日)夜のアポではモチベーション上げてたなぁ。 手応え掴んだら絶対離さない。 契約取ったら給料ランクアップする時なんか特に。 契約書提出が締め切り翌日の朝10時までならOKだったから、 夜10時過ぎまで粘って成約したら、自宅で寝てる上司を電話で起こして事務所まで出て来させたり、 やはり締め切り日夜の営業先で、 親に金出してもらうという話で約束取って、日帰り出張の予定を急遽ホテル泊まりに変更、上司には先に出社して待つよう連絡入れておき、 翌朝8時に顧客先に再訪して30分で契約、 それから通常2時間の道を100km/h以上で飛ばし10時少し前に出社、滑り込みで契約書提出なんて芸当も。 …それで給料3割アップしたんだから、力入ってたなぁ。