• ベストアンサー

シャワーヘッドフォルダ

シャワーヘッドフォルダを取り付ける方法はネジ止めでほぼ決まりですか。 タイルの壁なので穴あけは嫌なのですが、他の選択肢も備えられていますか。 それとも業者に希望をいうことで初めて工夫してもらえるのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

接着剤もあります。 強力接着剤。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。頑丈ですね。

その他の回答 (3)

• skp026
回答No.4

私がやろうとしている方法は、マグネット式のシャワーフォルダを購入し、壁にステンレステープなど鉄を貼ることです。推測ですが2枚~3枚テープを重ね貼りすれば、十分な吸着力があると思います。 ※ ステンレスには磁力に反応しないものもあるようですが、一般的なステンレスは磁力に反応します。念のため壁に貼るものが磁力に反応するか確認しておくと安心です。 実際に試した内容ではなくてすみません。以上、参考にならなかったらごめんなさい。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。マグネットは思いつきませんでした。

• arxtest
回答No.3

吸盤式のフックなどもあります。 移動も出来ますしね。 タイル目地が狭い場合はやはりビス止めが安定ですね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにビス止めは確実ではありますね。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

自分でタイルに両面テープで貼って湿気が入らないように周囲をコーキングしました。6年以上経ちますが問題ありません。コーキングはシロウト丸出しです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。両面テープも考えました。まわりをコーキングするのですね。