• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 お恥ずかしい話ですが、ブラウザをEdgeに設定し海外のアダルトサイトを閲覧していたところ、DiscのCドライブをCleanにするようにとの警告が出るようになってしまいました。 以前も同様な事がありましたが、無視をして再起動をすると、その警告は、2度と表示されませんでしたが、今回のものは再起動しても表示され10分に1度くらいの割合で表示されます。 このような警告を2度と表示されないようにするための操作方法がありましたらお教え頂きたいです。 あとオススメのブラウザがありましたらお教え頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

Edgeの拡張機能で、入れた覚えが無いものを削除してみましょう。 手順は以下の通り。 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017716.htm あと、アドウェア感染の可能性もありますので、AdwCleanerというソフトで駆除してみましょう。詳しくは以下の通り。 https://freesoft-100.com/review/adwcleaner.html

• 121CCagent
回答No.1

[Microsoft Edge] 設定をリセットする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350 リセットしてみるとかでしょうか。 >あとオススメのブラウザがありましたらお教え頂きたいです。 ブラウザと言ってもあとはWin10だとIE11やGoogleChrome、Firefox位しかないかと。まぁ他にもブラウザはありますがこれら以外はかなりマイナーにはなってくるので。