• 締切済み

迷惑広告・メール

アダルトサイトで閲覧時に出てくるウイルス警告を語る詐欺ブラウザーが頻繁に出てきます。設定で表示させないことってできますか?おそらく以前クリックしてしまったのでしょうかそのせいか迷惑メールが頻繁に入ってきます。一応ブロックしていますがきりがありません。

  • pross
  • お礼率0% (7/719)

みんなの回答

回答No.3

以前私のPCも、ウイルス警告を語る詐欺ブラウザーや、やってもいないネットゲームが頻繁に立ち上がったことがありました。 特によく立ち上がったのは、yxo.warmportrait.com、by DNS Unlocker等の画面が頻繁に勝手に現れて困った為、ネットで上記のことを調べたら、アドウエアに感染している可能性の高いことが解りました。 また、アドウエアは一般のセキュリティソフトでは、検知し難いらしいので、Vectorと言うサイトから、フリーソフトのAdw cleanerをインストールして、スキャンを掛けたら、アドウエアらしきプログラムが5種類ほど検知されました。 そして、その検知されたプログラムをAdw cleanerの機能で削除したら、現れ無くなりましたよ。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

その手の迷惑なものを削除してくれるものとして、以下の2つを試してみて下さい。 最初に、以下のものを。 https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html これ↑で削除しきれないものがあるので、次は以下で。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html Malwarebytesは、常駐型のアンチウイルスなので、インストールする前に、既存のウイルス対策ソフトは削除しましょう。 Malwarebytesは、ウイルス駆除能力は強力なのですが、パソコンの動作が重くなるので、スキャンと駆除が終わったら、すぐに削除し、元のウイルス対策ソフトをインストールしましょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27543)
回答No.1

まずは使用されている環境(PCなのかスマホなのか?などなど)を書きましょう。 ブラウザをリセットしてみるとかでしょうか。後は広告をブロックするアドオンを使うとか。 ブラウザの話と迷惑メールの話は直接関係のない可能性もあります。メールに関しては迷惑メールのフィルターで対応するにしても限度があるので最悪はメールアドレスを変えてしまえば迷惑メールは来なくなります。ただし必要なメールも来なくなるのでいちいちメールアドレスの変更手続きを取らなければならず面倒かも知れません。

関連するQ&A

  • パソコンの広告のブロック

    アダルト系のサイトはウイルス詐欺や別のウインドウで広告画像や動画が出ますがこれをブロックするためにGoogleにUblock Internetexploler11にAdblockPlusIE版をインストールしましたが別ウィンドウの広告とウイルス詐欺が消えません。設定を変更でブロックできますか?

  • 空メール、迷惑メールで。

    空メールが知らない人から来ます。 メールを開封すると、送信者にはわかるのでしょう。このことを止めるにはどの様にすれば、いいのでしょうか。 また、アダルト系で裕福の女性と遊ぶと、儲かりますなど来ます。 ひどいのは、内容証明などと記入して、 迷惑メールブロックしてもきりがありません。 どうして私のアドレスわかるのですか。 よろしくアドバイスお願いします。

  • アダルト系迷惑メールについて教えて下さい。

    最近、アダルト系の迷惑メールが頻繁に届いて大変困っています。(パソコンも携帯も) 環境は、パソコンはWinMEでOutLookExpressです。 携帯はVodfoneです。 質問はそのメールに表示されているアドレス(URL)を 誤ってクリックした場合どうなりますか? 該当のサイトが表示する前に慌てて画面右上の「X」で慌てて消してしまったので・・・内容も確認していません。 例えば「ワンクリック詐欺」とか「架空請求」とか可能性はありますか? 後、迷惑メールの対策について良い方法があれば教えて頂きたいのですが。 突然増えたのはどうして? (私のパソコンはウイルスには感染していませんでした。) 一番の対策はやはりアドレスを変更する事? 今回の誤ってクリックしたのもメール(受信)のメッセージの振り分けを設定しようとしてクリックしてしまいました・・・。 なんともすっきりしない状態で心配なので・・質問しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 迷惑メール

    ウイルスバスター2011を使っています。ウイルスバスターの中の有害サイト規制でルール-URLフィルタの中のアダルトや出会いなどにチェックしているのですが7月18日まではアダルトや出会いのメールをWindows Live メールを開いた時に自動的に迷惑メールに区別され届いたメールの画面には表示されませんでした。 しかし何故か7月19日以降はアダルトや出会いメールも画面に表示されるようになり1通も迷惑メールとして区別されなくなりました。受信トレイの画面の迷惑メールをクリックしセキュリティのオプションの中の受信拒否リストに登録したメールも拒否されずに受信メールの画面に表示されます。 どうして突然アダルトや出会いのメールが拒否されなくなったのか。迷惑メールに区別されなくなったのか。 どうすれば以前のように迷惑メールとして区別できるようになるのか?また届かないようにするにはどうすれば良いのか? 教えて下さい。 パソコン  Windows 7 受信トレイ:Windows Live メール

  • ◆いろんなサイトで頻繁に広告が出て困っています◆

    1週間ぐらい前から、いろんなサイトで画面右下に広告が出てきます。 「×」をクリックすると消えますが、ページが変わればまた出てきてしまいます。 試しにアダルトサイトを見ると、右下にアダルト系の広告。 中にはワンクリック詐欺の年齢認証と表示されている広告も出てきます。 他のサイトだと、何かの商品の広告だったりします。 また、同じサイトでも広告が出る時と出ない時があります。 一応NTT西日本のセキュリティ対策ツールで検索してみたけど、トロイなどのウイルスは見つかりませんでした。 システムの復元もしましたが、あまりに以前の状態までは戻したくないので、何ら変化はありませんでした。 環境はWin7でIE8を使用しています。 状況や改善法が分かる方、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2008でアクセスをブロックされてしまう。

    一昨日まで普通に入れていた、自分のサイトに設置しているFC2ブログの管理人画面に、昨日から突然、アクセす出来なくなりました。 いつものログインページを開いても、 -------------------------------------------------- 「トレンドマイクロ」webサイトへのアクセスをブロックしました 有害サイトの可能性があります。安全のため、このwebサイトへのアクセスをブロックしました。 信頼性: 警告 このWebサイトにアクセスしても問題ない場合は、次の手順に従ってください。 1.Windowsのスタートボタンをクリックし、[すべてのプログラム] からウイルスバスター2008 (メイン画面) を起動します。 2.[フィッシング詐欺対策/迷惑メール対策] をクリックします。 3.[フィッシング詐欺対策] の [設定] をクリックします。 4.パスワード入力が要求された場合は、パスワードを入力します。 5.[許可するWebサイト] をクリックし、Webサイトのアドレス (上記を参照) をリストに追加します。 -------------------------------------------------- こういうページが表示されてしまいます。 この文章にしたがって、ウイルスバスターを開き、フィッシング詐欺対策の設定から、このページのアドレスを入力し、ブラウザの再起動を…とあったので、全てのブラウザを閉じて、再度開いてみたのですが、何度やっても上記のページが表示されるばかりで、一向に普段のログインページが表示されません… ログインページは表示されませんが、自分のブログは普通に閲覧できます。 このままだと、ブログの更新が出来なくて大変困っております。 この場合、考えられる理由は何かあるのでしょうか? やり方が間違えてるのか、何がおかしいのか、わからず困り果てております。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 使用しているウイルスソフトは、ウイルスバスター2008です。

  • ウィルスセキュリティーゼロの迷惑メール設定

    私のOSはMEです 実は、ウィルスセキュリティーゼロで この迷惑メールの事なんですが 以前に、ここで、こういう質問を、しました 今迄、私は運が良いのか、迷惑メールを全然受信した事が ありません で、以前バスターを入れてた時に 折角付いてるなら…と思い、迷惑メール設定をしたら 判断基準が曖昧なのか、同じ所から来るメルマガなのに 迷惑扱いだったり、違ったりだったんで解除したんです つまり、バスター時代には迷惑メールの設定に した事が無いんですが その場合、ゼロでも設定しなくて良い… つまり設定を解除して良いと思いますか? というのが、私の身内も最近ゼロを入れたんですが 迷惑と、そうじゃないのを振り分けるのが 大変だと聞いたからなんです 勿論、身内も迷惑メールを受けた事は、ありません 要するに、迷惑じゃない設定をしてる様な話を 聞いた訳です 但し、今後もし迷惑メールが来たら その時に、考えても良いんでは?と思ったんですが どう思いますか? それと設定を解除する場合なんですが メイン画面で「迷惑メールとフィッシングを防ぐ」から 「無効に、する(注意)」をクリックで良いんでしょうか? と言う内容です…すると 機能の有無は有効にする事を勧める 特にフィッシング詐欺などの防止機能が重要で。 詳細な設定でユーザが不都合な場合はカスタマイズが 出来るとの回答を貰いました ただ、メーカーに聞いた話 私はフィッシング詐欺の場合は、ブラウザを立ち上げた時 詐欺用(?)のHPにアクセスすると 反応する様なイメージを持ってました しかし、ゼロの機能は、迷惑メールの中に 詐欺用のHP(URL?)が、ある場合に有効と聞きました それを考えると、例えば決まった所からしか メールが来ない場合、有効なのか?… そうも思えたんですが… これが、ウェヴメールを申し込んだ直後の様に 広告用のメールが届く、みたいに 意味の無い所からのメールが、無差別の様に 届くなら必要だろうと それとも、それ以外でも有効利用(?)出来ますか? それと“詳細な設定でユーザが不都合な場合は…” の事ですが、私も一応、その項目は見ました ただ、これを利用しようとしたら、私の様な立場の場合 どういう設定に、すれば良いかが今1つ分かりません 一例でも良いですから、何方か教えて頂けますか?

  • 迷惑メール

    インターネットのウェブメールを使っているのですが、ここ最近迷惑メールをよく受信し、困っています。メールの内容に ※この無料メルマガは、無料レポートのご請求、懸賞への参加、 協賛登録、e-book及び無料アダルトサイト等で登録された方に 配信しております。 とかかれていて、何かの無料レポートを読みたいがために、登録してしまったのですが、そのメール1つ1つには1クリック解除ができるのですが、それを解除しても、発信元がちがうメールばかり受信してしまうので、1クリック解除をしてもきりがないです。そのおおもとの無料レポートを読むときに、登録したサイトがどこかもわからず、その迷惑メールにも記載されていないので、困っています。そのメールはyahooプレミアムのメールアドレスでとても大事なアドレスなので、アドレスを変えずに何かうまく処理する方法はありませんか?

  • 迷惑な広告メール

    多分検索してる時だったと思うのですが、何かの拍子に懸賞サイトに入り込んでしまい、どうもそこから連鎖していろんな懸賞サイトから送られているようです。 最初は面倒だと思いましたが、登録解除をご丁寧にし続けていました。 そのうちまったく見覚えのないメールマガジンが送られてくるようになったので、おかしいと思い始め、もしかしてワンクリ詐欺と同じようなシステムなのかも?と心配なってきました。 今のところ請求などは来ていないようですが、これからも何通も覚えのないメールが来るのは非常にうっとおしいです。 アドレスは多分別々の所から来ています。 これらの迷惑な広告メルマガはどうやって防げばいいのでしょうか。 初期設定などもプロバイダに電話で聞きながらやるくらいの初心者なので、詳しく教えてもらえると助かります・・

  • 迷惑な広告を消したい 

    Win10でグーグルクロームを使っています。 最近、掲示板を見たりしているとジョブメドレーという求人サイトの広告が表示されます。 巨大広告で画面からはみ出るほどの大きさです。×もないので消すことができずブラウザを再起動しないといけません。しかしまた数秒で全画面に表示され繰り返し、非常に悪質な広告で厄介です。 WEBサイトならブロックできますが広告なのでURLがなくできません。 この広告を表示させない方法はありませんか? 画像を載せますので参考にして下さい。大変迷惑です。