• 締切済み

迷惑広告・メール

アダルトサイトで閲覧時に出てくるウイルス警告を語る詐欺ブラウザーが頻繁に出てきます。設定で表示させないことってできますか?おそらく以前クリックしてしまったのでしょうかそのせいか迷惑メールが頻繁に入ってきます。一応ブロックしていますがきりがありません。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

みんなの回答

回答No.3

以前私のPCも、ウイルス警告を語る詐欺ブラウザーや、やってもいないネットゲームが頻繁に立ち上がったことがありました。 特によく立ち上がったのは、yxo.warmportrait.com、by DNS Unlocker等の画面が頻繁に勝手に現れて困った為、ネットで上記のことを調べたら、アドウエアに感染している可能性の高いことが解りました。 また、アドウエアは一般のセキュリティソフトでは、検知し難いらしいので、Vectorと言うサイトから、フリーソフトのAdw cleanerをインストールして、スキャンを掛けたら、アドウエアらしきプログラムが5種類ほど検知されました。 そして、その検知されたプログラムをAdw cleanerの機能で削除したら、現れ無くなりましたよ。

• kawais070
回答No.2

その手の迷惑なものを削除してくれるものとして、以下の2つを試してみて下さい。 最初に、以下のものを。 https://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html これ↑で削除しきれないものがあるので、次は以下で。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html Malwarebytesは、常駐型のアンチウイルスなので、インストールする前に、既存のウイルス対策ソフトは削除しましょう。 Malwarebytesは、ウイルス駆除能力は強力なのですが、パソコンの動作が重くなるので、スキャンと駆除が終わったら、すぐに削除し、元のウイルス対策ソフトをインストールしましょう。

• 121CCagent
回答No.1

まずは使用されている環境(PCなのかスマホなのか?などなど)を書きましょう。 ブラウザをリセットしてみるとかでしょうか。後は広告をブロックするアドオンを使うとか。 ブラウザの話と迷惑メールの話は直接関係のない可能性もあります。メールに関しては迷惑メールのフィルターで対応するにしても限度があるので最悪はメールアドレスを変えてしまえば迷惑メールは来なくなります。ただし必要なメールも来なくなるのでいちいちメールアドレスの変更手続きを取らなければならず面倒かも知れません。